郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2012年10月

先週の東京出張の折時間があったので、東京での楽しい思い出がたくさんある阿佐ヶ谷を探訪してまいりました。 展示会でアポイントがあるところを全て見終わり、さてどうしようか。。。。。 ここのところ都内を見て周ることもしてないので散策してみようとまずは渋谷のヒカ
『阿佐ヶ谷 江戸城探訪』の画像

丸眼鏡といえばZ-PARTS(・∀・)つ その中でも金手で細身が人気のZ-91の新色が入荷いたしました。 黒味の強いべっ甲調カラーです。 クラシックな感じのプラスティックフレームではこのカラーがとても良く出ます。 同じくクラシックなイメージの丸眼鏡に
『Z-PARTS丸眼鏡 Z-91べっ甲調カラー』の画像

昨日は天皇賞・秋がありました。 無敗馬カレンブラックヒル、ダービー2着馬フェノーメノ、無冠の実力馬ルーラシップに人気が集まっていましたが、買ったのは一昨年のダービー馬でその後勝ち星に恵まれなかったエイシンフラッシュです。 レース動画を見ましたが外ではなく

早速先日仕入れてきたR-129が届きました。 約4mmの肉厚なリムを採用しております。 他のリドルのフレームと比較すると厚みが全く違います。 全体的に厚みを持たせるとその分重量が増しますので、真ん中は約2.5mmの薄さにして軽量化してお
『フルリムタイプが好きな人方にお薦めのRIDOL』の画像

あの伝説の番組『料理の鉄人』が『アイアンシェフ』として今晩から復活します。 主宰は千秋真一こと玉木宏さん、どうせなら千秋真一でやれば良かったのに。 料理の鉄人を放映していた当時はファミレスでバイトしており、先輩や友達とあの挑戦者の料理は凄かった、さすが

ジャポニスムのプラスティックフレームJN-488は油圧プレス+五軸切削を駆使して作られた重厚な立体感と奥行感が印象的なモデルです。 JN-401E JN-441などはサイドが割れたデザインです、それに似たのも各社から出されましたが、じゃあJN-488は上下が割って
『重厚な立体感のJAPONISM JN-488』の画像

フォーナインズの『CNP』シリーズのご紹介です。 カテゴリーとしては小学校高学年ぐらいから?用なのですが、お顔の小さい方でも掛けられる今までフォーナインズの中では無かったサイズのプラスティックフレームです。 永遠の定番ともいえるオーバルシェイプ
『お子様向け またお顔の小さい方にお薦めの999.9』の画像

タイムセールででっかい鰹を見つけましたので叩きにして食しました。 そろそろ鰹も解凍ものしか見かけなくなり季節も終わりですかね。 秋らしく秋刀魚とエリンギを焼いてみました。 秋刀魚は食べ過ぎると太るとのことで2尾食べたいが1尾で我慢;;
『鰹の叩きとおつまみ一覧』の画像

10月22日(月)は大変恐縮ですがお休みとさせて頂きます。23日(火)からは通常営業となりますのでお気をつけ下さいませ。 度付きスポーツサングラスございます! ハイカーブフレームの場合は度数補正を致しております いやいや、やっと秋らしい空気になりま

男性の方でお仕事用でびっしっとスマートに、かつ剛健なフレームといえば『リドル』です。 そんなリドルからR-116の御紹介です。 フラットな面構成でメタルの質感を高めるハイボリュームなナイロールメタルブローフレームです。 ブローバーとブリッジにβ型チタン合金シ
『男性のためのフレーム RIDOL R-116』の画像

ジャポニスム JN-532のご紹介です。 ヨロイパーツにプラスティックのテンプルとジャポニスムらしいメタルフレームです。 ヨロイって? 最近凝っている画像の加工を使って、この部分です。 ヨロイパーツを付けることによって横から見た印象をよりかっこ良
『『冷間鍛造』で作られたJAPONISM JN-532』の画像

喜多方の銘酒『飛露喜』の純米吟醸を発見しました(・∀・)つ お客様が『飛露喜』どっかで売ってなーい?とのことで、特別純米酒を置いてるお店さんは知ってたのでそこに行ったらなんと無い;; あそこならと探しに行って聞いてみると奇跡的に1本あり購入しました。 ふら
『銘酒『飛露喜』』の画像

ベセペセの折り紙メタルフレームBP-3134が再入荷致しました。 どこが折り紙かと言いますと この部分を職人さんが工具を使って1本1本折り紙のように曲げて作られています。 スリットの入った部分をさらにロー付けしてとまー手間が掛かっているモデルです
『BCPCの『折り紙フレーム』 BP-3134』の画像

分かり難いかなと思いなんとお絵かき機能を使ってみました。 お顔の小さい方などでテンプルが長すぎると掛け難いのは勿論、耳元からそれが飛び出して見えたり、ケースに入りづらかったりと良いことまるでなし。。。 画像のようなこの手のフレームは先セル(茶色いプラス
『テンプルを短くカットします。』の画像

天皇陛下、皇后様がお越しになりました、朝から凄まじい人と警備。 これはご尊顔を拝見しないととスタッフと 店閉めて駅前に。 大変不敬とは思いながらも画像を撮らせて頂きました。 お越しになるのは知らなかった高校生が警備の人に誰来るんですか?、天皇陛下です
『天皇陛下、皇后様ご来県です。』の画像

郡山市深沢にある『鈴芳パン店』のベーグルです、右はコロッケロール。 こちらのベーグルが絶品なのです、この日は残念なことに野菜とハムの入ったベーグルが無くて白身魚のベーグルでしたがこれも美味しい(・∀・) 他に食パンも美味しいし、とにかく外れがありません
『郡山市深沢〜『鈴芳パン店』の絶品ベーグル』の画像

お得意様から『最近ブログのネタが眼鏡が少ない』とご指摘が。 結構アップしてるつもりでしたが、確認してみるとたまげるぐらいに食べ物関係だらけだ;; 本末転倒ブログになってましたのでこれからは食べ物関係も織り交ぜならが、記事を書いてまいります。 ジャポニ
『12mm生地から削り出されたJAPONISM JN-521』の画像

プロポデザインのデザインスタイルはシンプルを基本としており、安易に分かりやすいデザインに走ることがない「いきすぎないデザイン」。  そんなプロポデザインらしい『PD-205』です。 フロント上部を斜めにカッティングを入れて、よりシャープな印象に
『PROPODESIGNのプラスティックフレームPD-205』の画像

弊店のショーウィンドウを秋物に致しました。 『読書の秋』  『読書の秋2』 スタッフが持っていた本を使用しました。 プーさんの英語の原書?らしく、実にメルヘンです。 お客様から頂いたパネルを使わせて頂いて、スペックエ
『秋のショーウィンドウ』の画像

やっと秋めいた天候になりました、連休中はそのせいもあるのでしょうかプラスティックフレームをお選びになる方が多かったです。 フォーナインズの人気モデルのNPM-20が再入荷しております。 何度かご紹介しているモデルだと思いますが、テンプルが細身ですっきりしたビ
『999.9 ネオプラスティックフレームNPM-20』の画像

すっかり秋らしい天候になってまいりました、今年は夏が長かったので紅葉が見られるのはちと遅くなるようです。 尾瀬の紅葉を見に行きたい、京都の紅葉を無性に見たくなる今日この頃です。 さて秋といえば食、読書、スポーツ、芸術の秋です。 個人的には食は秋刀魚、読

こちらは御紹介してませんでしたよね、ベセペセのスタイルシリーズ新作BP-3135です。 オーバルシェイプのセルロイド製フレームです。  先日からセルロイド製の華奢なフレームをご紹介してますがこちらも同じく細めのデザインです。 テンプルもヤスリで丸みをつけてあ
『BCPC『style』series BP-3135』の画像

お彼岸でお墓参りに行く前にちょこっと実家に、私が来ることを知らされていなかった『ぼく』が玄関を開けると飛び掛ってきて食われるかと思いました。 いつも帰る前は『来るよー』と言うと玄関で待っているようで(人間の言葉は結構理解できます、ばかとかでぶというと唸り
『背中が大きい『ぼく』』の画像

specespaceのアセテート製モデルのES-5201です。 お馴染みセルロイド製のES-8201より軽量で細身なデザインです。 この段落としになっているラインは職人さんによって1本1本丹念に削られていきます。 上下の幅が広いフレームが多くなってま
『specespace ES-5201 S2』の画像

久しぶりに外食でしゃぶしゃぶを食しました。 温野菜の横塚店にて。 これが噂のしゃぶしゃぶに大根おろしなんだ。。。 キムチは食べられません。。。 キムチ味炒飯やキムチ味鍋は美味しく食べられます。 牛肉より豚肉のほうが美味しか
『しゃぶしゃぶ温野菜 横塚店にて』の画像

台風が去ってもうすっかり秋ですねー(・∀・) 眼鏡雑貨も色々と新しいものが届いております。 季節に合わせて秋色っぽい眼鏡チェーンが入荷しました。 紐のチェーン。 編み紐っぽいのその一。 編み紐っぽいのその二。
『秋っぽい眼鏡チェーン』の画像

↑このページのトップヘ