郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2013年05月

スペックエスパスらしい1枚のβチタンシートをから構成されたヒンジレス眼鏡の新作 ES-6088です。 1枚の板をレーザーで抜くのです、このほっそい金具でレンズを留めてあります。 耐久性などご不安な方がおられるのですが普通に使って頂ければまず大丈夫です。 何
『スペックエスパス ヒンジレスモデル新作』の画像

BCPCのBP-3151は“ちょうちょ”をベセペセらしく表現した眼鏡です。 ハンカチを折り畳んだような金具パーツが“ちょうちょ”モチーフです。 色づけされたポップな“ちょうちょ”はディテールとボリューム感にこだわりました。 フロントデザインはクラシカルで
『“ちょうちょ”を表現した眼鏡』の画像

これは何でしょう? 眼鏡モチーフの付いたブレスレットです、JAPONISM、BCPCのボストンクラブのオリジナルブレスです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ マグネット式なので簡単です。 それぞれ3.150円でーす。 アセテート生地を使用したバングルもございます、こ
『かわいいブレスレット.。゚+.(・∀・)゚+.゚』の画像

ジャポニスムの新作JN-547が入荷いたしました。  肉厚なパーツの流麗なフォルムがスマートな印象にしてくれる眼鏡です。 ヨロイパーツはぴしっ!エッジを立てて、サイドから見ても引き締まった印象です。 かなり肉厚なチタン材を美しいまでに曲げてあります
『流れるようなラインが素敵なJAPONISM新作』の画像

お取引先様と駅前で会食いたしました。 場所は『ダイニングバー えん』です。 以前ちょこっと飲んだ時に食べたたこの唐揚げが美味かったので、これはまた食べないとと思っておりました。 お通しの唐揚げ。 この時期は鰹でしょー∩(´∀`)∩ 鳥の唐揚げも
『郡山駅前『ダイニングバー えん』』の画像

どさっとnew modelが届いてますのでしばらくですが淡々とした眼鏡情報が続きます。 フォーナインズの新作 S-670T,672Tのご紹介です。  まさにフォーナインズ.、フォーナインズを代表する。゚+.(・∀・)゚+.゚というようなメタルブローフレームです。  ベーシックなデザ
『999.9新作 美しいラインのS-670Tシリーズ』の画像

プロポデザインからカッティングがとてもスマートな印象の新作PD-220が届きました。 展示会で見た瞬間おおっ!と思ったとても素敵なデザインです。 それがここですご覧下さい、スパッとエッジを立ててあります。 これはかっこ良い。 ウェリントンスタイル
『PROPODESIGNよりカッティングの素敵なモデル入荷です。』の画像

先週の続きですが今回は眼鏡を選ぶには最も難しい年齢と思われる、小学校高学年以上のお子様にお薦めの眼鏡です。 何ゆえか(-ω-;)と、申しますと第一には子供から大人の過渡期の年齢ですのでこれ!と、いうサイズが無いんです。 そして女の子はおしゃれにも目覚めておりま
『小学校高学年以上のお子様にお薦めの眼鏡』の画像

生鰹が手に入りやすくなりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 赤身がさっぱりしており実に美味しい! 売ってれば毎日でも食べたいところですが、鰹は何気にプリン体を多く含んでおります。 適度に食べないとね。 お客様から秋田の銘酒『秀吉』を頂戴しました、ありがと
『鰹の季節です <・ )))><< 』の画像

サングラスの季節です(*▼▽▼*)。  “偏光レンズ”をお探しの方も多い時期ですが、高機能な“調光レンズ”のご紹介を。 調光レンズは紫外線で色調が濃くなります、外でアクティブなスポーツをする時は申し分なく色が変るのですが、自動車内ですと思ったほど濃くなりませ
『可視光線で色が濃くなる調光レンズ(*▼▽▼*)』の画像

イエローズプラスの新作が2型入荷いたしました、まずは“MARIA”です。 とても優しく品のある表情の眼鏡です。 パットは金具のクリングスパットです。 鼻が高い方でご希望があればこれ抜いてプラスティックのパットに変えることもできます。 良いフレーム
『YELLOWS PLUS “MARIA” “VICKY”』の画像

フォーナインズのS-143Tが届きました、シンプルなスタイルの中にフォーナインズの培ってきた技術と機能が搭載されております。 とても繊細なラインが上品なモデルです。 懐かしい感じをさせるフロントデザインです、横幅が狭くて縦幅が広いレンズシェイプ(・∀・)
『999.9 S-143T入荷しました(・∀・)つ』の画像

新作が毎日のように入荷してますので鋭意ご紹介してまいります(・∀・)つ 女性の方から大人気のBCPCから新作BP-3149が入荷しました。 どなたでも安心して掛けられるベセペセのスタンダードラインのプラスティックフレームです。 特徴はテンプルにある波波です、サー
『BCPCの波波彡彡フレーム入荷しました。』の画像

お子様用の眼鏡を探しに来られる方が多い時期です。 弊店でお薦めのジュニア用眼鏡と言えばこちらのZ-PARTS(・∀・)つ  とにかくモノがしっかりしてますので壊れ難く、何かの衝撃で曲がっても我々も安心して調整できる眼鏡です。 負荷が掛かり壊れそうな箇所はこれ
『眼鏡専門店Syozoお薦めのジュニア用眼鏡 』の画像

猪苗代町で観音寺川の夜桜見学の帰り道、49号線になんかお店が無いかと探しましたが既に9時過ぎ。。。 見つからず郡山市街地に入ってしまいました、この時間だしどうしよう;; 赤い看板が見えてきてあっ誰かと話題に上がった店だ(`・ω・´)  たいへいラーメンです.。゚+.(
『郡山市喜久田町 たいへいラーメン』の画像

改めてフォーナインズ S-140Tのご紹介です。 見て頂くととても繊細で華奢なフォルムでス、フォーナインズが培ってきた技術と機能を活かされた新作です。 テンプルの幅を2.2mmと極限まで細くして、繊細で上品な雰囲気にしております。 驚くほど軽量です。
『999.9 S-140T、AP-05入荷しました。』の画像

杉本圭のKS-35をご購入頂きました。 12mmの別注生地を使用したボリューム感抜群のフレームです。 ただこのフレームは幅が狭いのです、フレームで動かせる場所も無いのでこんな場合は、、、、、 フロントとテンプルの間の合口を削て広げます。 ヤスリで削る
『合口を削って幅の調整』の画像

大分前のモデルなのですがお気に入りで最も愛用していたJAPONISMのJN−460。 とあるメーカーさんのブルーカットレンズを試しに使ってみたら、レンズの黄色味が気になり、さらにレンズ裏面の反射がひどくて掛けなくなりしばらく愛用眼鏡リストから外れておりました。 この
『お気に入りのJAPONISM(・∀・)+ブルーカットレンズ』の画像

数えてみれば今年は週末の夜桜見学に行くのは4回目、先週の土曜日で近場で桜が見られる場所を探すとありました、猪苗代町の観音寺川沿いの桜並木です。 会津より猪苗代のほうが開花は遅いんですね! 良い感じで満開でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚  駐車場から川上流を
『猪苗代町〜観音寺川の桜』の画像

スペックエスパスの新作サングラスが入荷いたしました、もうお馴染みのヒンジレスタイプのサングラスES-9603です。 βチタンシートメタルを使用しており抜群の軽量感と装用性を誇ります。 頭部を奇麗にホールドしてくれる心地よい掛け具合です。 仕舞うと
『高機能、超軽量のサングラス.。゚+.(・∀・)゚+.゚』の画像

ゴールデンウィークに入ってからありがたいことに、皆様に御来店頂いておりまして毎日せっせと接客と加工などに勤しんでおります。 今日は平日かと思ったら午前中から夕方までずーっとお客様にいらして頂き今ほど加工をしている次第です。 ブログの更新ができませんが999.9

↑このページのトップヘ