郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2013年06月

フォーナインズのAP-03は女性の方向けの眼鏡です。 APシリーズは新しい構造のテンプルです、テンプルの中の金具が可動して心地よい装用感を生んでおります。 フォーナインズらしくシンプルなオーバルシェイプ優しいデザインです。 C-ペールパープル
『999.9 レディースモデル AP-03』の画像

スポーツサングラスも入荷したままほったらかしにしてました(´;ω;`)  最近ではこの辺が入荷してました、マグネシウムを使用したVICTORY AFです。 マグネシウムですのでプラスティックフレームのような軽さが特徴です。 このモデルの良い所は簡単にレンズの取
『NIKEの度付き対応サングラス』の画像

サングラスがとても好調と騒いでいる割にはご紹介してませんでした、ベセペセの新作サングラスBS-041はフレームの厚みを薄く仕上げております、サングラスで大きいものは重くて苦手と言う方にお薦めでございます。  勿論掛け心地だけではありません、海やドライブ
『BCPCの軽快な掛け心地のサングラス』の画像

先月は名店あたご食堂に2週連続で行くも、2回とも鰹に振られるという悲しい結果に終りました(´;ω;`) 1度目は混んでいて入れない、次週は売り切れ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 悔しくて悔しくて。 そのことをお客様に話したら、『良い魚屋を知ってるよ§ ̄ー ̄)』。 教えて
『魚屋さんで買った鰹.。゚+.(・∀・)゚+.゚』の画像

以下、全て2枚1組税込みの価格になります。 偏光レンズ  ・Kodak Polar Max   度無し15.750円〜 ハイカーブ18.900円〜                度付き29.400円〜 ハイカーブ31.500円〜        ・Combex Polar wings 度無し14.700円〜 ハイカーブ19.950

フォーナインズの新作S-670T,672Tの色数が揃って参りましたので、改めてざっとご紹介を。 S-670Tシリーズはフォーナインズらしいメタルブロウタイプです。 お仕事用でとても重宝できるデザインです。 フロントからテンプルにかけて流れるようなラインが美しいS-670
『999.9新作 S-670T,672T再紹介。』の画像

色々な媒体で良く耳にする『青色光』ですが、何ゆえ悪影響を与えるかと言いますと『可視光線』の中でも 青色の波長が紫外線に近いのです。 皆様ご存知のように紫外線は白内障の一因(原因ではありません)と言われてますよね、紫外線は強い光でそれに波長が近いのがこの『青
『何ゆえブルーライトが眼に悪影響を与えるか。』の画像

ジャポニスムの新作JN-548になります。 難易度の高い冷間プレス法で製造されており、フロントからテンプルにかけての流れるようなチタン製ヨロイパーツがシャープなイメージです。 この部分を“ヨロイ”と言います、数年前は合金でしたが今はチタンでこのような造形
『“JAPONISMらしい意匠”の新作JN-548』の画像

この日はどうしてもあんかけかた焼きそばがたべたくなり、コスモス通りにある中華料理『華苑』に行って参りました。  あんかけかた焼きそばです。 毎度麺大盛りにして苦労するので今回は普通盛りでした。 麺が程好くぱりぱりでとても良い食感でした、具がなかなか豪華
『郡山市 “華苑”であんかけかた焼きそば。』の画像

APは『アドバンスプラスティックフレーム』の意味で、従来のプラスティックフレームの概念を越えるクオリティが込められている新シリーズです。 既に出てしまったフレームもございますが、現在あるものをご紹介思案す、まずはP-01です。 逆Rパーツではなく、負荷を
『フォーナインズ新作AP-01シリーズ』の画像

日本一稼ぐ『くま』として知られる『くまモン』の眼鏡拭きが入荷しました。 動物モノの眼鏡雑貨は即仕入が基本の弊店です(`・ω・´) 3色ありまして赤だけが柄が違います。 735円でーす。 台風が近づいてるせいか蒸しますねー(T_T) 梅雨を通り越して
『“くまモン”の眼鏡拭き.。゚+.(・∀・)゚+.゚』の画像

“リドル”というと男性用のイメージが強いですが、女性の方向けモデルではこのような鮮やかなカラーのメタルフレームもございます。 新作のR-137は明るく活動的な印象のメタルレディースモデルです。 プラスチックのようなポップなカラーリングのテンプルが、ちらり
『ポップなカラーが女性の方にお薦めのRIDOL』の画像

久しぶりに豊田町にあるパスタの名店“ミオパスタ”に行って参りました。 ナポリタンも食べた買ったのですが今回は『帆立貝とチキンのクリーム風味スープ』、麺大盛りです。 スープの量がかなり多いです、そのスープがとてもまろやかで美味しいんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
『郡山市 パスタの老舗“ミオパスタ”』の画像

リドルのR-120にKODAK偏光レンズのPolar Maxのテンダーブラウンカラーにて。 リドルのサングラスのフレームカーブと、偏光レンズのカーブはとても相性が良いです。 釣り用でお薦めの組み合わせです。 お得意様にmixageのツーポイントフレームで初遠近両用眼鏡。
『RIDOL+KODAK偏光レンズでサングラス』の画像

フォーナインズの新作S-144Tのご紹介です。 S-140T,142Tと同じく繊細なフォルムが特徴的なモデルです。 逆Rテンプルが奇麗なカーブを描いており、頭部を抱え込んでくれるような心地よいホールド感です。 シングルのブリッジですが4点で固定して強度を増し
『繊細なスタイルの999.9 S-144T』の画像

とにかく頑丈、そして軽量、スタイリッシュなデザインのみんな大好き“リドル”の新作R-139のご紹介です。 軽量でフレキシブル、ナチュラルな装着感のシートメタルモデルです。フロントは1.0㎜厚のβ型チタン合金シート材を使用することで、やわらかな弾性と軽量化を両立し
『チタン製のフレームに拘った眼鏡 “RIDOL”新作』の画像

ラビリンスby影郎デザインワークスの新作『森の時計はゆっくり時計を刻む』です。 テーマは『時を振り返る眼鏡』です。 森の時計というと大分前にフジテレビ系のドラマで『優しい時間』をご覧になっていた方なら、ぴんときたと思います。  自分も北海道旅行に行った時に
『森の時計はゆっくり時計を刻む』の画像

ご近所に住むお客様方と異業種交流会をたまに行っているのですが、今回は2013年の新年会を開催してまいりました、場所はもちろん名店『あたご食堂』です。  まずはうどを炒めたもの、この辺は鉄板的に美味しいですね。 あたご食堂と言えば鰹を厚切りで出してくれて、
『郡山市 “あたご食堂”』の画像

休日にどうしても海鮮丼を食べたくなり宮城に向いました。 目的はツイッターで有名なあの海鮮丼です.。゚+.(・∀・)゚+.゚  途中の菅生サービスエリアがかっこ良くなってました(・∀・)  目的地に行く前に志波彦神社 塩釜神社へ参拝。 小学校か中学校の時に来た記
『宮城県女川町 “おかせい 女川丼”』の画像

↑このページのトップヘ