郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2012年11月

スペックエスパスの代表格のモデルES-8201が入荷しております。 肉厚な8mm生地を使用した素材感を感じさせるモデルです。    この刻印に惹かれる方も多いです。 ヤスリで1本1本削って製作され、このような段落としの丸みを帯びている箇所など
『specespaceセルロイド製フレーム 再入荷』の画像

先日のフレンチレストランNORIで見かけたナポリタンらしきものが気になり家で作ってみました。 パスタはカルボナーラ、トマトソース系は作れますが、ナポリタンってやったことがない。 調べてみると単にケチャップなんですねー。 それじゃ面白くない。 食材はピーマン
『ナポリタン作ったよー.。゚+.(・∀・)゚+.゚』の画像

数年お使い頂いたプラスティックフレーム、可塑剤が表面に浮いてきて白くなってしまいます。 黒っぽい色目のフレームは目立ちますなー。 こちらを数日お預かりして磨きなおします。 磨き直しはスタッフが行うのですが、今回テンプルの横幅
『プラスティックフレームを磨きました(・∀・)つ』の画像

郡山市西ノ内にある『レストランNORI』に行って参りました。 夜に行きまして、前菜とメインを3種ある中から選べます。 前菜はマグロのカルパッチョ的なもの。 メインはスズキのなんとか。 このリゾットが美味しかった、勿論スズキもね。 間にパンとじ
『郡山市 『レストランNORI』』の画像

弊店ではこのような小さい眼鏡も扱っております。 サイズは0歳〜3歳のお子さんに掛けて頂く大きさです。 良く出るZ-PARTSのジュニア用と比較してもこの大きさです。 以前はBIBAを使って頂いてたのですが、成長に合わせて今回はこちらのフレームです。 
『0歳からのお子さん用眼鏡』の画像

ベセペセらしい遊びのある、でもやり過ぎていないかわいらしいフレームが入荷しました。 BP-3141はフロントのリムを輪ゴムに見立ててイメージされました、さらに輪ゴムがもう一箇所に。 カラー輪ゴムをフロントからテンプルを繋ぐパーツに使っちゃいました
『『輪ゴム』に見立てたBCPC BP3141』の画像

イエローズプラスの新作『ROB』のご紹介です。 ウェリントンはかけられてもボストンはちょっとチャレンジになってしまいそう、、、こちらのモデルは線が細いデザインですので今まで掛けて見たけどイメージと違って駄目という方にもお薦めです。 お馴染みL
『YELLOWSPLUSのボストンタイプ『ROB』』の画像

この飲み比べの前にひょんなことから飲みましょう!と、企画が持ち上がったメンバーで名店『あたご食堂』に参りました。 facebookでやり取りして、こんな時は便利ですねー。 お1人が10時に来られる予定で、先に二人で乾杯! 今日は座敷でした。 あたご食堂と言えば
『新潟県の銘酒『久保田 翠寿』を飲み比べ』の画像

八山田のエルマーレにてお食事をして参りました。 この日は『ペスカトーレ・ロッソ』、濃厚なトマトソースと魚介がとても相性の良いパスタでした。 麺もこのぐらい固いほうが好きですねー。 たまねぎ沢山のオニオングラタンスープ。 とろりとしたチーズ
『郡山市 エルマーレ』の画像

『さくらパンダ』のどら焼きを頂きました。 私が京成パンダを時々ネタにするので、これは笑えるということで買って来て下さいました。 ありがとうございます。 なんのパンダかと調べたら大丸のキャラクターでした。 京成パンダと違って愛らしいパンダです
『『さくらパンダ』のどら焼き』の画像

先日講習を受けてきました『ハイカーブ度付きサングラス技術講習会』。 フレームによってはカーブがきついものがあります、例えばあとで画像を掲載しますがスポーツサングラスと言われるものは8カーブぐらいのものがほとんどです。 今掛けている眼鏡と同じ度数で作ることも
『ハイカーブフレーム用『HOSOKI式検眼枠』』の画像

いやいや一昨日はハイカーブ度付きサングラスの技術講習会でした。 色々と今までハイカーブの度数決定の仕方は聞きましたが、なるほど!とほんとーに勉強になりました、先生には感謝でございます。 今春からそのやり方で度数を出しているのですが今までのところ皆様快適に
『BCPCのシンプルプラスティックフレーム』の画像

素晴らしいリレーをしてしまいました、お取引先様と会食に出かけました。 まずは、  伝説の店『串天』(・∀・)つ  はまちの刺身 チキンカツ、イワシフライ。 美味すぎる(´∀`*)  普段ならここでまったりするのですが、スタッフ
『なんと贅沢なお食事。』の画像

先週入荷したクレイトンフランクリンの新作です。 まずはCF-727Pは人気の細め華奢なデザインのNEWMODELです。 以前は女性でもお掛け頂けるサイジングでしたが、今回は男性向けのサイズで作られております。 テンプルの細さと楔形?やじりのような金具がぐっ
『楔形のモチーフが上質なイメージのCLAYTON FRANKLIN』の画像

手作りの眼鏡アクセサリー『ナッティー』が入荷致しました。 ふんわりしたナッティオリジナルの世界観が楽しめる小物がたくさんあります。 眼鏡チェーンは千円台〜3千円以内です。  指輪などもかわいかったので仕入れて参
『眼鏡アクセサリー『nutty』のご紹介です。』の画像

今回のフォーナインズのテーマは『QUALITY-VARIATION〜揺るぎなく、かわりゆく。』 さまざまな要素を掛け合わせた多様なスタイルによって、フォーナインズ・クオリティのポテンシャルを表現しております。 さてNP-63が入荷いたしました。 ウェリントンタイプをフ
『999.9 『QUALITY-VARIATION』』の画像

吉田沙保里選手国民栄誉賞おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 記念品は『金色の真珠』と報道されていました。 三重県の英虞湾といえば真珠王『御木本幸吉』氏が創業者の『ミキモト』がまず思い浮かびます。 今回の真珠も『ミキモト』のものです。 さすが世界に誇る日

まさかの面子で『あたご食堂』で会食することになりました。 sutadio KAJAのオーナー様に御紹介頂いたお客様と、色々と秘密のやり取りをしているうちにその日の朝に『じゃあ3人であたご食堂に!』と、急遽決定です(*・ω・)ノ  異業種交流会まさに密会です。 オーナ
『新鮮な厚切りの刺身が魅力 郡山市あたご食堂』の画像

ベセペセの折り紙モチーフのようにステンレスシートを畳んで作られた人気モデルのBP-3134に新色が登場しました(*・ω・)ノ  目元が引き締まって見えるオーバルシェイプのフロントデザインです。 辛すぎず甘すぎずバランスがとても良いモデルです。
『BCPCの折り紙フレーnew colar』の画像

今年は紅葉を見取らんな−と。 ふと思い立ち白河市の南湖公園に紅葉を見に参りました、しかもライトアップです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 白河市といえばまず思い浮かぶのは、JRAの場外馬券場とラーメンです。 この南湖公園は桜と紅葉で知られている銘庭園です。 土曜日の夜は寒
『白河市〜南湖公園の紅葉ライトアップ』の画像

ラビリンスby影郎デザインワークスの『マオ』、『リオ』、『ミオ』が入荷いたしました。 元々は3姉妹用の眼鏡の設定だそうで。 姉妹ですがそれぞれ個性が違う眼鏡です。 このシリーズはテンプルが凄いΣヾ( ̄0 ̄;ノ 7つのチタンパーツを溶接して構成され
『『MAO』 『RIO』 『MIO』』の画像

昨日の朝、急遽お客様とあたご飲み会が決定しました。 帰りはお客様の車に乗っけて頂くことになり、朝は徒歩通勤しました。 荒池西公園の前を通ると木々もすっかり色づいてました。 郡山公民館の近く。 初秋が無くていきなり晩秋という感じですね。
『郡山はすっかり晩秋』の画像

  色々と届いておりますが、まずはラビリンスby影郎デザインワークスの『阿修羅Ⅱ』のご紹介です。 キン肉マンで阿修羅マンというキャラがいましたがかけたら似合いそうです(・∀・) タイトルの絵文字は阿修羅っぽいものでwww 『阿修羅』というモデル名
『『阿修羅』入荷(`・д・´)』の画像

土日はほぼ特注レンズ。 それが水曜日から本日にかけて届いてひたすら加工をしておりました、ちと面倒なものもいくつかあり夕方のこの時間は軽く眩暈を覚えます(;´Д`) 神経使って本気で疲れた。 新作も今月になりどさっと届いております。 ラビリンスby影郎デザイ
『エステー エアカウンターEX買ってしまった件www』の画像

↑このページのトップヘ