郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2013年01月

数年使って頂いたspecespaceのセルロイド製フレーム、結構白くなりましたが磨き直します。 肌に触れる部分はやはり劣化がよりひどいです。 画像がさかさまになってしまいましたが、劣化がひどいところは削ってバフで磨いてこのぐらいの光
『セルロイド製フレームを磨きます。』の画像

年末年始に行っていた作業です。 以前とーっても出たhieroのプラスティックフレーム。 私も2色持っており今回お得意様が3色目にこちらをご購入頂いたのですが、以前の2本と比べてフレームの開き(幅)が大きく一度お預かりして合口の調整です。 このパー
『プラスティックフレームの合口調整』の画像

O-30Tは2000年発表の大人気モデルであったO-01Tシリーズを、今のフォーナインズのクオリティで再構築したモデルです。 特徴的な逆Rパーツと一体のテンプルが、心地よい掛け味を実現しております。 ワンポイント構造で装用時にレンズに干渉が
『“すっきり快適に掛けられる”999.9 O-30T』の画像

  日曜日の朝起きてびっくり、雪が積もってました。 前夜にベランダの雪を落としたのに;; これはやばいと外に出ると 車が埋もれてました。゜(´Д`)゜。 前の夜に雪かきしたのに。。。 市内でこんだけ降るのは何年振りでしょう???
『郡山は週末は大雪でしたΣ(´д`;)』の画像

お料理好きな方には邪道と言われてしまうでしょうが、この『シリコンスチーマー』を使うと油を使わずに料理が出来ます。 健康オタクではありませんがお酒を多少は嗜みますので、せめて食べ物は健康的なものをと極力油は使いません。 使ってもリセッタのような油です。 ド
『シリコンスチーマーで中華料理(・∀・)つ』の画像

“ネオクラッシック”がコンセプトで日本の高い技術を持った工場で生産されている“クレイトン・フランクリン”から、newmodel CF-593が届いております。 “智”にある矢のような飾りが高級なクラシック感を醸しだしてます。  とても細か
『CLAYTON FRANKLIN CF-593』の画像

楽しい眼鏡が大好きなお得意様にラビリンスby影郎デザインワークスの阿修羅Ⅱをお選び頂き、レンズを『眼が光って面白いですよ('▽'*)ニパッ♪』と、お薦めしてこの組み合わせに決定しました。 仕上がって掛けて頂きことのほかかっこ良く、真似させて頂き自分用眼鏡を作りま
『自分用眼鏡にJAPONISMとラビリンスby影郎デザインワークス』の画像

ラビリンスby影郎デザインワークスより『ポイズン』のグレイッシュレッドカラーが入荷いたしました。 弊店でも取り扱い以来大人気モデルの断トツに指示の強いカラーです。 “毒の華”をイメージして“毒・ポイズン”と命名されたモデルですが、名前とは相反し掛けて頂
『ラビリンスby影郎デザインワークス“POISON”』の画像

あさくさらーめん西の内店にて“濃い味みそらーめん”にもやし+薬味+ラジウム卵をトッピング。 風邪気味のこの日はにんにくも多めに投入しました。  大雪降った直後の寒い日は心まで温まるみそらーめんに限ります(・∀・)  その後、御札納めと初詣を
『あさくさらーめんにて“濃い味みそらーめん”』の画像

すいません、こちらをお知らせするのを忘れてました。 正月にノベルティーでお渡ししていた干支眼鏡スタンド再々入荷です。 眼鏡を買って頂いた方にプレゼントしていたのですが、ご購入希望の方が多く取り寄せました。 ブログでお知らせしますーと、申していたのを忘れ
『干支眼鏡スタンド入荷してます』の画像

アニマル眼鏡スタンドシリーズに新しい猫が登場しました、『たま駅長』っぽい三毛猫もおります。 眼まで茶色が入っていればよりたま駅長っぽい三毛猫です。 三毛猫はほとんど雌と、猫好きな人から教えてもらいました。 今も初代猫型眼鏡お
『三毛猫届きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚』の画像

色数が揃ってきましたのでフォーナインズのnew model S-330Tのご紹介を改めて。 メタルブロウはフォーナインズの代表的なデザインですが、このブロウ部分に機能性を持たせた画期的な 『レイヤードメタルブロウ』構造をよりシンプルに発展させたモデルです。
『“レイヤードブロウ”構造の999.9』の画像

ipad miniを買いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 度数が相当強いお客様ですと鏡に近づいてもお顔が見えない;; そこでタブレットを買ったら良いじゃん!と、色々物色しました。 kindle fireとNEXUS7は動画は撮れるが画像は駄目なようで。。。 となると必然的にipad。 これ普通の
『i pad mini買ったよー(・∀・)』の画像

プロポデザインで人気のPD-205の新色ブラウンのグラデーションカラーのご紹介です。 何度かご覧頂いてるモデルですが、それぐらい良いデザインです。 ブリッジも前に出さずにフラットにし、大き目のデザインですがフロントにエッヂを立ててありますので、す
『“グラデーションカラー”のプラスティックフレーム』の画像

なんでこんな大雪・゚・(ノД`;)・゚・ じゃあ明日は検品やらしなくてはいけないので溜まってる加工を済ませようと、作業に励んでいますとお得意様方がこの悪天候の中3組いらして下さいました(・∀・) ありがとうございます。  ジャポニスム、影郎、BCPCとバランスが良い1

びっくり大雪です。゜(´Д`)゜。 ジャポニスム、ベセペセトランクショーですが本日まで展示しております(恐縮ですがノベルティーは既に無くなっておりますが)。 お越しになる予定がある方、どうぞくれぐれもお気をつけていらして下さいませ。  ハイカ

ついに福島でも放映開始されました、録画してましたがどうしても見たくて見たくて。 結局普通に見てしまい本日はちと寝不足でした(;´Д`) 主演の山田孝之さんのあまりにもコミカルすぎる演技が面白くて面白くて。 くだらないことを本気出してやるこのドラマが好
『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(・∀・)』の画像

フォーナインズのレディースラインS-730Tのご紹介です。 より美しく魅せ、より快適に、よりナチュラルなスタイルで掛けて頂けるモデルです。 レディースラインの象徴であるS字パーツには装飾性と機能性が兼ね備えられております。 甘すぎず
『999.9“魅せる”レディースラインS-730T』の画像

色ネタも順次アップして参ります。 菜根のベニマル近くの『華林』に行って参りました。 この日はあんかけやきそばと迷いに迷って、酢豚定食です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 黒酢の甘酸っぱいお味がたまらない酢豚です。 サラダやスープも付いてなかなかのボリュームも嬉しい限り。
『郡山市菜根 “中国名菜 華林”』の画像

トランクショー中にご購入頂いたJAPONIS JN-488 purple gradation。 近未来的なカラーリングのフレームにお客様が『ブルーカットレンズ』をご希望で、今回はアサヒオプチカル(なんとレンズも福井産)のABCコンフォートにて作らせて頂きました。 レンズ面
『JAPONISM JN-488+ブルーカットレンズ』の画像

ジャポニスム、べセペセのトランクショー中ですが、失礼してスペックエスパスの新作の紹介をさせて下さいませ(*・ω・)ノ 1枚のβチタンシート材から切り出され造形されております。 スペックエスパスらしい“空間性”を感じ取れるモデルです。 『ひとつう
『頭部を包み込む“specespace” ES-6066』の画像

年末に書いていた下書きをアップします。 一度食べたら本当に美味しくて毎年年末にお取寄せしている『ひよこのお昼ねプリン』です。 生地の滑らかさ、程よい甘さと何をとっても絶品のプリンです。  ナンジャタウンのプリン博物館で他のプリンも食べてみましたが、やはり
『北海道旭川『ひよこのお昼ねプリン』』の画像

今朝起きるとやけに寒い(´?д?;`) なんと雪が積もっておりました、トランクショー2日目なのになんと。゜(´Д`)゜。 不安ながらも出勤すると既に女性のお客様が視力検査中、もうお一方はお得意さまがご覧になってらっしゃいました、勿論お二人ともベセペセ! その後
『本日も皆様ご来店誠にありがとうございます。』の画像

明けましておめでとうございます。 本年も何卒宜しくお願いいたします。 昨日元旦は新年らしく快晴、いい年が過ごせそうな感じです。 本日は朝から夕方までありがたいことに皆様にご来店頂きました、お昼ご飯を食べたのは夕方五時過ぎでした(・∀・) トランクショーと言

↑このページのトップヘ