郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2014年04月

少し前に都内の知人と会うことがり、昔に友人グループと良く飲みに行ったビヤホールライオン銀座7丁目店で会食をして参りました。 大ジョッキ800mlは勿論自分です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ なかなか暑い日でしたので夕方17時ごろに飲むビールは旨い! 友人のさほど飲
『ビヤホールライオン 銀座7丁目店にてでっかいビール!』の画像

先日のヒカリエで"COME"という眼鏡メーカーさんの合同展示会があったのですが、そこで発注してきた眼鏡が早速入荷致しました。 フォーナインズの新作NPM-17です。 NPMはフロントがプラスティック、テンプルが金手タイプになります。 ラインの入った細身のテンプル
『999.9〜新作ボストンタイプ ゛NPM-17"』の画像

7月7日に郡山市民文化センターでNHK交響楽団の公演があります、曲目はショスタコーヴィチの交響曲第5番とラフマニノフピアノ協奏曲第2番!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ヾ(=^▽^=)ノ (*´∇`*) 見た瞬間こんな感じでした。 大好きな曲です。 発売日にチケットの予約を入
『夢の国〜山野楽器銀座本店』の画像

グルーバーの"レキシントン ブラックササ"が久方ぶりに再入荷致しました。 レキシントンは厚みのあるセルロイド生地を使用し、それにエッヂを効かしたフォルムはとにかく武骨な存在感のある眼鏡です。 テンプルはブラックです。 セルロイド生地の独特の光沢
『GLOOVER〜‶LEXINGTON Black sasa″』の画像

ラビリンスby影郎デザインワークスの新作PORNO-DXが入荷しております。 こちらの眼鏡の特筆すべきは生地の美しさです。   こちらはblue shellカラーになります。  光の当たる角度によって様々な顔を覗かせてくれます。 フロントが
『ラビリンスby影郎デザインワークス ゛PORNO-DX″』の画像

フェースブックのラーメン関係でお知り合いになった方の情報で、喜久田の藤田川の桜は素晴らしい!と。 先週の画像ですが美しい桜並木の画像をどうぞご覧下さいませ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
『郡山市〜藤田川の桜並木』の画像

AYUMIの中でも最も大きいサイズの新作ʺ歩046ʺが入荷致しました。 レンズサイズが横幅58mm、縦幅は約40mmございます、大きいレンズをお探しの方にお勧めでございます。 フロントの上部と智にカッティングを入れて奥行きを感じさせます。 歩と言えばこ
『マコト眼鏡〜AYUMI最大の新作』の画像

クレイトンフランクリンの新作CF-749が入荷いたしました。 なかなかシャープな印象のウェリントンタイプになります。 エッヂを立てたのがクリトンフランクリンとしては目新しいイメージです。 フロントの上部全体に角を立てておりますので陰影も生まれます
『CLAYTON FRANKLIN ʺCF-749ʺ』の画像

土曜日の夜に開成山公園と開成山大神宮に夜桜を見に行って参りました。 満開とはいえず7.8分咲きでした。 本殿にある桜ですか? 陸上競技場近くの桜はほぼ満開でした。 この日は桜とは全く関係ない人間が多くて、少し困ったものです。 ちゃんと
『開成山公園の桜、そしてミオパスタにてカルボナーラ。』の画像

あさくさらーめん 西ノ内店限定の『濃い味みそらーめん』です。 これをもやしダブル、薬味トッピングで食べるのが私流.。゚+.(・∀・)゚+.゚ この日は麺も大盛りです。 濃い味みそらーめんにはもやしと薬味の相性が抜群です。 女性の方がこれを食べるのは相当苦労されると思
『郡山市〜あさくさらーめん 西の内店 』の画像

昨年の展示会で見て驚愕したジャポニスムの新作がやっと入荷いたしました、JN-554は見る人を圧倒する迫力のあるフォルムです。 フレームが2重になっているどうなっているんだ? 油圧技法でしか表現できない重厚な『ダブルフレーム』は、今までの眼鏡フレームの固
『圧倒されるフォルムのJAPONISM ゛JN-554″』の画像

4月16日水曜日はお休みとさせて頂きます。 17日よりは通常通りの・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半となります。 4月11日(水)はお休みとさせて頂きます。 市内でも桜が咲き始めました、大好きな季節です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ でも花粉が(´;

私の夜食は炭水化物を取らずの低カロリー食なのです。 例えば大根、こんにゃく多めのおでんにブロッコリー、アスパラ、ほうれん草、豆腐だけだったり、鶏のから揚げや麻婆豆腐にしてもスチームオーブンを使いほとんど油を使わずという食事なのです。 お昼はお弁当で鮭、ウ
『ラーメン大盛りライフ〜゛伏竜" ゛一翔"』の画像

リドルの定番ナイロールタイプのR-124が再入荷です、こちらは初めて仕入れてみたIP Mirror Blackカラーです。 世間で景気が良くなってきたせいか、ジャポニスム、フォーナインズ、リドルなど男性の方向けの眼鏡でシルバーの受けが良くなったのです。 マットブラックもある
『RIDOL  “ R-124” ミラーブラック』の画像

郡山市の名店『お食事処 あたご』でご近所のお客様と異業種交流会を開催致しました。 エコノミストとお呼びしている方や、ここではネタにできない情報をお持ちの方との情報交換会ですので、話題は尽きない楽しい会なのです。 私は10円玉を使った実験を行いました( ̄ー ̄)
『郡山市〜お食事処 あたごで初鰹』の画像

まだwindows8.1に慣れません;; さて、2014年春の新作が早速入荷いたしました。 今期の先頭を切ったのは『RIDOL』の“ R-146”です。 βチタンシートメタルタイプの眼鏡です。 軽快な掛け心地が特徴でございます。 フロントの『智』をエッジを立てるように
『早速2014年春の新作登場 RIDOL“ R-146”』の画像

とあるお取引先様との会食は、名店『串天』なのですがこの日は金曜日ということもあり大混雑でビール一杯とチキンカツだけ食べて、お近くの『居酒屋 花月』に参りました。 初めての来訪でしたが店内に入りメニューを見た瞬間『当たった!』と、確信いたしました。  魚メニ
『郡山駅前 〜居酒屋 花月』の画像

↑このページのトップヘ