郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2010年10月

お待たせしました! 驚異のアクセス数を記録する1人で楽しむ主義の東京出張編です。  さて、初日の朝なのですがバウハウスさんのアポイントの時間を勘違いしており大分早く東京駅に着いてしまう予定。 じゃあ歴史関係の散策ツアーでもやりましょうかと、向った先は。
『東京の夜は1人で楽しむ主義。』の画像

これで展示会の眼鏡関係記事は終了です。 『いつもの1人で楽しむシリーズを早く!』と、いう声を多く頂いておりますので次回はそちらを。 さて、小田幸に続き皆大好きヒエロハウスへ。 今年からはホテルでの展示会になりました。  日航東京のお部屋にて。
『展示会2日目 hierohause PROPODESIGN編』の画像

リピート分、新入荷フレームなどが続々届いているので巻きを入れなければならない。 さて、初日の夜はとある場所でしこたま飲みました。 カウンターに座ったのですがお隣の方はなんと郡山出身のしかも高校の先輩!! 数年ぶりに行ったお店なのですがやっぱり楽しいですわ。
『展示会2日目 RIDOL nutty編』の画像

土日月火ととてつもなく忙しく、加工、そして鼻盛りの山! 加工boxも足りなくなり代用の箱も無くなった。。。。 BCPCもざっと紹介! BP-3098、BCPCの定番アイコンブロックモチーフのニューバージョン。 BP-3094、スリムで落ち着きのあるプラスティックフレーム
『展示会1日目 BCPC編』の画像

詳細はフレームが届いてからでざっと紹介していきます。 JAPONISM初のプラスティックフレームのアンダーリムフレームJN-506! 肉厚12mmの生地を使用しインパクト大! サイドにはカットを施してあります。 JN-505も12mmの極厚生地を用い
『展示会1日目 JAPONISM編』の画像

ブースはこんな感じ。 正面のディスプレーには新作が鎮座! 中でも眼を引くのが、、、、、 おっ! COBRA3発見! 咬まれそうです。 毒も満載な感じです、しっかしかっこ良いサングラスです。 私は黒マッ
『展示会1日目 ラビリンスby影郎デザインワークス編』の画像

今日の情熱大陸は『武豊』! 菊花賞は1番人気のローズキングダムに騎乗。 これは来たか? ◎ローズキングダム(情熱大陸なので) ○ヒルノダムール(調教師が藤田騎手が相当気合が入っているとのことなので) ▲トウカイメロディ(古馬混合の長距離戦2連勝したので) △

さて食べたカレーなのだが大盛りにしたら笑えるぐらいにご飯一杯。 ルーはふりかけ程度。。。 来年は気をつけよう。 さてデジカメが使えなくなりやる気が失せていたが、休憩をして気力が充実! そう999.9からは私・石井の携帯での撮影となっております。 西野正
『展示会1日目 spec espace編』の画像

悲劇が起こった。 会場に到着してデジカメで撮影しようと思ったらフォーカスできない! どうやっても動いてくれない。 なんと、ハスキーとイエローズを撮ったのみでデジカメ退場。 この時点で撮影する気力が失せました。 というわけで999.9は撮影している枚数が非常に少
『展示会1日目 999.9編』の画像

18日の月曜日よりIOFTとそれに合わせた各ブランドの展示会へ仕入れに行ってまいりました。 始発が6:16の新幹線で行ったのですが、到着時間が早すぎたためまた歴史関係プチツアーを敢行してきたのですが、それは後ほど。 まずは日航東京で行われるHUSKYNOISEとYELLOWSPLUS
『展示会1日目 HUSKYNOISE YELLOWSPLUS編』の画像

今週末はそこそこ相性の良い菊花賞。 なんと有力馬だったエイシンフラッシュが出走回避! ローズキングダム軸で決定! 秋刀魚の季節でございます。 こちらをぽちっと宜しくお願いいたします。 弊店のショーウィンドウはアーティストの皆様に解放して、ディスプレーして

秋華賞で蛯名騎手騎乗のアパパネが三冠を達成しました。 蛯名は凱旋門賞でも2着に入って絶好調ですね。 そして秋華賞は私にとってはとっても相性の悪いレース。 アパパネ、サンテミリオンから買って撃沈です。。。 何がチリ馬券だ! 勝ったらIOFTの後に買い物に行こうと

小物増やしすぎだ!と、言いながらこんなものを仕入れてしまった。 キティーちゃんトレシー。 京成パンダ、トゥイーティートレシーをどこかのメーカーさん作りませんか? もい1個キティーちゃんグッズ。 眼鏡スタンドでーす
『キティーちゃんグッズ』の画像

我が家は家電ブームに沸いている。 テレビの地デジ化、10数年モノの冷蔵庫、電子レンジの買い替えなど『買いたいときが買い替え時〜!』の格言どおり、今年は家電製品の買い替えを行っております。 残るはこれも10数年モノの洗濯機!と、思っていたらもう一つ10数年も

先週モルティの広告にこのケースを出したら、反響が良すぎて在庫していたのに完売。 それがこのケース! 買われた方は猫好きな皆々様でした。 来週入るからブログを見て!とお話した皆様、大変お待たせしました! 今度は余裕ある数量を入れましたので、近々中になくな
『猫ケース入りました!』の画像

たまらなく焼肉が食べたくなり、またまた牛角へ1人で出かけました。 まずは1人でビール! プレミアムモルツ。 プレミアムでも軽いな。 贅沢盛り。  牛角上カルビ。 ハイボール! もう少しレモンを足すとさらに良い。 ロング
『牛角は1人で楽しむ主義2』の画像

犬が顔だけ出して埋められたそうです。 弱い動物いじめて何が面白いのか、やることがみっともなさ過ぎる。 なんだかがっくりしますね。

10月18日(月)は展示会出席のためお店はお休みとさせて頂きます。 19日(火)〜は通常営業となりますのでお気を付け下さいませ。 18日の夜は単独で謎のお店に出かけます。 お得意様にご購入頂いたクレイトン・フランクリンのCF-715 black×clearのグラデー
『お休みのお知らせ。』の画像

BCPCのメタルフレームの中でも、弊店ではあっという間に出て行ってしまうBP-3082! すっきりしてますが、フロントサイドとテンプルで凹凸感を表現されているモデル。 black!  半月状のスリットに明るいカラーがのっていますので、
『BCPC BP-3082』の画像

さて、秋の番組改編時期。 特番や新番組がありテレビっ子にはたまらない夜です。 昨日の雨トークのプロ野球芸人も腹を抱えて爆笑するほど面白かった。 今夜はサッカーに、カリオストロの城! そしてケイゾク2! とっとと家に帰りましょう。 私・石井が見る予定のドラマ

夏場を過ぎたのですが、偏光レンズのご注文頂くのが多い今日この頃。 そんな時にお薦めしているのがRIDOLのR-050。 価格はお手ごろな19.950円です。 IP black silver 10月18日(月)は展示会出席のためお店は
『RIDOL R-050』の画像

スペックエスパスと言えばこちら、エスパスを代表するモデルといっても過言ではないES-8201!  このようなカッティングも手作業で行われます。 セルロイドは硬い生地ですので磨きはアセテートフレームの3倍時間を要します。 製作
『spec espace  ES-8201』の画像

食は1人で楽しむ主義な私は鍋も勿論1人で。 1人で楽しく鍋をつつきましょう! 味噌ちゃんこのスープが売っていたのですが、味噌というより普通のだし風味に若干の味噌味でつまらない。 ブレンドしてオリジナル味噌スープ鍋。 美味い。 余った材
『鍋は1人で楽しむ主義』の画像

スポーツの秋なのでしょうか? ジュニア用スポーツゴーグル『REC SPECS レックスペックス』のオーダーを、先月よりちょこちょこ頂いております。 調子が良いのでひつこくご紹介です。 shiny black brightblu/black
『好評のREC SPECS』の画像

今月のディスプレーはYAMAさんの作品『眼鏡をかけて、読書の秋に』。 作者プロフィール。 私は本日から千里眼を読み直す予定です。 11月頭ぐらいまでの展示予定でございます。
『10月のディスプレー』の画像

競馬界最高峰レース『凱旋門賞』で蛯名正義騎乗のナカヤマフェスタがなんと2着。 しかも首差。 もったいない、実にもったいない! チームエルコンドルパサーまたも2着! 世界に蛯名の画像が配信されたのにもったいない。 今日のスプリンターズSは日本馬が負けて何やっ

↑このページのトップヘ