郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2014年02月

京都に行こうと思っていたのです、でもしばらく温泉に浸かってない。 安芸の宮島も良いけどどうしようどうしよう、、、、、、と悩んでいるうちに温泉になりました。 しかも仕事終ってチェックインに間に合う、だったら地元の磐梯熱海で良いじゃない.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 京都が
『磐梯熱海温泉〜旅籠 松柏』の画像

私も泣いてしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン、フィギュアスケートフリーでの浅田選手の演技は圧巻でした。 最初から気迫が入っていて演技終了してからの浅田選手の涙には私も貰ってしまい涙腺崩壊でした。 人の心を打つと言うのはまさにこれですね。 あのフリーで流れて
『フィギュアスケート浅田選手のフリー演技の曲』の画像

BCPCの新作BP-3161が再入荷致しました。 入ってすぐ出てしまった眼鏡です。 短冊モチーフ? どこが短冊かと申しますと ここに短冊がおります、3つの輪を繋げております。 ひとつのフレームに5色以上が盛られた、カラーましましな眼鏡です。 フロントはい
『やっと平常営業、そしてBCPCの短冊モチーフ眼鏡』の画像

皆様、大雪の被害はございませんでしたでしょうか。 日曜日はスタッフはお休みにして、お店も5時に閉めてちょっと行かなくてはいけないところがありそっちに向かう途中の4号線を見て唖然としました。 ツイッターでも4号線の情報を見ていたのですが全く動いておりません。
『大雪一過』の画像

本日はモルティの休館日となります。 明日以降は通常営業でございます。 徐々に日が長くなってまいりましたね、春はもう少しですか。 どうぞお風邪など召しませんように。      ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。 にほんブログ村 指定駐車場:郡

本日は恐縮ですが17時閉店とさせて頂きます。 とんでもない積雪でした(´;ω;`)  スタッフはお昼過ぎに帰ってもらいましたが通常の3倍ほど時間をかかったそうです、しかも動けない車や事故の車などを見ながらという恐怖体験をしたようです。  モルティは7時閉店、こ
『大変な雪でした。。。 及び郡山駅前の路面状況』の画像

本日はこれにて終業とさせて頂きます。 外に出られている方、どうぞ帰り道はお気をつけ下さい。 

午前中に店内から撮影しました。 さらに雪が強くなっています。・゚・(ノД`) さっきからドン、ドン!と道路で大きな音がするので見ていたら、ビッグアイの屋根に積もったと思われる雪が落下しています(((( ;゚д゚))) 歩道を通行止めにしなくても大丈夫かと心配してます。 こ
『大雪です。。。』の画像

クレイトンフランクリンのボストンタイプ CF-746が再入荷致しました。 今回、初めてご紹介させて頂くのがこちらの“CFカラー”です。 オフホワイトっぽい色彩感の不思議なカラーです。 この細さが品の良い雰囲気を作ってくれます。 CFカラーは生地が透けて
『CLAYTON FRANKLIN  “CF-746” TSカラー』の画像

先週ですが白河の真和さんで眼鏡の横田の横田先生のフィッティングセミナーがありまして、弊店のスタッフも参加させて頂ました。 気を利かして画像を撮ってきてくれました(・∀・) 10時スタートで講義を聞いてお昼休憩を挟んで午後からは17時までひたすら調整の練習をし
『フィッティングセミナー』の画像

プロポデザインの新作 PD-226のご紹介です。 プロポデザインらしく角を立ててL字型の金具が眼を引きます。 この漆塗りのような赤がとても美しいです。 丸みを持たせたレンズシェイプが特徴的ですね。 もう1本の黒とべっ甲柄のバイカラーも奇麗で
『PROPODESIGN 新作 “PD-226”』の画像

さってと、雪かきしてお仕事行きますかー(`・ω・´)と、窓を開けると (゚∇゚ ;)エッ!?  (つд⊂)ゴシゴシ  (´;ω;`)感じでした。  私が郡山に住み始めてからは過去最高の積雪と思われます。 40cmは積もってますね。。。 只今、須賀川から郡山
『大雪w(゚o゚)w オオー!』の画像

新しく布タイプの曇り止めを入れてみました。 なんとも勇ましいネーミングの“フォグ キラー”という曇り止めクロスです。 眼鏡拭きのような布でこちらに曇り止めの薬剤が添付してあり、レンズを5〜10回位レンズがきれいになるまで拭いて頂ければ曇り止めの効果を発
『曇り止めクロス“Fog Killer”』の画像

在庫表を見たら個人的に好きなモデルを見つけましたので仕入れてみました、“JN-500”です。 JN-431、JN433はとても人気を博した眼鏡でした、その名品の特徴を詰込みさらにジャポニスムらしい意匠を繊細に、シャープに造形したモデルです。 フロントからテンプルにか
『良いとこ取りのJAPONISM “JN-500”』の画像

普段はお弁当持参の私です。 この日は朝からどうしてもあんかけ焼きそばが食べたくなりました。 郡山駅前で中華のお店といえば、、、、、 “姑娘飯店”さんです。 こちらであんかけ焼きそばを食してまいりました。 あんかけ焼きそば好きにはたまらない具沢山です、
『郡山市駅前〜姑娘飯店であんかけ焼きそば。』の画像

先月のトランクショーでも好評でしたES-7481が入荷いたしました。 全面には落ち着いたカラーを配し、真ん中は鮮やかなオレンジ、裏地はブルーとトリコロールカラーが眼を引く生地を使用しております。 スペックエスパスのコンビネーションはプラスティックと
『スペックエスパス新作 ES-7481』の画像

↑このページのトップヘ