郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2013年09月

魚は単純に焼くか生で食べていたのですが、ここ最近調理法を研究しております。  まずは鰤の西京焼き。 味噌の柔らかさがポイントですね。 味噌は西京味噌だけでしたがブレンドしても良さそうです。  ちなみに味噌汁には郡山ご当地宝来屋本店の味噌を使用しておりま
『お魚万歳.。゚+.(・∀・)゚+.゚』の画像

フォーナインズのアドバンスドプラスティックフレームAP-01が再入荷です。 このヒンジで頭部に掛かるテンションを軽くしている新機構がアドバンスドプラスティックの特徴です。 眼鏡を初めて掛ける方でもすんなり顔に落ち着く、スタンダードなデザインです。
『フォーナインズ 新作 AP-01』の画像

あまり立ち読みはしない私がこちらの雑誌をふと手にしてパラパラめくって見ると、、、、、 あら! 知ってる方がいらっしゃいました。 スイーツ男子としてテレビなどで紹介されている“スイーツマニア あまいけいきさん”です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 素晴らしい情報量です
『“スイーツマニア あまいけいきさん”』の画像

日曜日の夜に郡山駅前に会食に出かけました。 場所は以前からとても気になっていた『伊太利亜市場 Prego』です。 まずはビールで! この日は朝から皇太子殿下ご夫妻が来られ、駅前は警備の方などもおりちょっと違う空気でした。 お店はお蔭様で夜まで忙しかったので美味
『郡山駅前〜伊太利亜市場 Prego〜』の画像

久方ぶりの杉本圭の眼鏡のご紹介です。 12mm生地を使用したサーモントタイプのKS-35。 細かい説明はいらないぐらいの存在感です(((( ;゚д゚)))  横から見るとプラスティック部分の厚みがよりわかります。 縦長のレンズシェイプが特徴的なデザインです。 
『杉本圭のサーモントフレーム』の画像

今まではコンタクトでこれからは眼鏡に変えたいとご来店頂きました、目立っても全然OK!とのご希望で、色が鮮やかなJN-538をご購入頂きました。 普段はコンタクトがメイン、度数もそこそこ強め目でらっしゃいます。 このような方がフロントカーブの強い眼鏡を掛けると慣れ
『眼鏡作成の日常風景』の画像

昨年吉田選手に授与された金の真珠をブログで書いたのですが、そこでコメントに投稿して下さったELIMさんが眼鏡の調整とレンズ交換も合わせて弊店に遊びにいらして下さいました。 県外からわざわざありがとうございます(・∀・) 手作りのサマープディングまで頂戴しまして誠
『バングラディシュ産の天然南洋真珠.。゚+.(・∀・)゚+.゚』の画像

昨日の台風で京都では大分被害が大きかったですね。 嵐山の渡月橋に水が被ってるのには驚きました。 鴨川もいつもはおだやかな流れなのに川辺まで水がごうごうと押し寄せてましたしΣ(・ω・ノ)ノ 三連休最後の日がこれかー(´;ω;`)と、思っていた昨日は台風が来る前の午前中
『昨日の台風(((( ;゚д゚)))』の画像

グルーバーの新作“LOT.1080”のご紹介です。 ツーブリッジタイプがとても印象的な大振りな丸眼鏡です。 金属パーツの質感がとても男らしい雰囲気ですね。 フロントリムにはべっ甲柄の模様を配しております。 ブリッジは一山タイプですがシリコン
『GROOVER “LOT.1080”』の画像

先月山岸さんが来られた時に、『あれ、これまだあるんですか?』と仕入れたNO581! 何度も紹介させて頂いた名品です、こちらはNO581のC18W。 ネイビー/シルバーカラーになります。 久しぶりに見ましたが良いデザインはいつ見ても良い、良いものは良いんです.。゚+.(・∀・)゚+
『YELLOWS PLUSの名作 NO581!』の画像

駐車料金の改定がありまして今まではビッグアイ駐車場、郡山駅西口駐車場どちらでも2時間までしかお渡しできませんでした(テナント全てで駐車券の負担をしているため弊店だけが多くというのはできないのです)。 本日より郡山駅西口駐車場を使って頂くお客様は3時間分駐車
『郡山駅西口駐車場をご利用頂くと幸いです。』の画像

Z-PARTSより待望のと言って良いほどのクリングス付の丸眼鏡Z-97が登場しました。  さらに線を細くしてアンティーク調のつや消しを施して良い雰囲気を作っております。 フロントには2箇所線をつけてよりレトロなイメージになっております。 Z-PARTSの
『新作丸眼鏡−◎-◎−入荷です。』の画像

ジャポニスムの新作JN-549のご紹介です、油圧プレスで製造された存在感あるフロント+チタン製のヨロイとβチタン製のテンプルによって構成されているコンビネーションフレームです。 新作発表会でもこれは!と思った逸品です。 油圧でしか表現できない強弱をつけた
『存在感あるプラスティックフレーム JAPONISM JN-549』の画像

郡山市八山田にあるエルマーレに行って参りました。 こちら様はトマトソース押し(だったはず)!ですが、今回はミートスパ。 濃厚なソースでとても美味しかったです。 せっかくなら大盛りにしておけば良かったと後悔。 ピザはマルゲリータを。 ジャポニス
『郡山市 イタリアン&フレンチレストラン“エルマーレ”』の画像

イエローズプラスの新作“TELLY”のご紹介です。   テンプルにはヘアラインの金手でより雰囲気を出しております。 小振りで細身なボストンタイプですので上品に掛けて頂ける新作です。 パットはクリングス付になります。 C-434は グレーササっぽ
『YELLOWS PLUS 新作“TERRY”』の画像

最近、自営業者のお客様からちらほらお聞きしていた高屋敷稲荷神社に行ってまいりました。 舞木のほうに向ったところにあります。 道を左折するとずらっと並んだ鳥居が見えます。 商売繁盛の祈願に良いとされているそうです。 戦前では鳥居が何と約4千本もあったそうで
『郡山市〜 高屋敷稲荷神社』の画像

郡山市西の内“あさくさらーめん 西の内店”にて、濃い味みそらーめん大盛り、もやしダブルです。  何度食べても旨い.。゚+.(・∀・)゚+.゚ しっかり炒めたもやしに鶏油が浮いたスープが良く絡むんですねー、舌の火傷に要注意です(`・ω・´) こちらを食べた時は見事火傷した私
『“あさくさらーめん”にて 濃い味みそらーめん大盛り、もやしダブル。』の画像

新作JN-545はギャザープレス、3Dデータを基にした5軸の切削機を駆使して製作された眼鏡です。 絶妙な甲丸感と意匠は長く御愛用頂ける、安心のデザインです。 正面から見ても甲丸感が生かされております。 レンズシェイプは真面目なスクェアです。 見た
『“ジャポニスムスタンダード”の新作プラスティックフレーム』の画像

↑このページのトップヘ