郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2013年08月

弊店隣のスペースで志賀の書家・斎藤江湖さん、書カキビト・tep-peiさん、書家・陽華さんの作品展が行われております。 週末駅前にお越しになる方は是非ご覧下さいませ。 ちょっとこじゃれた感じのカフェのような空気です。 多分9月3日までと思われます。
『書でつながる〜想い〜 作品展開催中 』の画像

コロンとしたオーバル感が目元を優しい表情に見せるH-111が入荷いたしました。 ハスキーノイズオリジナルの丸いヒンジと、飾り芯が横から見た印象を華やかにしてくれます。 フロントサイドに丸みをつけてよりふんわり感を出しております。 pink sas
『HUSKY NOISEのプラスティックフレーム H-111』の画像

9月2日(月)はモルティ休館日のため弊店もお休みになります。 3日以降は通常通り営業しております。 8月31日まで東海光学の『脳科学技術を採用した画期的な設計の遠近両用レンズ』、レゾナスシリーズの 『のりかえ割』キャンペーンを行います。 他社の遠近両用レンズをお

あちこちから野菜を貰いました。 野菜は大好きなので嬉しい限りです。 1週間かけて食べきりました(*・ω・)ノ 茄子は素揚げにしたいところですが油を吸って高カロリーになりますので、炒めて大根おろしとしょうがとできればニンニクを添えて丼つゆで頂きます。 モールで売
『2013年 夏野菜スペシャル』の画像

撮り貯めていたご購入頂いた眼鏡画像です。 アンダーリムがお探しの方には、RIDOLのR-106。 RIDOLのR-137は、先月のトランクショーでも大人気でした。 RIDOL R-113はレンズカラーを濃くしてサングラスっぽく作らせて頂きました。 フォーナインズS-83
『撮り貯めていた画像集』の画像

先日G.A YELLOWSの山岸さんがお越しになられた時の、福井名物の羽二重餅です。 お得意様から頂戴したバターどら焼きです、お店様の名前を忘れてしまいました;; いつもありがとうございます。 土曜日は須賀川市の釈迦堂川の花火大会。 この日は例年の記憶で
『福井名物 羽二重餅』の画像

クレイトン フランクリンの新作CF-746は華奢で繊細なボストンタイプです。 フロントとテンプルの間にここらしく飾りの付いたメタルパーツを使用しております。 より丸みのあるレンズデザインですが、くせ無くお掛け頂けます。 C-HB C-BK
『CLAYTON FRANKLIN CF-746』の画像

宇都宮動物園の帰りには、2度目の『永華 佐野アグリ店』でジャンボ餃子です(*・ω・)ノ 箸と比較してこの大きさです(゚∇゚ ;)エッ!? 野菜たっぷりの具沢山というのが嬉しい餃子です。 お土産を買って家でも食べました、より分かり易くスケールを並べてみました。
『佐野市〜ジャンボ餃子“永華”』の画像

お盆のとらる休日に宇都宮動物園に行って参りました。 渋滞も無く無事に到着。 何となくレトロ感満載な空気がするなと。 入り口には怪しいロボットが(゚∇゚ ;)エッ!? おいおいどうなってるんだこの動物園は。 入園料を支払い中に入ると横にはレトロな遊戯具などが見られ
『宇都宮動物園』の画像

お盆中に入荷したフォーナインズの新カテゴリー『アドバンスドプラスティックフレーム』のAP-05“ブラック×デミ ツートン”カラーが入荷いたしました。 正統派のボストンタイプです。 このスタイルにこのカラーはとても相性が良いと思います。 ブラック×
『999.9 AP-05 ブラック×デミ ツートン』の画像

ふとしたきっかけでクラシック音楽に詳しい方からCDを頂きました、ありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚ チャイコフスキーの序曲1812年が入ったCDです。 十数分の曲ですが、ロシアの平和なのんびりした情景、そこにナポレオンのロシア侵攻、反撃するロシア軍、そして勝利し
『チャイコフスキー 序曲1812年』の画像

お客様から、テレビ番組で眼鏡特集のようなものがあり鯖江市を中心だった、そこでモダンが伸びる金の眼鏡が紹介されていて、、、、、、、と、教えて頂きました。 見てないのでわからなかったのですが調べてみましたらありました、これですね。 売り物じゃないですがこん
『金のモダンが伸びる眼鏡ってこれですか???』の画像

ネジを1本も使わず製作されている“PROJECTION”シリーズの新作プラスティックフレームJP-010のご紹介です。  うまく接写できませんでしたがフレームの角を立てて、よりスタイシッリュな印象の眼鏡です。 ベーシックなタイプのスクェアシェイプですので、ど
『JAPONISM プロジェクションシリーズ新作』の画像

たいへいラーメンの『焼きラーメン』です.。゚+.(・∀・)゚+.゚  麺のおこげのパリパリ感とあんかけの食感がたまりません、そして野菜てんこ盛り、さらにいか帆立や肉厚な豚肉などの具がこれでもか!と乗っているのが魅力的です、お味も勿論旨い(*゚▽゚*) こちらは味噌バ
『郡山市〜たいへいラーメンにて『焼きラーメン』』の画像

金谷眼鏡さんとめがね職人のお店プリーマさんが中心となって立ち上げられた『しあわせメガネ委員会』、から何らかの事情で耳に眼鏡を掛け辛い方に向けた補助具『クロスホルダー』が発売されました。 このクロスホルダー開発のきっかけはこちらをご覧下さいませ  使
『しあわせメガネ委員会〜クロスホルダーが発売されました』の画像

お得意様にジャポニスムのJS-013でドライブ時に使用するサングラスをご注文頂きました。 フロントが6カーブございますので、カーブに合わせて度数補正させて頂きました。 光は正面からではなく、眼鏡の側面 こちらは登山用です、レンズはアサヒレンズの『エクスト
『JAPONISM JS-013でドライブ用サングラス』の画像

スペックエスパスのヒンジレスシリーズは見て頂いてびっくりのデザイン、さらに掛けてもその装用感にびっくりな眼鏡です。 その新作ES-7084はチタンシートと、2.6mmまで薄く仕上げた医療器具などで使われるナイロン系の新素材で作られたコンビネーションモデルです。  こ
『新素材を使用したspecespaceの新作ES-7084』の画像

郡山市内某所にある某店(謎のお店にしてみました)で、絶品料理の数々をお取引様と会食してまいりました。 まずは鰹です、この厚切りと鮮度はなかなかスーパー等では出会えません。 この鮮やかな色! しかも2人前でこのボリュームです。  この厚切りで食べる
『某店にて絶品鰹の刺身、餃子、ポテトサラダ(・∀・)』の画像

土曜日はふくやま夢花火に行って参りました。 毎年この時期の帰り際に花火の音がするのが気になっておりました。 下調べしてみると仕事を終えてからはまともに駐車場には停められなそうなので、地図で花火が見られなそうな穴場を探してそこに参りましたが、カーナビ役に立
『8月3日 ふくやま夢花火』の画像

ピザが食べたくなり、数年ぶりに開成山公園近くのアンジェロに行って参りました。  マルゲリータのシングルサイズです。 薄い皮でぱりぱりして美味しかったです。 カルボナーラ大好きなのでカルボナーラをパーティーサイズで。 濃厚なソースに油がのったベーコ
『郡山市 “アンジェロ開成”』の画像

ラビリンスby影郎デザインワークスの“ヴェロニカ”に新色レッドのご紹介です。 セルロイドは固くて型崩れをしにくいのですが比重が重いのが欠点です。 ヴェロニカはマコト眼鏡で製作されており、生地を3.5mmの薄さに仕上げて、セルロイドの欠点である重さを解消し、かつ
『ラビリンスby影郎デザインワークス“VERONICA”』の画像

スペックエスパスの新作サングラスES-9603でサングラスのご注文を頂きました。 今年は例年にも増して サングラス!(`・ω・´)、サングラス!!(`・ω・´)の毎日です。 どなたが掛けても本当に軽量で掛け易く、スポーツ時にもお薦めの高機能なサングラスです。
『SPEC ESPACEのサングラス ES-9603』の画像

↑このページのトップヘ