郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2014年08月

大分前に入荷しておりました、フォーナインズのレディースラインS-740Tと741Tのご紹介です。 こちらはレンズの縦幅が狭いS-740T。 品の良い模様が入ったヨロイパーツがアクセントです。 ブリッジにも同じドット模様があります。 フォーナインズのレ
『999.9 女性用モデル『S-740T 741T』』の画像

本で読んだ『さよならドビュッシー』の映画版を借りてきました。 本を映像化すると(`・ω・´)となることが多いです、内容を端折ったり役者のイメージが違い過ぎて(`・ω・´)なります。 映画版さよならドビュッシーはルシアがぴったりでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚ そうそうイメ
『さよならドビュッシー』の画像

ジャポニスムのJN-558限定カラーが1本入荷でございます。 確か30本限定で作られたはずです。 直営店の店長殿が先日寄って下さり仕入れたモノでございます。 JN-558詳細はこちらをご覧下さい。 フロント上部がDark Navy 下がSilicaになります。 Dark
『JAPONISM  『JN-558 limitedカラー』』の画像

お客様からとある連絡を頂きました、あれ好きでしたよね、もし良ければ、、、、、、。  良いんですか!失神寸前ですΣ(=゚ω゚=;)  でもスタッフにスケジュールを聞いてからにしますので、少しお時間を。 スタッフもどうぞどうぞ(*・ω・)ノと、言うことで是非、是非お願い
『ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 郡山公演』の画像

先週までほぼ毎日トマトを食べる生活をしておりました。 きゅうりは貰えるのですがトマトは無いんですねー。 この枝豆は甘くて美味しかったです。 でっかいニンニクをみつけました。 トマトとアスパラ、やる気になれば数日ぐらいはベジタリアンになれます。
『夏野菜スペシャル』の画像

イエローズプラスからの新作の『EMMA』のご紹介です。 かなり小振りなサイズのウェリントンタイプの眼鏡です。 人気のサーモントタイプ『SAMUEL』と比較すると、、、、分かりにくいですが女性の方に掛けて頂きたいサイズです。 テンプルの芯金は飾り芯で
『YELLOWS PLUS 小振りなサイズの 『EMMA』』の画像

ベセペセの新作『BP-3066』のご紹介です。  フロントにぐるりと回したカラフルなラインが特徴的なプラスティックフレームです。 テンプルにも同じラインを施して正面からではなく横顔も華やかな印象にしてくれます。 生地を貼り合わせてあります、ラインの
『BCPCのカラフルな新作『BP-3066』』の画像

宇都宮動物園の後はこちらです( ̄ー ̄)ニヤリッ  ロードオブザリングの1作目、旅の仲間でモリアの坑道というのがあります。 ドワーフが掘っていた坑道です。 まさにそれを彷彿とさせる場所が大谷石の採掘場跡です。 ロードオブザリングをイメージしながらご覧くださいませ
『栃木県〜『大谷石採掘場跡』』の画像

昨年も行ったのですが、栃木県の宇都宮動物園に再訪でございます。 コンパクトでさらに動物との距離がとても近いのが特徴です。 さらに所々笑いを入れてある面白い動物園です。 今年も怪しいロボットが入り口でお待ちかね。 なんか怖いのです。 暑くて
『栃木県〜『宇都宮動物園』』の画像

最近は外食と言えば、ラーメンかあんかけ焼きそばと大分偏っております、でも好きなものはしょうがないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ 先日休業日に行ってふられてしまった、あさかのバイパス沿いの中華料理『登龍園』にあんかけ焼きそばを食べに参りました。 中華料理系は初訪問で大
『郡山市〜中華料理『登龍園』』の画像

先週に4月のオーダーした『NPM-15と16』が入荷致しました。 NPM-15 ダークブラウンササツートン×ホワイトゴールドマットシャーリング、、、長い!!! 下がクリアなタイプのツートンカラーはブラック×クリアは見かけますが、こちらは目新しいですね。 N
『999.9 『NPM-15と16』』の画像

ジャポニスムの新作『JN-555』はシンプルで掛け飽きのしない、スタンダードなプラスティックフレームです。 程好いボリューム感のテンプルにはアクセントをつけるために段落ち加工を施してあります。 バイカラーのカラーリングがとても綺麗なモデルです。
『JAPONISM スタンダードモデル『JN-555』』の画像

修理に出しておりました、ハイカーブフレーム用のHOSOKI式検眼枠が戻って参りました。 カーブのついたサングラス、眼鏡作成ご希望のお客様、どうぞご来店お待ち申し上げております。 うねめ祭りはあいにくの雨模様でしたね、本日は台風で大雨予想ですのでどうそお気

本日午後にうちのスタッフが『フェラーリが何台も並んでます!』と、外を見ると5台ぐらい停まってました。 そうだ、うねめ祭りなんですね。  そうです、うねめ祭りなので駅前が交通規制されます。 駅前大通りは13時半から通行止めになります、渋滞や駐車場も一杯にな

プロポデザインの新作コンビネーションフレーム『PDM-18』のご紹介です。  所謂、『内セル』タイプでしょうか。 シートメタルのベースにレンズをはめる部分はプラスティックになっております。 全体的に細めなラインですので、さらっと
『PROPODESIGN コンビネーションタイプ『PDM-18』』の画像

福岡の中間市、『中間メガネ』さんも鰹を愛するお仲間です。 これで鰹を食べてみてと送って下さったのが、地元の有名ラーメン店『泰玄』のニンニク醤油と、道の駅 香春で販売している柚子胡椒です。 ニンニク醤油は甘みと辛味があり、これに通常の醤油と生ニンニク、そし
『北九州市〜ラーメン『泰玄』のニンニク醤油で鰹を食す。』の画像

杉本圭の新作『KS-59』が入荷致しました。  フロントサイドからテンプルにかけての金具の装飾がぱっと目につく眼鏡です。 そこそこボリュームがあり質感豊かな眼鏡ですが、この金具が見えることによってさらに上の眼鏡に見えます。 こちらの装飾には手彫り
『杉本圭 『KS-59』』の画像

グルーバーの新作サングラス『LOT.492』のご紹介です。 営業さんから見せて頂いた瞬間『また凄いものを、、、』と、驚愕したグルーバーらしいサングラスです。 昔、溶接工の方が使っていたサングラスをイメージしたデザインとのこと。  このブルーカラー
『GROOVER 新作サングラス『LOT.492』』の画像

お取引先さんから福井県鯖江市の銘酒『梵』を頂きました。 飲むのは数年ぶりです、誠にありがとうございます! このお酒との出会いは学生時代に地酒ブームにどっぷりつかり、酒屋さん周り、地酒をたくさん置いてある居酒屋巡りなどをしていた頃、西荻窪の三ツ矢酒店にお酒
『福井の銘酒〜『梵』』の画像

先月分の事務処理完了(*・ω・)ノと、良いタイミングでラビリンスby影郎デザインワークスの新作『PORNO3』が届きました。 こちらの眼鏡は『朽ちる』がデザインテーマ、割れ、破れた感をイメージしました。 この切込みは高音に熱したワイヤーで溶かす技法で線がひか
『ラビリンスby影郎デザインワークス〜『PORNO3』』の画像

↑このページのトップヘ