郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2012年02月

先週土曜日はまた冬に逆戻りのどか雪;; 寒いしがっくりでした。 ふとそんな中駅東口を通るともう最初は物珍しかったがもう見慣れてしまった(とんでもない世の中になったもんです)モニタリングポストの数値が下がっておりました! 0.920マイクロシーベルト。  先
『雪の遮蔽効果。。。。。』の画像

マヤ文明の暦が消えていて地球滅亡とか、UFO襲来とか、ムー大陸浮上とかじゃないですよ。。。。。 さてさて、  金環日食です、詳しくはこちら!。 月の影に太陽が隠れる現象です。 次に見られるのは2030年! なので皆さん見ておきましょう、こちら方面も
『2012年5月21日の朝は、、、、、』の画像

話題作の『ラビリンスby影郎デザインワークス×kamuro』が入荷いたしました! 二つのブランドが互いのデザインしたコラボレーションしたモデルです。 こちらはinfection。 眉毛?のようなデコレーションがとっても眼を惹きます、昨日お得意様に掛け
『影郎×kamuroコラボモデル』の画像

言わずと知れた油圧プレスと切削を駆使して作られたJN-441のブラウンササカラーです。 ブラウンと名前はついておりますが、かなり明るめのカラーリングになります。 1本は欲しいJN-441でございます。 花粉の季節到来ですね
『JAPONISM JN-441 brown sasa』の画像

細身なフォルムが人気のNPM-20と22が再入荷しております。 フロントプラスティック、テンプルメタルで構成されたシリーズです。 その中でもべっ甲調カラーのブラウンデミ×ブラウンマット。  ベースがブラウンで淡い班の組み合わせが奇麗な生地でございます。 
『999.9 NPM-20,22のべっ甲調カラー』の画像

平泉は切り上げて、宿泊する松島の海辺の旅館へ! 平泉からは高速道路を使って1時間ちょっとで到着です。 1人で泊まれる旅館ってなかなか無いのです;; 見つけたお宿は海が見られるそうでそこにしたのですが、修学旅行で泊まるような旅館、部屋がかび臭いのには参った
『松島の日の出は1人で楽しむ主義。』の画像

20日モルティ休館日、21日はスタッフにお店を任せて中尊寺、松島へ旅に出ました。 勿論1人で。 9時出発の12時まで平泉に到着予定でしたが、福島近辺で事故渋滞?+工事渋滞で福島を出るまでに1時間半もかかってしまいました。 宮城に入ってからは渋滞も無く1時過ぎに無事に
『中尊寺は1人で楽しむ主義』の画像

先月、モルティの裏と郡山駅東口で何かの設置工事をしておりました。 ソーラーパネルがついていて煙突状で、、、まさか? モニタリングポストでした。 実物を見た事があるのは南東北病院のがん陽子線治療センターの前にあるものだけでした。 こんな身近なところに
『モニタリングポスト発見!』の画像

『NATURAL INNOVATION−ナチュラル イノベーション』のご紹介です。 ベーシックで正統派なスタイルを基本として、物づくりの現場に近いところからアイデア、革新性と新しい価値観を生み出せたらという想いを込められ作られております。 オーソドックスで昔どこかで見た事
『『NATURAL INNOVATION』の御紹介』の画像

BCPCの新作で入荷後すぐ出てしまいましたBP-3122が再入荷致しました。 テンプルに丸みのあるコロンとしたボタンモチーフのパーツがついております。 正面からでもこのパーツが見えますので、フロントが落ち着いたカラーでも明るい表情に
『BCPC BP-3122入荷いたしました』の画像

久しぶりの更新ですがお休みのお知らせです。 2月20日(月)はモルティ休館日のため弊店もお休みですヽ( ´¬`)ノ  私は北に旅へ出かける予定です。 先週から風邪でだるく、かつそんな時はお店が忙しくブログの更新がままなりません;; 明日も加工がたくさんですし

遠近両用レンズをお使いの女性の方にお薦めのミクサージュより『Elpis』が届いております。 一見シンプルなデザインですが、フロントが2枚の色違いのパーツを組み合わせて作られております。 智側のパーツとパーツの隙間がかわいいですね。 テンプルも凝
『Mixage』の画像

スペックエスパスの新作ES-7082、しかも10周年記念限定カラー『matte black』が入荷いたしました! アセテートのフロントとシートメタルで構成されたコンビネーションフレームです。    シンプルな『matte black』カラーは10周年
『SPECESPACE ES-7082 10周年記念限定カラー』の画像

イエローズプラスのサーモントブロータイプ『TONY』が届いております。  なかなかどっしりとした貫禄のあるイメージのサーモントブローですが、こちらはブロー部分がなだらかですので優しい印象でお掛け頂けます。 見えないところですが
『YELLOWSPLUS TONY』の画像

秋田の銘酒『飛良泉』。 時期モノのしぼりたて生酒です。 炭素濾過、火入れもして無いしぼりたての生酒ですので、とてもフレッシュな味わいが特徴です。  鈴芳パン店のベーグルサンドとプリン。 寒い夜にはカレー鍋。
『秋田の銘酒『飛良泉』』の画像

フォーナインズのS-900T ガンメタリック×グレーササです。 弾性の高い素材を使用し負荷を吸収する蛇腹の形状を用いたプラスティックテンプルを使用しております。 フォーナインズの想いを込めたモデルへの『*−アスタリスク』が付いて
『999.9 S-900T ガンメタリック×グレーササ』の画像

1月は下旬になっても忙しく慌しく終えてしまいました、皆々様ありがとうございます。 ご紹介してないフレームが多々ございます、まずはスペックエスパスの折り紙眼鏡ES-6161です。 板状のチタンフレームから切り出し折り曲げて立体構造にしております。
『specespaceの折り紙眼鏡』の画像

↑このページのトップヘ