郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2011年12月

激動の2011年もようやく終えます。 今年は3月11日の地震ではアパートが倒壊して終わりと怯えて過ごした夜、東京電力福島第一原子力発電所の水素爆発で放射能のおかげで終わる(当時は放射能、放射性物質、放射線など無知だった)、その後の余震でも怖い思いをしとんでもない1

毎年12月30日は多忙なのです、今年も例外なく眼鏡ご購入のお客様、そして帰省ついでにプラスティックフレームをお預かりして年明けにお渡しするお客様が来られて只今やっとこ更新です。 磨きやってたら手が荒れて指先3箇所がひび割れて血がにじんでる;; こちらは
『specespaceトランクショー メタル・コンビフレームの御紹介』の画像

『スペックエスパス トランクショー』、1月5日(木)まで開催! プラスティックフレームの主なところを御紹介。 スペックエスパスといえばセルロイド製フレームES-8201! 『西野正美』氏の手作りで製作されているスペックエスパスの代表的なモデルです。 
『specespaceトランクショー プラスティックフレームの御紹介』の画像

恒例の干支眼鏡スタンド、今年は『龍』です。 龍のひげって鼻の横から出てるのではなかったか?と、突込みが入りました。 確かにこの龍は鼻から直接ひげが出ている。。。。。 尻尾が曲がっているのがかわいいですねヽ( ´¬`)ノ 本日よ
『干支眼鏡スタンド+日本一美味しいプリン』の画像

年始恒例のトランクショーですが今回は『スペックエスパス』です! あらためてスペックスパスのコンセプトを紹介します。 メーカーさんのサイトより文章を拝借、かつリライト。 スペックエスパスは" 空間・宇宙などの構造・性能を意味し、はフレームによって空間を作
『specespaceトランクショー開催中!』の画像

SUNNY WRITERの『YOCO』さんにラビリンスBY影郎デザインワークスの『MORA』をご購入頂きました。 眼元ぱっちりでオーラがでているYOCOさんには普通の眼鏡は負けてしまいます。 ラビリンスBY影郎デザインワークスの眼鏡のオーラと奇麗にはまりますね。 P
『YOCOさん+MORA』の画像

有馬記念の前日は恒例企画でフルーツバーAIKAに行って参りました。 マスターが競馬好きで予想を聞くためです。  こちらはフレッシュフルーツを搾りたてのカクテルがとっても美味しい。 飲み口が美味しいので食い食い飲むと撃沈します。  以前このお方様はすいかのカク
『フルーツBAR AIKAは1人で楽しむ主義』の画像

カレー鍋、シチュー鍋、味噌キムチ鍋、タラちり鍋、寄せ鍋、豚しゃぶ鍋と毎日鍋ライフを楽しんでおります。 ワンパターン化してきましたので鶏すきを作ってみました。  肉は脂肪の少ないササミを使ってますので、味が淡白になりがちなので若干たれは甘めで。
『鶏すきは1人で楽しむ主義』の画像

あなたの夢はなんでしょう、私の夢はトゥザグローリーです! メリークリストフ・ルメール。 さて、明日は有馬記念です。  毎年『最後ぐらいは当てないと』と、気合が入る割には当たらないレース。 今年は欲を出して3連単にはってしまい外すという、極めて残念な1年

レディースの2012年新作モデルあれこれ入荷して参りました。 まずはフォーナインズの新作S-721T、722Tです。 フロントはシンプルでテンプルが華やかな印象のデザインです。 S-722T パープルマット×ジュエルパープル
『女性の方にお薦めの2012年モデル』の画像

フォーナインズの新作S-900T チタンシャーリング×ダークモーブが入荷しております。 弾性の高い素材に負荷を吸収する形状のテンプルです。 テンプルのセル生地がダークモーブ=落ち着いたパープルが実に奇麗です。 どうも色が奇麗にでませんねー。
『999.9 S-900T チタンシャーリング×ダークモーブ』の画像

ハスキーノイズといえばこちらびっくりのH-98から新色が登場です。 生地が細身でこの繊細さが素敵なデザインです。 Navy TurquoiseMist/Navy 裏地がターコイズっぽいカラーです。 Brown MimosaMist/Brown
『HUSKYNOISE 人気モデルの新色ヽ( ´¬`)ノ』の画像

プロポデザインのPD-209になります。 プロポデザインらしい直線的なカッティングが特徴です。 フロントの上部は太め、下は細めにとメリハリがついてるのが面白いデザインです。 ちょっとツンとした感じでありきたりなウェリントンシェイプのデザイン
『PROPODESIGN PD-209』の画像

昨晩実家に帰ったのですが、ふと線量はどのぐらい?と室内ですが計測(線量計を持ち歩いていることすら忘れていた)。 10回計測して最低値0.06、最高値0.15でいつもの計算式に当てはめると0.09マイクロシーベルト!  町の発表では0.10マイクロシーベルトなので大体こんな
『久しぶり! 本日の放射線量』の画像

BCPCのBP-3020に短波長カットレンズ『D.L.Cレンズ』でご注文頂きましたヽ( ´¬`)ノ パソコン作業も楽になると思います。 BCPCの新作BP-3120ですが1色だけ入荷、もう1色届いてませんがブロウ部分が水玉模様とかなり面白いデザインです。
『BCPC+DLCレンズ』の画像

やっとこジャポニスムの新作が届きました。 久しぶりのアンダーリムタイプのJN-525です。 前のアンダーリムフレームJN-432はとっても人気があったモデルです。  眼鏡をたたんだ時の見え方まで拘っているデザインです。 ヨロイのパーツはよりすっき
『やっと届いたJAPONISM 新作』の画像

開店より愛用しているフィッティングスペースのチェア。 色褪せてきて新しいのを買おうとも思ったのですが愛着があり、E-COMFROTさんに相談したら、『カバーの張替えできます!』と、お返事頂き修理に出しておりました。 本日からやっと復帰でございます。 修理に出して
『椅子が復帰しました!』の画像

フォーナインズの新作S-321T S-130Tの一部が入荷致しました。 まずはフォーナインズの代表的なスタイルであるメタルブロウタイプのS-321T。 メタルブロウパーツがフレキシブルに稼動して、フロントの可動域を大きく取って頭部を包み込むような装用感を生
『999.9新作 S-321T S-130T』の画像

フォーナインズのリサイクルレザーケース新色が入荷致しましたー。 2本入りでございます。 こちらは既存色。 マグネット式になっておりばらでもお使い頂けます。 サイズも結構融通が利く大きさです、軽いので持ち運びも便利です。
『999.9オリジナルリサイクルレザーケース』の画像

なんで交通安全のお守りにかえるなんだ?と、思ってましたら『無事、かえる』というのが最近わかりました。。。。。 さて、 かえるのケースが入荷致しました。 チャックで開くケースです。 げこげこ。 緑、青、オレンジとございます。
『無事かえる』の画像

『パンジー』をイメージして作られたベセペセの新作BP-3116です。 初眼鏡の方にもお薦めのシンプルなプラスティックフレームです。 花言葉は『もの想い』。  花びらのような美しいフロントのカラーは裏面の繊細で独特の面取り加工によって表現されてい
『パンジーイメージのBCPC新作+style series新作』の画像

ふと在庫を見たら999.9の新作が増えておりました、入荷していたのに気が付かなかった;; S-320T はフォーナインズの代表的なスタイルのメタルブロータイプです。 レイヤードフロント構造を用いており、眼鏡装着時の負荷を吸収するポイントをフロント
『999.9新作 S-320T NP-20series』の画像

↑このページのトップヘ