郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2014年10月

先週にオーダーしたフォーナインズの新作が何と今月届きました、早っ(゚∇゚ ;)エッ!?  このマットカラー凄く良いです。 月末なので色々事務作業と、一昨日と昨日と皆様大挙していらして頂いて加工もありますので、詳細は後日。 夢の国、『山野楽器 銀座店』でバ
『999.9も早速届きました。』の画像

お土産で那須のペニーレインのパンを頂戴致しました。 お聞きしたら店内にはビートルズの曲が流れているそうです。 ビートルズは大学ぐらいまでは相当聴きこみました。 展示会でスペックエスパスのオプトデュオさんから頂いたカップ。 DINEXという
『那須のペニーレイン』の画像

さて! 先週の東京出張の折に仕入れて参りました、スペックエスパスの新作が早速届きました。 新しい眼鏡を店頭に並べるのは楽しいことです。 さて、こちらのES-7085はお馴染みのヒンジレスのコンビネーションタイプです。 兎に角ずれにくい眼鏡を!と、ご希望のお客様
『specespace 『ES-7085』が入荷致しました。』の画像

明日は新しい眼鏡のご紹介を致しますので、本日も都内での食レポをさせて下さいませ。 東京出張の折に恒例となった『銀座ライオン 7丁目店』からの『おんじき 新橋店』へ参りました。 今年はメガネアート八戸さんご夫妻とでっかいビールで乾杯! ここに来る前に1時間
『『銀座ライオン7丁目店』からの『 おんじき 新橋店』』の画像

スタッフとお仕事で上京したらまず明治神宮に参拝するのがここ数年の恒例行事です。 ただ今年はデング熱騒動がありまして、落ち着いたとはいえ蚊に刺されるのは嫌ですので神田明神に参りました。 まずはお茶の水駅で降りて神田明神です。 ご祭神には平将門公もおられ
『神田明神、東京大神宮へ参拝』の画像

東京駅八重洲口からすぐの昌月苑で、年に1度の先輩方との会合がありました。  まずは再会を祝して乾杯(*・ω・)ノ グルメブロガー『あまいけいき』さんにお勧めして頂いたお店です。 へー、そうやって画像を撮るんですね、勉強になりましたo(・ω・´o) 左はハラ
『東京駅八重洲口〜昌月苑』の画像

また動物系眼鏡グッズを仕入れてしまいました。 見た瞬間にこれはいれないとと。 パンダの眼鏡雑貨です! こちらは眼鏡スタンドと眼鏡拭きです。 耳は眼鏡拭きになります。 抜いた部分に眼鏡を差し込んで眼鏡スタンドになります。 耳が無いとパンダに見
『パンダの眼鏡雑貨』の画像

クレイトンフランクリン『CF-593』のご紹介です。 全体的に艶消しを施されたアンティーク感のあるメタルフレームです。 テンプルはかなり細めでございます。 鏃柄のパーツもアンティークなイメージですね。 雰囲気のあるブリッジです。 スク
『CLAYTON FRANKLINのアンティークなメタルフレーム』の画像

先日の磐梯吾妻スカイラインに行く途中、本宮市4号線沿いの『ねぎ坊』に行って参りました。 メニューを見た瞬間『野菜みそラーメン』(・ω・)ノに決定です。 麺は大盛りで味付けネギをトッピング。 白味噌ベースのさっぱりしたスープに、この味付けネギが実に合い
『本宮市〜『ねぎ坊』で野菜みそラーメン。』の画像

明日20日の月曜日はお休みとなります、火曜日からは通常営業となりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。 すっかりもう秋空でございます。(*・ω・)ノ      ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。 にほんブログ村 指定駐車場:郡山駅西口駐車場 
『明日はお休みです。』の画像

先日補充をしたのですが、こんな感じの色を多く仕入てしますのは時期的なものでしょうか。。 フォーナインズで展開している『デミカラー』のNPM-15シリーズの『デミカラー』です。 全て『マルーンデミ』なのですが、発売以来良く出ます。 こちらはブラック×デミ
『フォーナインズ 秋色っぽいカラーの眼鏡』の画像

一昨日に磐梯吾妻スカイラインにふらりと出かけました。 二本松方面から浄土平を経て福島市にという行程です。 道の駅つちゆより。 台風一過のこの日は風は強いですが快晴でとても心地よかったです。 途中までは。 途中に絶景スポットがあるのですね、駐車して
『磐梯吾妻スカイラインで虹を見る。』の画像

来週20日(月)はお休みとなります。 21日(火)よりは通常営業でございます。 すっかりもう秋空でございます。(*・ω・)ノ      ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。 にほんブログ村 指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様

KODAK偏光レンズのピュアブラウンでご注文を頂きました。 RIDOL×偏光レンズの弊店ではお馴染みの組み合わせです。  こちらのピュアカラーは色の濃度を薄くして、夜間運転でも使える偏光レンズです。 偏光度は30%前後と落ちてしまいますが、眩しい青色光をカット
『KODAK偏光レンズ 夜間でも使える『ピュアカラー』』の画像

ジャポニスムの『JH-C04』はセルロイドで作られたボストンタイプの眼鏡です。 セルロイドはアセテートと比べ、固くて型崩れのし難いのが特徴です。 欠点は比重が重いのですがこちらは薄手に仕上げておりますので、さほどそれは感じさせません。 テンプルはべっ甲柄
『JAPONISM  セルロイド製眼鏡『JH-C04』』の画像

フェースブックで『クラシックを聴こう』というグループに参加してるのですが、クラシック音楽に造詣が深い方々の圧倒的な経験と知識を目の当たりにすると、今から追いつけるかどうかと絶望の淵に落とされるぐらいです(´^`;) 20年程度はブランクがありました、この間に聴
『マーラーの交響曲5番を発見!』の画像

弊店では初入荷、クレイトン・フランクリン『CF-589』のご紹介です。 サーモントタイプでレンズシェイプはボストンスの眼鏡です。 在庫を見るとフルリムが多いですがこちらはナイロールのモデルです。 テンプルは艶消しの金手(金属のテンプル)になります。
『CLAYTON FRANKLIN サーモントタイプの『CF-589』』の画像

あんかけ焼きそば大好きです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ この日はイオンタウン近くの東部環状線沿いの『満腹亭(元大衆食堂 とんと)』へ。 あんかけ焼きそば普通盛りです。 大盛りは私でも苦戦するほどの盛りになるので要注意ですΣ('◇'*)エェッ!? 以前よりあんにより甘みがつ
『郡山市〜満腹亭(元大衆食堂 とんと)』の画像

クレイトンフランクリン『CF-715』のご紹介です。 細めのクラシック系の眼鏡とは一線を画す肉厚、ボリュームのある存在感抜群のウェリントンタイプです。 以前はブラックをかなり買って頂いてましたが、こちらのハバナカラーは新しい色目です。 クレイトンフラン
『CLAYTON FRANKLIN ボリューム感のある『CF-715』』の画像

今年の1月に『串天』で、会合を行ったお客様から『今度はおでん!』とリクエストを頂いたので郡山駅前の『おでん天国』へ参りました。 カウンターのみのお店様で良い感じの雰囲気です。 こんにゃく、大根は分厚いですがしっかり味が染みていてしかも形がとても綺麗です。
『郡山市〜『おでん天国』→『おむすび・料理・お酒 結-YUI-』』の画像

フォーナインズの『AP-03』のリピート分が入荷致しました。 逆Rを使っていないテンプルに板バネが内蔵された『アドバンスドプラスティックフレーム』シリーズのレディースラインです。 オーバルシェイプの優しくふんわりした表情の眼鏡です。 弊店ですと
『999.9 レディースラインの『AP-03』』の画像

ツーポイントなど穴を開ける作業は弊店の場合は超絶アナログです。 ドリルで穴を掘ってせこせこ作ります。 最新の3次元の加工機はポイントの穴あけも綺麗にできてしまいます。 まっ、そんなに穴あけ系の件数が多くないですし、そこまでは必要ないので現状は私の手作業で
『老眼鏡を作ってみようかと。。。』の画像

先日FLEAの社長殿がいらして下さり、抜けていた人気のF-122が上がっているとのことで頂きました。 こちらは初入荷となる『アイボリー×ブラック』です。 私たちがこの色どんなもんか?と思っても、社長がこれはいける!と、仰ったのを半信半疑で入れて見るとこれがお客様
『FLEA F-122 『アイボリー×ブラック』』の画像

↑このページのトップヘ