郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2013年03月

来客が続き既にこの時間、Z-PARTSの新入り、RIDOLの再入荷フレーム、999.9 O-31T、ナイキサングラスマグネシウムモデルなどご紹介するフレームは山ほどあるのですが、時間が無いので最近買って頂いたジャポニスムの画像をひたすら貼っていきます。
『ひたすらJAPONISMの画像を貼ります。』の画像

昨年ですが吉田選手の『金の真珠』について、ブログに掲載したところ真珠に詳しい読者様と知り合うことができました。 その方が奇麗だから見てと母貝を送って下さいました(・∀・) 層がきめ細かで実に美しいです。 よく『マザーオブシェル』って見聞きしたことはござい
『眼鏡屋が真珠について語りますよ(*'-'*)』の画像

シンプル、すっきり、高品質の国産フレームのShadeRから初めてとなるプラスティックフレームSH-501.502が 入荷いたしました。 SH-501はエッヂを立てたウェリントンシェイプが特徴的です。 派手過ぎないカラーリングも素敵ですね。 釣り眼にして目元をきりっと引き
『ShadeR〜初のプラスティックフレーム登場。』の画像

ハイカーブのサングラス以外でもカーブのきついフレームがあります。 例えばこちらは10度ほどカーブが付いております、この場合は度数補正で対応させて頂ければ見え方も快適にできます。  しかし顔幅の調整をしないでお預かりすると掛けた時に画像のようにフレーム
『顔幅測定器買いました(・∀・)』の画像

先日のあたご食堂での新年会で話題に出た、あさくさらーめんでもやしダブル(×2)トッピングをやってみたい。 言い出しっぺの私がやらないとと、 ご無理を申して作って頂きました! 西の内店の濃い味みそらーめん麺大盛りにもやしダブルです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ これは大
『濃い味みそらーめんにもやし×2トッピング!』の画像

体重が順調に減っております、たまには肉を食べないとと久しぶりに酢豚を作りました。 こちらもシリコンスチーマーで作ります。 真のお料理好きには邪道でしょうが、油をほとんど使わないのでカロリーオフ、さらに簡単にできます。 まずは肉を醤油、酒、こしょう、しょ
『酢豚作るよーヽ(*´∀`)ノ』の画像

もしかしたら2ヶ月前ぐらいに入荷してました(´・ω・`)  子供用スポーツ眼鏡レックスペックス新作のご紹介です。 モデル名は『MORPHSⅡ』です。 こちらはSHAT、フロントサイドに何やらイラストが。 より遊びのイメージが強くなっております。 サイズ
『ジュニア用スポーツ眼鏡“RECSPECS”NEW MODEL』の画像

アサヒオプチカルのブルーライトカットレンズ“ABCコンフォート”でJAPONISMのJN-486。 フロントサイドがパープルですのでABCコンフォートのパープル系の反射光と相性抜群です。 ジャポニスムのハイステージシリーズの中でも絶大な支持を誇るJN-1003にもABC
『ブルーカットレンズが好調です。』の画像

お客様方とあたご食堂で遅めの新年会行ってまいりました。 スーパーでも鰹がちらほら出始めましたので期待していきましたら、、、、 出ました! 厚切りでどっさり盛った鰹の刺身です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ あたごさんの魅力はこの厚切りです、
『赤身が美味しい鰹の刺身.。゚+.(・∀・)゚+.゚』の画像

スタッフとミーティングを行うためアーケード内の『ダイニングバーえん』で、小1時間ほどお食事してきました。 軽くでしたが美味しかったです。 おでんで痩せました! 12月に体重が75Kまで行ってしまいこれはやばいとあれこれ工夫するうちに、考案したのがおでん
『郡山駅前ダイニングバーえん』の画像

眼鏡専門店Syozo8周年記念イベント〝イエローズプラストランクショー〟も残すところ2日間です。 人気のDAVIDの補充も完了しております、皆様ご来店お待ち申し上げております。 ハイカーブ度付きスポーツサングラス、ハイカーブフレームを快適に使えるよう度数補
『YELLOWS PLUSトランクショーは明日まで!』の画像

会津若松城にて先週の土日に『プロジェクションマッピングはるか』という八重の桜繋がりのイベントが行われました。 こちらが実際の動画、幻想的かつ躍動感に溢れております、感動して涙が出ました。゜゜(´□`。)°゜。 大阪城をお寺いや神社?と言ってしまった(実話なよ

JAPONISM JN-524バンブーにブルーカットレンズABCコンフォートにてご注文頂きました。 度無しでしたので加工は穴あけ15分で完成です、ジャポニスムのポイント加工好きですわ(・∀・) フロントのメタリック感とバンブーテンプルが独特の雰囲気を醸しだしております
『JAPONISM JN-524バンブー+ブルーカットレンズ』の画像

トランクショーではこの辺のモデルに人気が集中しております。 特にサーモントのTONY! ブローパーツが同じ黒でも金属部分がゴールドかシルバーによってかなり印象が違ってきます。 初めてサーモントをお掛けになりたい方が多く来られてます。 プラスティ
『YELLOWS PLUSトランクショー開催中』の画像

お客様からの情報で3月10,11日に郡山駅前広場で燈籠を並べてイベントがあるとお聞きしました。 震災2年を迎えそれぞれの気持ちを燈籠に書き記して、燈籠に火を灯すイベントだそうです。 10日はあの強風で点火式が中止? たまたま11日が早番で帰り道の駅前広場を通ったらと
『春蛍』の画像

またこんなものを仕入れてしまいました、“ふきふきマスコット”.。゚+.(・∀・)゚+.゚ これかわいいーーーー(スタッフ)、よし全部仕入れましょう(私) ┐( ∵ )┌フライングゲット お客様からまた増えました(゚∇゚ ;)エッ!?と、言われることも多々。 しかし動物系はどうしても
『動物雑貨 “ふきふきマスコット”』の画像

AYUMIからセルロイド製の新作モデルL-1016が入荷しました。 やや大振りで軽くクラシックな空気もするフレームです。 大き目のレンズシェイプの眼鏡をかけると野暮ったく老けた印象に見えてしまいますが、こちらは釣り眼なデザインで程好く目元を引き締めてくれます
『AYUMIからセルロイド製フレームL-1016』の画像

明日で2年ですか。 早いもんですね。 さて、明日3月11日に福魂祭が郡山女子大で開催され、オープニングでYOCOさんのライブパフォーマンスが行われます。 皆様是非行かれて見てくださいませ。 ハイカーブ度付きスポーツサングラス、ハイカーブフレームを快適に使える

8周年記念『イエローズプラストランクショー』のノベルティーのご紹介するのを忘れていました。 今回は是非これを!と私からのリクエストで、、、、、 イエローズプラスのデザイナー山岸稔明氏のサイン入りオリジナルケース(・∀・) イエローズご購入の方にプレゼン
『トランクショーのノベルティー(・∀・)』の画像

明日よりオープン8周年記念イベント『YELLOWS PLUSトランクショー』開催です。 先ほどやっとディスプレーが完了です。 ざっとですがフレームの画像のみアップいたします。 最新作そして定番モデルから癖が強くて普段は置いてないモデルと幅広くご覧頂けます。
『明日より8周年記念『YELLOWS PLUS』トランクショー』の画像

月曜日から軽く花粉が舞ってると思われます、花粉症のお客様とお話しても間違いなく来てる(´・ω・`)とのこと。 私は初期症状で体がだるくなるのです、風邪でも無いしのに。 早々に病院に行かねばなりません。 さて、眼鏡の花粉症対策で強力な曇り止めが発売されました。
『強力曇り止め』の画像

3月9日(土)〜17日(日)まで眼鏡専門店Syozo8周年記念イベントとしまして、“イエローズプラストランクショー”を 開催させて頂きます。 新作・人気モデルなど約200本ご用意させて頂き、またイエローズプラスをご購入頂いたお客様には弊店オリジナルノベルティ(もっか製
『YELLOWSPLUSトランクショー開催“8周年記念イベント”』の画像

新作を紹介したいのですが加工やら何やら溜まっておりますので、下書きして置いたネタです。 京都の食べ物と言えばこれでしょう、、、、、、、、 ラーメン( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 泊まったのが四条烏丸近辺のホテルで通りがけに発見した
『幻の中華そば加藤屋 四条にぼ次朗』の画像

ブルーカットレンズはメーカーさん各社が力を入れてどんどん進化しております、自分でも実際にそのレンズを日常で使ってこれは多方面では使い物にならない、これは何でも使える、、、、、とかなり試してみました。 高いレンズもあるのですが価格の割には青みがきついし今一

京都旅行記が先行しており新作の紹介が滞って申し訳ございません(´;ω;`) ラビリンスby影郎デザインワークスのPORNO-URAが入荷しております。 昨秋発売のPORNOの図面を裏返して作られたのでPORNO-URAです。 2枚貼り合せた生地の表面を削って裏地を見せるとい
『PORNO URA入荷してます。』の画像

↑このページのトップヘ