郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2012年12月

今年は大晦日までご来店下さる方が多い.。゚+.(・∀・)゚+.゚  今日もいわきからいらして頂いたお客様に999.9、ブログを見てご来店のお客様はお二人ともBCPCをご購入頂きました。 昨晩は私が帰った後にこのモデルは本当に人を惹きつけます、ジャポニスムJN-524!をご注文頂きま
『皆々様良いお年を(・∀・)つ』の画像

目玉商品はジャポニスムJN-524のバンブーテンプルモデルです.。゚+.(・∀・)゚+.゚  実はこのJN-524、、、自分も買ってしまいました(´∀`) 昨年発売以来良いな良いなと思ってまして、先日自分用で購入しました。 このスマートなフロントのフォルム、ワンポイント加工という
『バンブー(竹)バージョン JAPONISM JN-524!』の画像

JAPONISM BCPCのトランクショーの1部モデルご紹介です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ざっくりとで恐縮です(*・ω・)ノ ハイステージの第2弾JN-1002!  色数揃ってます。 油圧プレスで作られた逸品JN-441! 同じく上下にスリ
『続JAPONISM BCPCトランクショー(・∀・)』の画像

毎年恒例、お正月のトランクショーですが今回は『JAPONISM』、『BCPC』です.。゚+.(・∀・)゚+.゚  1月13日(日)まで開催しております(沢山見たい方は8日までがお薦めです)、ジャポニスム、ベセペセをご購入頂いたお客様はオリジナルノベルティーもご用意しております(数に限
『JAPONISM BCPCトランクショー開催!』の画像

トランクショーの準備を先ほどやっと終えました、昨日中に終了する予定でしたがずれ込んでおりました。 さて、ジャポニスムの新作JN-544は世界初の5mm幅の特注3角断面リム線を使用しております、このおかげで今までにはない質感を表現したモデルです。
『世界初の5mm幅リム線を使用したJAPONISM』の画像

荒池西公園近くにある『東茶寮』にお食事へ出かけました。  メニューは月替りの1種類、和風会席風に多国籍感覚の創作料理が楽しめます。 3年前?に一度行きましていやいやこれは美味しいと、久しぶりの2度目でございます。 お品書き。 この品数を見ただ
『郡山市 東茶寮』の画像

とてつもなく寒いです;; 年末年始ですが 12月31日 10時〜17時まで 元旦 お休み 2日、3日 10時〜19時まで 4日より通常営業となります。 ハイカーブ度付きスポーツサングラス、ハイカーブフレームを快適に使えるよう度数補正をしております。 本年は去年

毎年お正月ではお馴染みの干支メガネスタンドが本日到着しました。 来年は『巳〜〜〜』。 今回もトランクショーを行います、金曜日から展示を開始しますのでお正月はお越しになれない方は是非! ブランドは男性の皆さんの大好きなあのブランドです、ヒントはドリームジ
『へび届きました。』の画像

今月頭ですがお店の忘年会がありました。 スタッフにどこが希望?即答で『あたご食堂』(・∀・)つ あたご決定です。 1人は魚が得意では無いのですが名物網焼きもありますしね。 この日は今年初の積雪があり、いやいやお店に行くまで大変でしたが料理が出てくるとそこはパ
『忘年会inあたご食堂』の画像

NP-63はスクェアシェイプの縦幅、横幅ともゆったりサイズのモデルです。 象徴的なテンプルの太さの強弱、オリジナルの装飾がクラシックな空気を感じさせます。 大振りなデザインですと顔の印象がゆるーくなりがちですが、こちらはブリッジを
『フォーナインズNP-16 NP-63』の画像

地球滅亡の危機を乗り越えて無事にメリークリスマスです。 スタッフが飾ってくれたディスプレーです。 全部お手製です(*゚∀゚)っ ショーウィンドウ こんなイメージでとお願いしたら、せこせこ何かを作ってましたらこのような飾りが出来ました。 良くや
『クリスマスのディスプレー゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆』の画像

忙しくて届いたフレームのご紹介ができませんので書き溜めていたネタです。 実家の狂犬『ぼく』がまた太りましたΣ(´д`;) 先月はダイエットして少し痩せたのに、人間なみのリバウンドです。 このお腹(´;ω;`) 冬になり寒くなったので脂肪を蓄えてしまうので
『巨大犬(((( ;゚д゚)))』の画像

ジャポニスムの“PROJECTION”シリーズ新作JP-007が入荷しました。 ネジを1本も使わないと言うテーマで重厚さとシャープさを兼ね備えたメタルフレームです。 メッキのかけ方もこだわりフロント上面は細かいつや消し、正面はプレーンと微細な質感の違
『JAPONISM 重厚さとシャープさの融合 JP-007』の画像

私は基本というか毎日お弁当。 ふと気が付けばお昼の外食はしばらくしておらず、久しぶりに駅前の『あさくさらーめん』に行ってみたらお休み(´?д?;`) j この日は水曜日。。。。忘れておりました、以前は金曜日お休みで今は水曜日お休みでした、しょうがないので他のラ
『郡山駅前 老舗の味『あさくさらーめん』』の画像

プロポデザインの新作PD-216です、女性用のスタンダードなオーバルシェイプのプラスティックフレームです。 一見普通ですがプロポデザインらしい特徴は勿論盛り込んであります。 フロントリム上部にカッティングを入れて2層生地の裏生地をちらりと見せて、
『カッティングで裏生地を上手に見せるPROPODESIGN』の画像

郡山市の内環状線からちょこっと入ったところにある『ローマの太陽』に初来訪です。 実は友人から『カレーが美味しい』とデマッターもびっくりのデマ情報があり(ノ`Д´)ノ、すっかりカレーモードで行きましたら『洋食屋』さんでした。 しかーし、カレーモードを一気に洋
『郡山市洋食の名店『ローマの太陽』.。゚+.(・∀・)゚+.゚』の画像

フォーナインズのワンポイントフレームのO-32Tが入荷致しました。 以前とっても人気のありましたO-01Tシリーズを現在のフォーナインズクオリティで再構築されたモデルです。 この智の部分に特徴があります、このブロウバーと逆Rヒンジで付加を吸収して卓
『999.9 ワンポイントフレーム O-32T』の画像

テンプルの存在感がとても眼を惹くJN-536が入荷いたしました。 肉厚なβチタン製のインパクトあるテンプルです。 軽−くつり眼気味のデザインでテンプルに負けない存在感のあるフロントです。 black / silver
『JAPONISM的解釈のウェリントンフレーム』の画像

本日は加工がたんまりありますので下書きしておいた食べ物ネタです。 お馴染みミオパスタに行ってきました(・∀・)つ 確か魚介のクリームソースのパスタです。  美味しい(´∀`) コーンのスープスパゲティは是非是非食べてみて下さい。  またまた
『郡山市老舗のパスタ屋さん『ミオパスタ』』の画像

こちらはスポーツ用ゴーグルのATHLLY SPORTSです、レンズはスレートグレー85%フルカラーで作らせて頂きました。 自転車、ランニング、ドライブ、釣りなどでスポーツ用ゴーグルがどうしても必要ですが、ハイカーブ系が苦手な方にはカーブが浅くまた顔を覆うようなデザイン
『スポーツ用眼鏡『ATHLLY SPORTS』』の画像

お客様から銀杏を頂きました(・∀・) ここでもシリコンスチーマーが活躍します、200Wで4分で出来上がり。 お塩で頂きました、ありがとございます。 年賀状を買ったらキティーちゃんの貯金箱を貰いました。 いやいや、大分降りましたねー。 
『銀杏貰ったよー.。゚+.(・∀・)゚+.゚』の画像

RIDOLのR-124,125のご紹介です。 デザインもシャープで素敵ですが、カラーリングが奇麗なのでこの『pearl white』カラーから。 なかなか見られない白、しかもパールホワイトです。 干渉色のような色目でとても上品に掛けられるカラーです、白のフレームで樹脂系のおもち
『パールホワイトカラーのRIDOL』の画像

HUSKYNOISEの新作のご紹介です。 H-120、121はフォルムはスタンダードでカラーで遊びを入れている女性の方向けのモデルです。 初めて眼鏡を掛ける方や中学高校生の方にも奇麗掛けて頂けるサイジングです。 生地が2色使いになってまして、表面はしっかりし
『スタンダードな女性の方向けのプラスティックフレーム』の画像

フォーナインズが色々と入荷しております。 まずはS-330Tです、こちらはフォーナインズの代表的スタイルと先進的構造を組み合わせた『レイヤードブロウ構造』を採用されております。 掛けた時の付加をフロント側で吸収し、さらに余分な力をテンプルのバラ
『999.9が色々と届いております。』の画像

日光東照宮に行った帰りに佐野の『永華』に行きました、目的はでっかい餃子です。 まずは佐野ラーメン。 さっぱり系のラーメンはちと苦手なのですが、こちらは美味しく頂きました( ´∀`)つ これが餃子です、でかいオオーw(*゚o゚*)w 餃子は基本
『栃木県佐野市 ジャンボ餃子の『永華』』の画像

先月末に日光東照宮に行って参りました。 平日なのでお客さんも少なくゆっくり見れました。 まずは輪王寺。 ここ初めてでしたが本堂は修復工事中。 中は撮影禁止でしたが仏像もばらして解体修復、研究中です。 12子の守り仏というのがあるそうで、私は文殊菩薩で
『日光東照宮に行って来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚』の画像

↑このページのトップヘ