郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2014年06月

お取引先様と郡山駅前のあぶりや食堂に行って参りました。 古民家風の店内にずらっとメニューが書かれておりました。 まずはお刺身、金目鯛と何か。 大好きな鰹が無くて(´・ω・`) 大き目な目光.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 伊達鶏の唐揚げ、さっくさくのジューシー
『郡山駅前〜あぶりや食堂』の画像

こちらはJAPONISM、BCPCのボストンクラブのもう一つの女性用眼鏡ブランド"MUGET"のMU-1077です。 所謂ふちなし、ツーポイント、リムレスタイプの眼鏡です。 ツーポイントの眼鏡はジャポニスムのポイント系の加工は大好きでそんなに苦にはしてないのですが、店頭では少ない
『MUGUETのふちなし眼鏡 ゛MU-1077"』の画像

BCPCの新作、"BP-3167"はプラスティックのフロントにカラークリップを留めて、『切れ長な目元』を演出するようにしております。 細く丸みのある優しい印象のテンプルです。 ポップなカラーのクリップです。 ちらっと見えると大分印象が変わります。
『切れ長な目元を演出するBCPC ゛BP-3167"』の画像

こちらの"ボストンクラブ"はジャポニスム、ベセペセのメーカーさんです。 こちらは同社で保管されていた30年前の金型や図面を基に復刻された眼鏡を、社名の『BOSOTON CLUBU』を冠したブランドです。  "LUICE"は、丸みがかったレンズシェイプが特徴的なサーモン
『BOSTON CLUB ゛LUICE"』の画像

フォーナインズの新作"NPM-18"は女性の方にお薦めのふんわりしたデザインの眼鏡です。 細めのテンプルがとても繊細で品の良い表情です。 ヘアラインのつや消し加工が施されており、軽くアンティーク感を出しております。 女性の方に合わせた形状の
『レディースラインの999.9新作゛NPM-18"』の画像

あさくさらーめん西ノ内店で定期的に食べないと気が済まない、濃い味みそらーめん、大盛り、もやしダブル、薬味トッピングです。 駐車場に車を停めると、『あれ? あのグリーンの眼鏡を掛けた方は(゚∇゚ ;)エッ!?』、弊店のおお客様でした! 私と同じ↑↑↑↑↑↑を二人で並
『郡山市〜あさくさらーめん西ノ内店 濃い味みそらーめん』の画像

スペックエスパスの新作"ES-6581"のご紹介です。 スペックエスパスと言えば、ネジ、溶接をせずに1枚のシートメタルで構成された『ヒンジレスフレーム』です。 今までは樹脂などを使用しておりましたがES-6581はシリーズ初の『アセテート』を使用した眼鏡です。
『spec espace シリーズ初のアセテートテンプル ゛es-6581"』の画像

たまにですがパン類も食べます。 郡山市深沢にある鈴芳パン店の照り焼きチキンサンド。 大好きなベーグルです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 具沢山でこれ一つで私でも食べ応えがあるぐらいです! 郡山市深沢〜鈴芳パン店。 やっと諸々落ち着きましたのでブ
『郡山市〜鈴芳パン店のベーグルと照り焼きチキンサンド』の画像

ジャポニスムの新作"JN-560"のご紹介です。 JN-433という大ヒットモデルがありましたがそちの進化系です。 特にこちらのsilverは今の時期にぴったりのとてもクールな印象の眼鏡です。 厚みの強弱を付けたテンプルです。 ヨロイは別パーツを組み合
『夏らしいカラーのJAPONISM ゛JN-560"』の画像

ハスキーノイズから梅雨空を吹き飛ばしてくれるよな、カラフルな新作が届きました "H-138"は眼が覚めるような鮮やかなカラーリングはハスキーノイズらしいカラーです。 テンプルもハスキーノイズらしく繊細なラインです。 芯金に模様が入っているのをご覧
『HUSKY NOISE カラフルな新作の゛H-138"』の画像

台新にある『麺屋 大須賀』でともらーめん、麺大盛り、野菜大盛りを食べて参りました。 通称『二郎系』と言われるインスパイア店でございます。 もはやラーメンとは別分野とも思えるボリュームです(゚∇゚ ;)エッ!? 私は普段家では炭水化物を採りません、牛肉も食べません、
『郡山市〜麺屋 大須賀』の画像

またまた眼鏡型の小物が届きました。 木製のブローチでございます。 木目がかわいいですね。 色を塗ってツートーンにしたタイプもございます。 付けていたらどんだけ眼鏡が好きなんだ(; ̄Д ̄)という小物ですが、お好きな方是非.。゚+.(・∀・)゚+.゚
『木のブローチ』の画像

フォーナインズの代名詞のようなタイプになってきました、"ダブルフロント構造" 装用時にレンズへの負荷がかかることがなく、また立体的で豊かな表情が生まれます。 新作"S-822T"です、S-820Tの後継モデルの位置づけです。 シートメタルのフロントとプラス
『999.9 ダブルフロントタイプ新作゛S-822T"』の画像

この日はご近所のお客様夫婦と数年前に会食をしたことがある高校の同級生との4人で、・・・さんの愛した名店を巡る会を開催いたしました。 一軒目はとあるワインバーなのですがネットなどでは公開禁止なようで、画像は撮っておりません。 ・・・さんもこの辺をふらふらし
『郡山市〜お食事処あたごで絶品鰹の刺身』の画像

ボストンクラブオリジナルの眼鏡アクセサリーが届きました。  眼鏡と蝶ネクタイが付いた指輪です。 GOLD PINK GOLD SILVER GUN サイズはワンサイズですが多少は広げられそうです。 指本にも眼鏡を.。゚+.(・∀・)゚+.゚
『眼鏡型のリングです。』の画像

郡山市の菜根にある゛中国名菜 華林"であんかけ焼きそばを食して参りました。 上品なあんかけ焼きそばでポイントはうずらの卵が2個乗っているプチ贅沢あんかけ焼きそばです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ジャスミンティーも頂けます。 入り口には日本フィルハーモニー交響楽団(かなり
『郡山市〜゛中国名菜 華林"』の画像

お客様から教えて頂いた方法でジャポニスムのJP−016を改めて撮影してみました。 white goldやsilverは映えますねー。 びっくりしました(゚∇゚ ;)エッ!? 今まで私が自己流で撮ってたのと全然違います! 無機質に眼鏡だけが映ってる
『撮影方法を改めて再掲のJAPONISM ゛JP-016"』の画像

フォーナインズの新作"AP-09"が届いております。 前回のAP-02と比較しますと、ラインが細身になり無駄なものを省いたより洗練されたウェリントンタイプでございます。 テンプルもよりすっきり致しました。 初めてこのタイプの眼鏡をお掛けになる方もすんな
『999.9 ゛AP-09" 画像が綺麗になりました。』の画像

これは大分前のモデルですがE-103です。 フォーナインズを導入した頃にかなり人気がありました。 オーバルの小さい玉型がコミカルなかわいい眼鏡でした。 逆Rヒンジもついておらず、鼻パットも現行のものではありません。 廃盤になっておりましたが今回APシリーズでE-10
『999.9 懐かしいデザインの ゛AP-06"』の画像

↑このページのトップヘ