郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2011年11月

お客様のブログを見ていたらファミリーマートで『スライム肉まん』なるものが期間限定で発売されているようだ。 早速ファミリーマートに行ってみると肉まんコーナーの中にブルーの大群が。 ドラクエをやったことがある人ならわかりますがこんなの何匹も出てきてましたよね
『スライム肉まんヽ(*゚O゚)ノ』の画像

Z-PARTSの新作丸眼鏡のZ-91になります。 好きな方にはたまらないブリッジが一山タイプです。 テンプルが金手で全体的にとても細いイメージの丸眼鏡。 丸眼鏡をさりげなくすらっと掛けたい方にお薦めです。  一山ですが高く作ら
『Z-PARTSのほっそい丸眼鏡』の画像

ディスプレイ等でいつもお世話になっている『YOCO』さんのご結婚式の様子が『ゼクシィ福島』に掲載されました。 見せて頂きましたがこっちが照れてしまうぐらいにお幸せな感じで(*/∇\*) 。 今年は心がぼろぼろになるようなことばっかり、しかしこんなに幸福な出来事を
『YOCOさんの結婚式がゼクシィーで紹介されました!』の画像

食べ物ネタがこのところ少ないですがフレームの紹介が先なので。 リドルの新作R-116が入荷いたしました。  得意とするブロータイプです、ブリッジをほとんど落とさずほぼストレートなリムのラインが特徴です。  細かく眺めてみるとレンズをはめる箇所
『RIDOLのメタルブローフレームR-116 そしてクリスマス』の画像

ヒエロのサングラスHO-245です。 細いリムで構成された流れるようなラインがシャープなイメージのサングラスです。  普通に眼鏡で掛けても良いかも。 偏光レンズを使用しております。  サングラスでこの細さでこ
『hieroのサングラス HO-245』の画像

入荷紹介が追いつかないので本日2度目の更新。 スペックエスパスの新作ES5406になります。 落ち着いた表生地に、ビビットな裏生地のコントラストが楽しいプラスティックフレームです。 テンプルにはβチタン製の芯と滑り難い素材のモ
『spec espace ES-5406』の画像

先週よりちとばたばたして不在がちでしたが本日より通常業務に戻りました。 たくさんフレームが入荷しておりますが、順を追って御紹介してまいります。 まずはCLAYTON FLANKLIN。 ここまで華奢で細いクラシックなデザインは他ではなかなか見られないでしょう。 
『繊細なCLAYTON FLANKLIN』の画像

絶対、眼鏡専門店Syozoに来られるお客様は気に入って下さると確信していたマコト眼鏡製の『AYUMI-036』。 早速お得意様にご購入頂きましたので追加オーダー。 在庫があると思いきや只今仕上げ段階中ということで1一週間ちょっと待って先週末に届きました。 
『歩-036再』の画像

留守の間に新作、既存モデルが入荷しておりました。 こちらはベセペセの新作BP-3122、『ボタン』を側面から見たときのツルン・コロンとした印象を表現しております。 このヨロイパーツ=ボタン。 ぱっと心に残るような鮮やかな色彩です。
『『ボタン』モチーフのBCPC BP-3122』の画像

重ね着スタイルを眼鏡でも楽しみましょうヽ( ´¬`)ノ、がテーマのベセペセの新作BP-3121。 フロントサイドのアクセントカラーが角度を変えると違うカラーが楽しめます。 強度近視の方でも目立たないようにできます。
『重ね着スタイルのBCPC』の画像

『郡山全集』というサイトを発見しました。 素敵なサイトですねー。 知ってる方も紹介されてるし。  こちらを是非!押してくださいませ。 押して頂ければ何か良い事がありますように (●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+      ↓↓↓↓↓↓      

RIDOL、Z-PARTSの小田幸さんのお二人と『愛と勇気の串焼きダイニング店』に行って参りました。 伝説の店『串天』です ( ̄ー ̄)  地震後は『危険マーク』が入り口に貼られ、郡山のホッピー文化も終焉かと愕然としまし
『愛と勇気の串焼きダイニング』の画像

B1グランプリで『浪江焼きそば』が4位に入りましたヽ( ´¬`)ノ 原発事故で警戒区域に指定されている浪江町のご当地名物です。 私は食べたことが無いですが、昨日画像で見て『太麺、もやしたっぷり』と確実に私好みです! なんと郡山市で浪江町『宝来軒』が ふる里食堂で

Z-PARTSのZ-71になります。  レンズサイズ小さめ、ブリッジ長めでレンズシェイプがコロンとしたデザインですのでコミカルなのりが致しますね。 小さい眼鏡をちょこんとかわいくお掛けになりたい方にお薦めです。  レンズが小さいので
『コミカルなZ-PARTS』の画像

ブログの更新が滞りがちです;; お客様からのお預かりもので創意工夫が必要なものがとっても多く、土日も接客の合間を見てそれらに掛かりっきりでございます。 こうしたら、あーしたらと工夫の連続の作業で遅々として進まずストレスも溜まります;; 今日も1件時間のか
『カムランド禅』の画像

とある日の昼からの私の行動。 あさくさらーめんで、みそらーめんに薬味、もやし、煮卵トッピング。 美味い。 その後紅葉を見たくなり 三春ダムへ。 まだ早いのか広葉樹が少ないのか紅葉っぽくは無いですね。 しかしさくら湖などを見ていると
『とある日のお昼より次の日の朝』の画像

ジャポニスムのJN-500 silverの在庫があったので仕入れてみました。 どうしてもギラッギラに光るプレーンなシルバーは敬遠してしまいます(デザインによりけりですが)。 こちらはリムにはヘアライン、ヨロイ部は細かいつや消しとシルバーでも落ち着いて掛けられかつ高
『渋い輝きが美しいJAPONISM』の画像

土日がまたまたプラスティックフレームを皆々様にたくさんご購入頂きましたヽ( ´¬`)ノ ということは必然的に鼻盛りが発生します。 ちと面倒な修理なども重なり昨日はスタッフ共々プラスティックの粉塗れに;; 本日は1人営業でひたすら加工、接客、加工、、、、、で、や
『びしっとJAPONISM JN-419!』の画像

犬猫グッズを集めているうちに置き場所が無くなり、雑貨コーナーを増やしました。 『眼鏡店』とは思わず入ってこられる方が多くなりました。。。。。 動物を愛する人集まれ!  お馴染み休日のご馳走鶏の唐揚げ。 骨付きが大好きです。 相変わらずスチ
『雑貨が増えまして、、、、、』の画像

ジャポニスム JN-441のWEDGEシリーズのblack×clierです。 フロント上下の『WEDGE−クサビ』の模様が入っております。  クリアなクサビ模様の見えるとシャープな印象ですね。 black×clier
『JAPONISM JN-441 WEDGE』の画像

10月3日より一戸建てに一人で住み始めました。 大学で上京して以来20年弱アパートに1人暮らし。 1DKか2LDKだったので掃除も楽でした。 しかし現在は3LDKなので家の管理が大変だ。 週2回掃除をするのですが、棚などをクイックルワイパーで埃取り、掃除機掛けて、フ
『主婦は大変だ! そしてしゃぶしゃぶは1人で楽しむ主義』の画像

先日0歳からの小児用眼鏡『BIVA』をご注文頂いたのですが、色々お聞きすると通常のバンドタイプですと 使い難いし寝てるときに痛いかも。。。。。 と、秋田のプリーマさんに相談してみたら、 『伸縮性のある柔らかいのに直せるよー』とありがたいお返事頂き、お願いしてバ
『0歳からの小児用眼鏡『BIVA』を改造致しました。』の画像

↑このページのトップヘ