郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2013年02月

最終日は14時発の飛行機に乗らなくてはいけないので、そんなにうろうろできません。 本願寺も行きたかったですが東寺をゆっくり参詣してみようと朝の9時半に東寺着、2日間の悪天候が嘘のような快晴でした。 今回は天候に泣かされました;; 平安時代に作られた宝蔵。
『京都旅行3日目 東寺』の画像

前夜に昔話に花が咲き飲みすぎ、ちょっと辛い2日目。 なんと外は雪でした、雨よりははるかにましですし雪の京都も貴重だと気合を入れて出発です。 いつも行ってる場所で八坂神社から清水寺に向うルートです。 まずは八坂神社。 朱塗りが華やかで艶やかでここに訪
『京都旅行記2日目 清水寺・伏見稲荷・上賀茂神社』の画像

私が旅行に行くとすれば歴史的建造物を見に行く旅です。 昨年は2連休で中尊寺と松島でしたが今回は4年ぶり?の3連休を貰ってじゃあ京都しかないでしょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 福島空港の夜便で向うに行ったのですが風が強くて、飛行機が揺れる揺れる・゚・(ノД`;)・゚・  勿論無事に
『京都旅行記 北野天満宮・金閣寺・妙心寺』の画像

プロポデザインの新作PD-218が届いております。 プラスティックのボストンタイプフレームです。 ブリッジの丸みがかわいらしいです、余分なデザインを全て省いたとても無駄の無いボストンタイプです。 プロポデザインらしくしっかり角を立てて、甘くコミカル
『PROPODESIGNよりボストンタイプのPD-218』の画像

少しですがジャポニスムのハイステージモデルJN-1003が久しぶりに入荷しました。 フロントは強弱の美しいチタン材を50回の行程を経て作られております。 ロー付けなし(クリングスはロー付けです)で、プレスと切削で固いチタン材を滑らかなラインに仕上
『JAPONISM ハイステージモデルJN-1003!』の画像

ベセペセのBK-008はIOFT(日本最大の眼鏡の見本市)のアイウェアオブザイヤーキッズ部門でグランプリを受賞したモデルです。 女の子でも男の子でも掛けられる大人っぽいデザインのフレームです。 テンプルに何か動物がいます“クマ”です。 ムッシュ熊
『アイウェア・オブ・ザ・イヤー2013・キッズ部門グランプリモデル』の画像

スーパーでこんなものを見つけてしまいました、くまもんの春雨ヌードル『くまモンの太平燕だモン!』です。 この熊は稼ぎますねー( ̄ー ̄)ニヤリッ 春雨ヌードルを最近お弁当で食べる機会が多いのですが、別途春雨を2玉投入してみました。 春雨はかなりな量な
『“くまもん”の春雨ヌードル』の画像

グルーバーの新作“LEXINGTON”が届いております。 見慣れたウェリントンタイプとは一線を画しております、素材はセルロイドを使用しエッジを利かせてより男性らしく、“無骨さ”さえ感じさせるプラスティックフレームです。 こちらのカラーはお薦めのフロ
『GEOOVERより“LEXINGTON”』の画像

2月18日(月)はモルティ休館日のためお休みとなりますので、皆様ご注意下さいませ。 19日以降は通常営業致しております。 ハイカーブ度付きスポーツサングラス、ハイカーブフレームを快適に使えるよう度数補正をしております。 冬本番です、皆様どうぞお

先日に色々とお世話になっている親戚に贈り物をと八山田のフルーツAOKIへ。 普段見られないフルーツやとてつもなく美味しそうなフルーツが沢山並んでおります。 須賀川産の立派な苺がありましたので、これと他は お任せで包んで下さいました。 『いついつ送りたいんです
『極上フルーツ “フルーツAOKI”』の画像

ジャポニスムの新作JN-524は冷間プレスで製造されたチタンフロントとテンプルに飾りを仕込んだ、上質感溢れるモデルです。 新構造のバネ機構部分がカラーポイントにもなっており機能美を感じさせます。 設計を3次元データで構造検証し、職
『“デジタルとアナログが融合された”JAPONISM』の画像

先日、とある会合に御呼ばれしました場所は郡山駅前の『旬膳 くしぜん』です。 この日は会席のコース?でした。 まずは刺身。 飲み放題でしたがお酒が充実しております、凝った梅酒や日本酒も沢山ありました。  お肉。
『郡山市〜“旬膳 くしぜん”』の画像

スペックエスパスよりジュニア用フレーム『ES-6087K』が届いております(去年の12月に)。 ネジを1本も使わない『ヒンジレス』のシートメタルタイプです。 通常版はβチタンシートですがこちらはステンレスシートで作られております。 1枚のステンレス
『お子様用のspecespace ES-6087K』の画像

休日になんでも良いのでスパークリングワインをたらふく飲みたいと、物色に出かけたのですが今の時期日本酒は、あらばしりや原酒とラベルが貼ってある物が沢山発売されます。 ふらふらと引き寄せられ、久保田の生原酒だー、国権のもある、一の蔵も、真澄だー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
『酒造好適米“出羽燦々”で醸しだされた『出羽桜』』の画像

JAPONISMの人気モデルJN-524 navy+ブルーカットレンズ“ABCコンフォート”。 青色光をカットするという主のテーマと違ってますが、この青みのある反射光を仕上がりの良さに使ってみました。   フレームのカラーとABCコンフォートの反射光がとても相性が良
『ブルーカットレンズ+JAPONISM』の画像

JAPONISMのプラスティックナイロールフレームは、以前よりも指示が強いデザインです。 私もJN-438は秋冬になると重宝しております。 その流れを汲む新作JN-538が入荷いたしました。 このプラスティックナイロールフレームの弱点は長期間使用すると、変形やねじれなどの
『プラスティックナイロールのNEW MODEL』の画像

先月のトランクショーでもとても好評だったBCPCのBP-3137が再入荷です。  テンプルエンドにふわっとかわいい“お花”が閉じ込められております。 フロントのデザインは丸みのあるスクェアシェイプで、より多くの女性の方に掛けて頂けるべセ
『ふんわりした“お花”を閉じ込めた眼鏡』の画像

何かと話題の眩しい青色光をカットするブルーカットレンズ、実際どうなのよ(?´・ω・`)と多数ご質問を頂きます。 ここからはあくまで私の仕様実感です。 試しに某メーカーさんのブルーカットレンズを使ってみましたが確かに光の眩しさはまろやかになる感じです、対向車
『噂のブルーカットレンズを使っての私見です。』の画像

イエローズプラスの新作“BOB”が入荷しております。 素材からから抜いて作られた『チタンシートメタル』で作られております。  フロントとテンプルを繋ぐ『カシメ』に金色の塗装を施して、より『質感の良さ』を感じ取れます。 裏地がゴール
『シートメタルボストンタイプの“BOB”』の画像

シリコンスチーマーの使い方のリクエストを頂戴しましたので、頻繁に作る麻婆豆腐をシリコンスチーマーで調理します。 まずは具材をシリコンスチーマーに投入します、一緒に胡椒なども。 こつは肉が固まりますので野菜と混ぜてほぐして下さい。 蓋をして6
『シリコンスチーマーで麻婆豆腐(☆゚∀゚)』の画像

出張に行かれたお客様からお土産頂きました。 誠にありがとうございます。 ハイカーブ度付きスポーツサングラス、ハイカーブフレームを快適に使えるよう度数補正をしております。 冬本番です、皆様どうぞお風邪など召しませんように(・∀・)つ      

↑このページのトップヘ