郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2014年11月

私は全くわからないですが、巷では大分熱い「妖怪ウォッチ」の眼鏡ケースが入荷致しました。 お取引先様の話では結構出るのですぐ無くなるとのことです。 そんなに凄いんですか(゚∇゚ ;)エッ!? かなり大き目のケースでジャポニスムのプラスティックフレームでも、楽に
『妖怪ウォッチの眼鏡ケースと、こちら忘年会に是非ご活用下さい』の画像

新しいスタイルのツーポイントフレーム「TW-60T」シリーズ、TW-60Tも入荷してますがまずTW-61Tのご紹介です。 テーマは「良質な眼鏡の発信」です、フォーナインズがこれまで培ってきた技術を効果的に使用することによって、ツーポイントフレームとして最高峰の完成度を実
『999.9 「良質な眼鏡の発信」がコンセプトのTW-61T』の画像

郡山市田村町の49号線沿いにある田村神社の大銀杏がライトアップされているとフェースブックで情報を得ました。 先週のとある日に仕事を終えてから行って参りました。 懐中電灯を持って行った方が良かったです、49号線からすぐの場所にありますが暗いので少し怖いで
『郡山市〜田村神社の大銀杏』の画像

毎回良く考えるわーと、感心させられるベセペセの新作。 テーマが兎に角面白い! こちらのBP-3174は午後3時のアフタヌーンティーに添えられるギザギザのビスケットがテーマとのこと。 このギザギザがビスケット! 清涼感のあるテンプルがとても美しいです
『BCPC ビスケットモチーフの眼鏡』の画像

この前もあった例ですので私用眼鏡を使ってご説明させて頂きます。 同じ度数で眼鏡を作っても見え方が違うのです。 気にならない方のほうが勿論良いです、ただそれぞれの眼鏡の条件が違うのに過敏な方は辛いところ。 私もやや後者に入ります。  一番上からJAPONISM
『同じ度数で作っても見え方が違うのです。』の画像

ベセペセの新作BP-3176はレンガやブロックを積み上げられたような形状が特徴の眼鏡です。 ヨロイの裏に滑らかに馴染みすぎないように、ブロックを積んだようなイメージに仕上げております。 フロントの裏地が水玉です。 柔らかみのあるスクェ
『BCPC 積み上げて作られた眼鏡? 「BP-3176」』の画像

ジャポニスムの「JN-562」のご紹介です。 このカラーが突出して綺麗ですのでまず取り上げさせて下さいませ。 mat navy sasa つや消し加工を施してあるのですが、非常に細かい粒子というのでしょうか。 プラスティックでありながら金属を思わせるような質感なので
『JAPONISM シンプルでバランスがとても良い「JN-562」』の画像

フォーナインズの「NP-37」です。 「ライトウェリントン」がテーマのこちらは、6mm生地を出来うる限り薄く仕上げて重い印象を抑えて、すっきりと洗練されたスタイルに仕上げられております。 彩り豊かなのも嬉しいところです。 クリスタルスモーク×ブラック
『999.9 ライトウェリントンスタイルの「NP-37」』の画像

ナッティの眼鏡チェーンが少なくなりましたので、先日サンプルを送って頂いて補充致しました。 ご自分用でも贈り物用でも人気の手作り眼鏡チェーンです。 ホルダーは東京出張の折に仕入れたものです。 水牛の角を使ったトップでしたか? 未確認です。
『NUTTY 手作り眼鏡チェーンとホルダー入荷。』の画像

AYUMIの「L-1016」が再入荷です。 セルロイドの「本質」を知り抜いたマコト眼鏡で作られた女性の方向けの眼鏡です。  テンプルも細身で軽量です。 ややフォックス気味のレンズシェイプはお顔の印象を引き締めてくれます。 セルロイドの茶系ササ柄
『AYUMI 「L-1016」』の画像

グルーバーの新作「NEW ENGLAND」が届きました。 グルーバーらしく大ぶりで豪快なフォルムです。   こちらの眼鏡で気になるのがこの色目です。色彩感覚豊かな「個性の強さ」を感じさせます。 芯金が透けて見えますので模様も楽しめます。 飾りの羽
『GROOVER 「NEW ENGLAND」』の画像

東京に用事があり新橋ついでに野郎らーめん。 もっと野菜を盛っておけばと後悔。 麺に到達する前のもやしとの格闘が醍醐味なんですねー。 水道橋ついでにぽっぽ屋。 どちらも楽勝でございます、こっち系のラーメンが好みですので、いつかは聖地であるラー
『新橋〜野郎ラーメン、水道橋ポッポ屋』の画像

今回、ブルーの眼鏡をテーマにプロポデザインのPD-231に折角なのでレンズもブルーにとABCコンフォートでより青みを際立たせた眼鏡を作らせて頂きました。 画像が今一でした;;  今までの眼鏡の中では一番シンプルなのが良いですね、是非お仕事で使って下さいませ
『PROPODESIGN PD-231+ブルーカットレンズ』の画像

フェースブックのとあるコミュニティーに参加しているのですが、ふとしたきっかけで懇親会を開催致しました。 場所は郡山駅前の『味の串天』です(・∀・) 弊店のお客様や、高校の先輩もおられました。 5人揃って乾杯(*・ω・)ノ たこの刺身。 私の投稿を見ているとラー
『郡山駅前〜『味の串天』』の画像

人の気配を出すために、RIDOL、Z-PARTSの小田幸さんの社長殿が寄って下さりましたので、そちらの画像を。 これはアルコバレーノという眼鏡なのですが、とても綺麗なプラスティックフレームがありましたのでそちらを何本か仕入れました。  時計はグランドセイコーの
『Z-PARTSのヘキサゴン型眼鏡』の画像

昨日はフェースブックでとあるコミュニティーの軽い集まりがありまして、朝は徒歩出勤でした。 通勤途中に見かけた如法寺の見事なお庭です。  さて、フリーの新作『F-203』はとても鮮やかなカラーリングが眼を引く眼鏡です。  テンプルの形状もさることな
『FLEAの水玉模様の眼鏡』の画像

数年ぶりに小野町の名店『仙台屋食堂』で中華めん、大盛りを食してきました。  メニューは中華そば、中華そば大盛りの2種のみ! 1時過ぎに参りましたが、独特の醤油の香りがお店の外にも漂ってきてテンションが上がりました。 中華麺、大盛り! 700円です。 見て下さ
『小野町〜仙台屋食堂で中華めん』の画像

プロポデザインのPDS-12でサングラスのご注文を頂きました。 レンズカラーはリーフグリーンで濃度は75%で 999.9のSP-10Tはアーバンブルー15%にブルーカットコートを致しましたので、レンズの色味と反射光が相まってとてもシャープなイメージになりました
『PROPODESIGNのサングラス』の画像

ご覧下さい!! てっかてかのゴールドカラーがとても合うフォルムの『クラウンパント』という形の眼鏡、Z-PARTSのZ-111が入荷致しました。 展示会で社長殿からお聞きしたのですが、クラウンパントとはクラウン=王冠、パント=ボストンタイプとのことです。 丸眼鏡
『Z-PARTSのクラウンパント型モデル『Z-110』』の画像

Z-PARTSの新作で一山の『クラウンパント』型のメタルフレームが入荷致しました。 弊店では今まで置いたことのない形状です、丸眼鏡にご興味のある方は面白いかもしれません。今日はこれから出かけますので詳細は後日。 FLEAの新作も一緒に届きました。 休日に高屋
『Z-PARTSのクラウンパントが入荷してますが。』の画像

BCPCのBP-3171はパッチーワークをアセテート生地で表現した眼鏡です。 そちらの新色のご紹介です。 テンプルがパッチワークです。 3色使用して見事にパッチワーク感を表現しております。 ベセペセらしく甲丸風に仕上げられたテンプルはとても優しい表情で
『パッチワークの新色です。』の画像

この日はイベントの為に中に入れないとのこと;;  悔しいので外から撮影。 このまま郡山に戻るのもなんなので、白河と言えば『白河ラーメン』が有名です。 というわけで。。。 まずは餃子。 お店さんはこちらです。  元祖赤みそ家。 野菜みそらーめん
『白河市〜南湖公園の夜景を見に行った結果・・・・・・・』の画像

噂のふなっしー肉まんをやっと昨日見つけられました。 通勤途中のファミリーマートで売ってなくて、市外のたまたま入ったファミマで見つけました。 スタッフと知人にも上げようと『冷凍でも良いので4個下さい!』とお願いしましたが、最後の1個でした。 怖い;;
『ふなっしー肉まん』の画像

↑このページのトップヘ