郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2014年05月

私のお買い物スポットで大好きなひよこのお昼寝プリンをたまたま販売しておりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚  パッケージがかわいいのです。 絹のような滑らかな触感です、とっても美味しいプリンでございます。 お客様より筍を頂きました.。゚+.(・∀・)゚+
『旭川市〜ひよこのお昼根プリン』の画像

ジャポニスムのプロジェクションシリーズ最新モデルのJP-016 White Gold / Silverカラーは以前にご紹介致しましたが、Navy / Silverカラーが入荷致しました。 フロントのブローはNAVYでアンダーリムはNAVYカラーです。 テンプルもササ柄のNAVYカラーです。
『JAPONISM  ゛JP-016 Navy / Silver"』の画像

ふとkcc出版の『夜ごはん60選』という本を買ってみました。 そこに掲載されていたのが郡山市の咲田にある"coffee&キッチン いずみ"のとんかつが美味しそうでしたので食しに参りました。 友人はいずみ風とんかつ、私はナポリタンとチキンカツを単品で。 セット
『郡山市〜゛coffee&キッチン いずみ"で懐かしのナポリタン』の画像

ベセペセの新作゛BP-3168"が入荷致しました。 フロントメタル、テンプルがプラスティックのベセペセらしいコンビネーションタイプです。 フロントと別カラーのパーツを後ろに留めております、何の為かと言いますと。  開いた窓からちらっと裏地のパーツが
『両サイドの窓がかわいい BCPC ゛BP-3168"』の画像

スペックエスパスのES-5206をフロントのカーブを崩さず作製のご依頼を頂きました。 4カーブに合わせてしまうと幅がきつくなりますので広げなければいけません。 さらにこのままかけてしまうとフロントに負荷が掛かって広がってしまいカーブが崩れてしまう
『specespcs ES-5206をハイカーブ用レンズにて作成』の画像

とある休日に茨城県にある"ひたち海浜公園"に行って参りました。 雨が降ったら大洗の水族館の予定でしたがこの日は気持ちの良い快晴でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 西口ゲートから入ると目の前には広大な公園が広がっております。 ボルテージが上がります。 とてつもな
『茨城県〜ひたち海浜公園』の画像

スペックエスパスの新作サングラス" ES-9604"が入荷致しました。  お馴染みのヒンジレスタイプです。 テンプルは細身 オーバル気味のレンズシェイプですので女性の方にもお薦めできます。 フロントにカーブが掛かっておりますので、HOSOK
『specespace新作サングラス ゛ES-9604"』の画像

自分用でレンズサイズが広めでこれからの季節にさっぱり掛けられる眼鏡を物色していたのですが、RIDOLの"R-143"に決定いたしました。 昨年暮れに入荷していたのですがポンポンと出てしまいご紹介せずに終わっていた眼鏡です。 テンプルは程よい太さにヘアラインのつ
『自分用眼鏡でRIDOL ゛R-143"』の画像

郡山市久留米にある洋食"ローマの太陽"でジャンボハンバーグを食してきました。 ご飯は勿論大盛りです。 ドーン!とこんなサイズです。  切ってみると肉汁がジュワーッと出てきて、器の中が軽い洪水状態になりました。 ジューシーで美味しいハンバーグでし
『郡山〜゛ローマの太陽"でジャンボハンバーグ』の画像

先週、仙台でフィッティングセミナーがありまして参加してまいりました。 講師は大宮の眼鏡の横田先生です。 午前中は講義と私をモデルにフィッティングの実演で午後は実習でした。 福島県内のお店様も多数参加されておられました。 後で気づきましたが画像はこの1枚
『仙台でフィッティングセミナー』の画像

これはかなり癖のある眼鏡と思いつつ仕入れてみたらすぐに出てしまったグルーバーの"lot1080" 昨日再入荷致しました。  この眼鏡をなかなかの面構えにしているのが、ツーブリッジでさらにレンズが丸眼鏡としてはとても大きい! 51mmございます。 しかも真円です
『GROOVER  ゛lot1080"再入荷。』の画像

フォーナインズの新作NPM-15のご紹介です、こちらは角を落とした丸みのあるフォルムが品のあるウェリントンタイプです。 NPM-17で紹介させて頂きましたように、金手の繊細なテンプルが上質な雰囲気です。 ヨロイと逆Rヒンジが造形美のように見えます。
『999.9丸みのあるウェリントンタイプ ゛NPM-15"』の画像

先日、少しブログで書きましたがウィーンフィル・ハーモニー管弦楽団が9月21日に郡山市民文化センターで公演を行います。 あのウィーンフィルです、あの! 見た瞬間、市民文化センターのサイトが不正アクセスでも受けて書き換えられてるのでは(つд⊂)ゴシゴシと、思って
『ウィーンフィル・ハーモニー管弦楽団 郡山公演』の画像

連休中にモルティの1階でFUKURUMカードの販促イベントがあったのですが、このキャラがおりました。 八重たん。 これはネタになると写真を撮らせて貰いました、大河ドラマが終わっても大活躍ですね。  あのスーパーの鰹は違うと情報が入りお休みの日に、鰹物色
『八重たん現る!』の画像

展示会で見た瞬間、おおっつオオーw(*゚o゚*)wと、なりましたジャポニスムの新作"JP-016"のwhite gold/silverが入荷致しました。 入荷して数日後にふらっと来られたお得意様が一瞬で気に入られご購入頂いたのですが、メーカーさんに在庫がありました、良かった.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
『光沢感抜群のJAPONISM ゛JP-016"』の画像

先週土曜日に仕事を終えてから猪苗代町にある観音寺川の桜並木の夜桜見学に参りました。 この日は午後になり急に風が強くなりました、そのせいか軽い葉桜でしたが十分楽しめました。 護岸工事をしてない小さな川沿いに咲く桜はなんとも趣がございます。
『猪苗代町〜観音寺川の桜並木と味噌屋』の画像

先月に入荷しておりました、ハスキーノイズの新作"H-135"は七宝を施したフロントリムが華やかなメタルフレームです。 テンプルは細身でバイカラーになります。 凹凸がついたヨロイをマットゴールドカラーにして、より高級な雰囲気です。 七宝での染
『七宝を施したHUSKYNOISEの゛H-135"』の画像

久しぶりに郡山市台新の『麺屋 大須賀』に行って参りました。 この日はともらーめん、麺大盛り、もやし大盛りです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ もやしの上にかけるたれが美味しいんですよね。 麺は普通盛りで270gなので大盛りはどのぐらいなんでしょう。 知人で私が毎日のように
『郡山市〜麺屋 大須賀』の画像

フォーナインズの新作"AP-08"が入荷致しました。  "APシリーズ"は逆Rヒンジなどではなく、テンプルに仕込んだバネが可動するタイプです。 逆Rヒンジとは一風違ったコシのある掛け心地です。 角を立てた中太なテンプルは適度な存在感です。 ボス
『999.9 ボストンタイプ ゛AP-08"』の画像

神棚の掃除をしておりましたら今年の正月飾りを見つけました。 三春町方面に用事がありましたので高屋敷稲荷神社にそれおを納めに参りました。 この日は晴天で鳥居の朱色がとても映えて見えました。 戦前は舞木駅方面に4.000基も鳥居が並んでいたそうです。
『郡山市〜高屋敷稲荷神社』の画像

プロポデザインの新作サングラスが2型届きました。 まずは"PDS-12"のご紹介です、智の部分がツンとはねた感じのウィリントンタイプです。  このサングラスはカラーとレンズシェイプがとても奇麗です。 ブラック×ブラウンササカラーのツートーン生地なのです。
『PROPO DESIGN〜新作サングラス ゛PDS-11,12"』の画像

↑このページのトップヘ