郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2011年07月

いやいや、今朝の地震は緊張感がありました。 すっかりP波に敏感になっており、 P波の段階で来た!と思ったら長い横揺れでした。 テレビつけて第一原発で不測の事態が無いか確認して再び睡眠。 先週、大学の同級生から『地震は一撃必殺なので酒飲むのは控えろ(いざとい
『アキラさんの地震予測』の画像

とっても暑い日につけ麺が食したくなり麺屋『大須賀』へ、勿論1人で。 魚粉変化というのをトッピングすると魚介系の味になりますが、そのままでも十分美味しいです。 魚介系のつけ麺が苦手と言う方にお薦めでございます。 野菜大盛りが出来ないので物足りないかと思い
『『麺屋 大須賀』にてつけ麺』の画像

やっと届いた! このカラーだけですがJN-512! 他のカラーは追々入荷すると思います。 今回の新作で私が一番欲しいと思うモデルです。 より深い位置で曲がっている曲智で掛けたときに、顔に滑らかに沿うようなフォルムです。 ここはジャポニスム
『JAPONISM JN-512!』の画像

今月号のこおりやま情報の特集は『郡山老舗の味』。 興味がそそられるタイトルです。 お馴染みあさくさラーメン駅前店! 創業86年! そして、、、、、 あの伝説の店『串天』も! 創業56年! 焼き鳥、チキンカツ、一口カツ、秋刀魚の刺身
『郡山老舗の味』の画像

第一原発の仏米日合同で作られた汚染水浄化システムはトラブル続き。 しかし8月上旬に国産の新装置が稼動するそうです。  REGZAでお馴染みの東芝さん製です。 日本製頑張れ! これは前フリで、 S-120T NPM-22が3本筒づつ揃いました! 弊店のフレームはほと
『999.9 S-120T NPM-22』の画像

17時過ぎに皇太子殿下と雅子様が店の前を通られました! 大変不敬とは思いながらもご尊顔を拝見するのは一生無いだろうと、失礼ながらもカメラで画像をと 構えたのですが雅子様が手を振っておられるのを見て固まりました。 隣の女性二人もカメラを構えてましたが、やは
『皇太子殿下と雅子様が店の前を通られた!』の画像

先週から窓を日中開けっ放しにした場合の放射線量の変化、 掃除(掃除機、クイックルワイパー、コロコロにて)前、掃除後の放射線量の変化の 計測をやっておりました。  数値はこのようになっております。 17日(日)  掃除前  8時半 0.229マイクロシーベル
『掃除前、掃除後の放射線量の変化』の画像

見逃したー! ご尊顔を拝見したかった、残念! 同じ気持ちの方、こちらもぽちっと宜しくお願い致します。 本日の放射線量 13時測定 天候曇り 店内(ケース上 床より90cm高) 0.134マイクロシーベルト モルティ入り口(地面より100cm高) 0.344

ラビリンスBY影郎デザインワークスよりパンドラ入荷! MORA、MASHURAの妹分というわけで突起物に七宝が施してあります。 MORAはお上品な感じですが、PANDORAはミステリアスな印
『ラビリンスBY影郎デザインワークス 『PANDORA』』の画像

こちらもぽちっと何卒宜しくお願いいたします。 営業時間のご案内 ・平日11時〜20時 ・土日祝日 10時〜18時半 になります。  弊店のショーウィンドウはアーティストの皆様に解放して、ディスプレーして頂いております
『影郎さんご来店中』の画像

カラーバケットをイメージしてデザインされたメタルフレームのBP-3107でございます。  カラーバケット? なんぞやと調べたらこういうのですか。 くせの無いフロントシェイプは、ずばり『どのような方でも似合う!』をテーマにされております。 安心、
『カラーバケットイメージのBP-3107!』の画像

人気のハンドバックケースです。 こちらは初入荷のスター。 スター。 スターと言えばエレニン彗星というのが今話題だそうです。 お馴染みリボンの付いたハンドバックケース。 新色のパープル。
『ハンドバックケース!』の画像

シリコンスチーマーで酢豚を作れると知りました。 早速挑戦! 豚肉には醤油、酒等で下味を漬け込みます。 その豚肉に片栗粉を絡めます。 野菜は今回はピーマン、にんじん、たまねぎ。 片栗粉を絡めた豚肉をシリコンスチーマー600Wで3分加熱。 シリコンスチーマーに
『シリコンスチーマーで酢豚!』の画像

新作JN-512.514ちょこっと BP-3107、そしてJN-441再入荷でございます。 こちらもぽちっと何卒宜しくお願いいたします。 お休みのお知らせ 休業日(出張販売の為) 7月は6日(水)、20日(水)は休業日となりますのでお気をつけ下さい。 営
『JAPONISM、BCPC新作 JN-441等!』の画像

弊店ではハスキーノイズの中でも人気なH-98です。 ハスキーノイズの代表的な女性らしさを演出する変形オーバルシェイプの プラスティックフレームです。 フロントとテンプルは違う生地を使用しております。 テンプルは模様が入った生地ですが細身です
『みんな大好きハスキーノイズH-98』の画像

先ほど接客をしていたら見つけました。 入荷していたのに気が付かなかった。 NPM-22のブラウンデミ×ホワイトゴールドマットです。 うちホワイトゴールドは苦手なのですが、こちらのマットは高級感があって美しいカラーです。 正統
『999.9 NPM-22ブラウンデミ×ホワイトゴールドマット』の画像

本日オーナー会があり出席しました。 そこで東日本大震災の対応について説明がありました。 私は家にいたので地震発生したときの館内の様子は他のテナントの 方などから聞いただけですが、結構大変だったのですね。 訓練していたおかげか関係者の方々がびしっと動いて

細身のラインが人気のNP-711が揃っております。 この細さ、華奢さなラインが凛とした雰囲気を醸し出してくれるNP-711です。 ブラック クリスタルスモーク クリスタルブラウン
『999.9 NP-711揃っております。』の画像

先月より國分百子さんに弊店のショーウィンドウーを飾って頂いておりますが、 先週から新しい作品が展示されております。 今月末?ぐらいまでの展示予定です。
『國分百子さんの作品』の画像

昨日梅雨明け。 梅雨あったの?な梅雨でした。 昨夕はゲリラ豪雨!で放射線ばかり気にしていたら、駅前は『ゲリラ豪雨浸水』にも気をつけねばならないのを忘れておりました。  そして昨日から酷暑、猛暑、激暑! 駐車場から歩いてくるだけで頭がくらくらする暑さです。
『清涼感溢れるJAPONISM』の画像

タダでさえ、犬・猫眼鏡小物が多いのにさらに増やしてしまいました。 アニマルスタンドデース。 眼が輝いております。 ネコポン。 ケロポン。 サルポン。 ウシポン。
『動物グッズ大好き。』の画像

S-660Tシリーズも徐々に揃ってまいりました。 女性の方にお薦めのS-661Tです。 角を落とした優しい印象のスクェアシェイプのデザインです。 パープルマット。 他のモデルでもこのカラーはとても人気がございます。
『999.9 女性の方にお薦めのS-661T』の画像

12時測定 天候晴れ  店内(ケース上 床より90cm高) 0.161マイクロシーベルト モルティ入り口(地面より100cm高) 0.385マイクロシーベルト ※使用機種soeks-01m  10回計測し平均値を取り×0.772にて数値を出しております。 素人の私による計測ですのであくまで目

明日6日はお休みになりますのでお気をつけ下さいませ。 ふとおにぎりが食べたくなり、駅前のおにぎり&料理の『小結』に行ってまいりました。 1人で。 ししゃもにごまをまぶした揚げ物、ゴーヤ、きゅうりの辛味噌添え。 全部美味い。 に
『おにぎり 料理『小結』は1人で楽しむ主義』の画像

大きいシリコンスチーマーを購入しました。 肉じゃがを作りました! 豚肉と糸こんにゃく、じゃがいも、たまねぎ、にんじんでシンプルに。 味は普通に鍋で作ったほうが染みるかもしれませんが、美味しさの余り一人で全部食べてしまいました。 うまう
『肉じゃが万歳!』の画像

放射線量だとか地震の予測などとそんなネタばっかり書いているわけにはいかない!  999.9も段々と揃ってまいりました。  これまでのNPMシリーズとはまた異なるここちよい掛け味を感じていただけるNPM-20シリーズ。 その中でNPM-20のブラウンデミ×ブラウンマットを
『999.9 NPM-20 ブラウンデミ×ブラウンマット』の画像

12時測定 天候晴れ  店内(ケース上 床より90cm高) 0.156マイクロシーベルト モルティ入り口(地面より100cm高) 0.367マイクロシーベルト ※使用機種soeks-01m  10回計測し平均値を取り×0.772にて数値を出しております。 素人の私による計測ですのであくまで目

↑このページのトップヘ