郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2012年07月

余りの暑さなのでお店の外に温度計を置いてみたところ驚異の40度越え! 暑いはずですわー。 先ほどお越しになったお客様がちょっと外歩いただけで眼がくらむとおっしゃってました。 外で作業をされる方熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。 店内
『驚異の40度越えを果たしました!』の画像

フルーツショップ青木で、、、、、 たまには贅沢をと桃を買いました。 ほんと凄いなと思うのが私が適当に選んだものをこっちのほうがと良い物に変えてくれるのです。 フルーツを知り尽くしたお店さんならではですね。 マンゴーはマンゴー好きの友人にきゅ
『フルーツショップAOKI そして新党『犬の生活が第一』』の画像

こちらが先日届いております、影郎デザインワークスから新作『PORNO』です。 フロントに凹凸がつけてあり、裏地の生地が見えるのです。 1本1本時間をかけてドリルで彫られている非常に手間がかかっている逸品です。 C-131 C-133 入
『ラビリンスby影郎デザインワークスより『PORNO』』の画像

イエローズプラスより新作の小振りでかわいいサーモントフレームのREYです。  上は人気のTONY、REYは気持ち釣り眼でブリッジが細身でテンプルが金手になります。  細身で小振りですのですっきりと締まった印象にしてくれます。
『YELLOWSPLUS サーモントフレーム REY』の画像

聖光学園強いですねー。 さて、ジャポニスムの新作JN-529のご紹介です。 10mm厚の生地を曲げて削り出し、とてもボリューム感のあるモデルです。 テンプルはほどほどの太さですので、かけてみると意外とすっきりと見えます。  ヨロイにスリットが入って
『JAPONISM 10mm生地で作られたJN-529!』の画像

NIKEのスポーツサングラスにKODAK偏光レンズPOLAR WINGテンダーグレーで主に自転車、釣り兼用にてご注文を頂きました。 8カーブのハイカーブフレームですので度数補正をし、ハイカーブ専用検眼枠にて見え方を体験して頂き度数決めさせて頂きました。
『NIKE+KODAK偏光レンズ』の画像

三春町ですが郡山市から程近い場所にある『れすとらん美李軒』に行って参りました。  こちらはビリケンセット。 ボリュームもありますが勿論お味もばっちりでございます。 入れ替わり立代わりお客様が来られてました。  昨日お越しになったお客様は親しい
『三春町『れすとらん 美李軒』』の画像

情報が入り23日頃から福島県沖で採れた水たこが県内のスーパーに並ぶ。。。 前回の操業試験で採れた水たこはシミズストアで見つけましたが、今回はベニマルで『おおっ! 最後の1個』でした。  なんと健康的なメニューでしょう、上記のたこの刺身、冷奴、そ
『福島県産の水たこ発見!』の画像

うちの狂犬『ぼく』、ふと遊んでいたら体形といい目つきの悪さといいワニに似ているような。。。 ワニっぽい.... 以前に家族が旅行で出かけペットホテルに預けられると、もちろんお店の人が近寄れば威嚇! 大変だったようです、もうそちら
『ワニっぽい犬。』の画像

今週の土日も人気でしたD.L.Cアクアコート+JAPONISM JN532! 液晶画面などからの眩しい青色光をカットする眼に優しいレンズです。  togetterでの5社の青色光カットレンズ比較まとめましたはなかなか興味をひきました。  お得意様3本目のJAPONISMです、あ
『液晶画面からの眩しい光をカット! D.L.Cアクアコート』の画像

雑な紹介で恐縮です、詳細は来週にでも致します。 どさっとジャポニスムのプラスティックフレーム入荷です! 犬猫眼鏡スタンドもどさっと再入荷!  この前鳴いていた子猫はその後出没しなくなりました、親猫に見つけて貰ったのは確実です! 我が家のご
『JAPONISM多数届いております。』の画像

釣り用で人気のRIDOL R-028にコンベックスPOLARWINGにてサングラスのご注文を頂きました。 今年はサングラスのご注文を頂くのがとても多いです。  ES-6301の限定カラーはお得意様に! このフレームは自分も欲しいな。
『RIDOL R-028×偏光レンズPOLARWING SPX』の画像

先日、親戚の結婚式に行って参りました。 場所は八山田のヴィヴァン・ヴェール。 今回は親戚のみの式でしたので総勢40数名です。 休日なので仕事を中抜けしての参加でした。 お店が忙しく出発が遅れかつ場所がわからず見事遅刻;; 無事にこそっと中に入れて貰い
『結婚式』の画像

一二三屋でふと見つけた栄川酒造の純米吟醸原酒、『初呑み切り』という文字に吸い寄せられ買ってしまいました。 初呑み切りとは出荷前に蔵元、杜氏、問屋さん、小売店さんなど関係者で利き酒をして製品チェックをすることです(夏子の酒読んだ知識より)。
『栄川『初呑み切り』』の画像

お得意様にSPECESPACE ES-6081Lにゴルフ用レンズ『イーグルビュー』にてサングラスのご注文を頂きました。   このイーグルビューをお使い頂いてるお客様から、ドライブで使うと木々の緑がくっきりはっきりして気持ちが良いとおっしゃって下さいました。 
『SPECESPACE ES-6081Lでゴルフ用サングラス』の画像

『GROOVER』のサーモントフレームWHYMPERは遠近両用にて。 『こんなフレームある?』にそのノリでイメージされてるのよりもカッコイイのあります!と、お掛け頂くとピッタリ!  クリアな生地ですのでスケルトン感も楽しめます。 是非御愛用下さいませ!
『GROOVER WHYMPER!』の画像

業界で流行の青色光カットレンズですが、こちらは新たな提案のレンズです。 福井のレンズメーカーアサヒオプティカルのエクストラファインのご紹介です。 液晶モニタ、太陽光から発せられる波長は違います、エクストラファインはドライブシーン、ウォーキング時の眩しく感
『エクストラファインカラー』の画像

先日御問合せのあった件ですが虎丸近辺で11時以降で営業していそうなお店リストです。 あなぐら ラーメンと居酒屋 24時 http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001235/ うまいもの居酒屋 虎丸 23時半 http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7003575
『お客様へ〜虎丸周辺情報』の画像

午前中に八戸から南下中の影郎さんがお店に寄っていかれました。 スタッフに軽いコーディネート講習をして下さって風のように去っていかれたのですが、お土産に『酪王のカフェオレ』をお渡ししたら『何これー』と、ご存知無い。 お帰りになった後、スタッフがコンビにで
『酪王のカフェオレをなぜ知らない!』の画像

カレーうどんを食したくなりまして、桑野にある『でり庵』へ。 確か『夏野菜カレーうどん』を大盛り、なぜか掻き揚げトッピング! カレーに掻き揚げはなかなか良かったですが、麺大盛りで十分でした。 苦しい;; また頂いた鏡石産の野菜を使って丼一杯
『郡山市桑野 うどん『でり庵』』の画像

こちらは犬型眼鏡拭き。 展開すると眼鏡拭きになります。  猫好きにはたまらない肉球つき眼鏡拭きストラップは再入荷。 ドラえもんのお腹型眼鏡ケースもございます。 度付きスポーツサングラス始めました! (●^∀
『犬猫グッズとドラえもんケース』の画像

お預かりしましたJAPONISM JN-423を再メッキ致しました。 元々は違うカラー、塗装が剥がれてしまいましたが、再メッキしますと奇麗に仕上がります。 今回はカラーも違うものに変更のオーダーで。 JAPONISMなので元々しっかりしてますしさらに地金が分厚いモデルですの
『再メッキ致しました!』の画像

ヒッグス粒子発見!並みの大ニュース!   は言い過ぎですね。 世紀のコラボレーションが実現しました。 999.9とTOYOTA86が組んだ、S-86Tが入荷いたしました! TOYOTA86にインスパイアされたS-86Tのコンセプトは『drive』と『customize』。 パット、モ
『999.9×TOYOTA86!』の画像

クレイトンフランクリンのナイロールブロウフレームCF-590が入荷致しました。 細身、繊細、上質という言葉がとてもぴったりなモデルです。 智のデザインがとても上品。 ナイロールタイプですのでよりすっきりお掛け頂けます。
『CLAYTON FRANKLIN ナイロールブロウフレーム』の画像

ラビリンスby影郎デザインワークスのポイズンⅤ新色が入荷です。 フロント右側はいたって普通のデザインですが、左側は七宝を散りばめたアクセントが印象的です。 ターコイズ bllod 月初が土日ですと週明けの
『POISON后NEWCOLOR!』の画像

↑このページのトップヘ