郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2009年03月

眼鏡を初めて掛ける方にお薦めのグラスコアCR-06。 レンズ耳側の隙間がワンポイントです。 キリット締まった表情になるブラック・レッド。 優しい印象になるブラウン・ライトブラウン。 条件が合えば、小中学生の方にもお薦めできそうなかわいいフレームで
『グラスコア CR-06』の画像

私はお肉よりお魚が好きだ。 年取ったからと言うわけではなく、以前よりお魚が好みなのだ。 秋はひたすら、『さんま、サンマ、秋刀魚』と毎日のように秋刀魚を食べる。 良く飽きないと自分でも呆れるぐらいに。 そして、秋刀魚の季節ではない時は『鮭』。 先日の鮭。 夕食
『鮭好き。』の画像

食は1人で楽しむ主義。 その料理に集中して、ただひたすらに味わいたい』、『重要視するポイントは食べ飽きない味』という名言を残し(郡山食通人がかよう店P58参照)、食に対する熱い思いを語った私が、パスタの名店『ミオパスタ』さんでツナとトマトのパスタを食してきた
『食は1人で楽しむ主義 ツナとトマトのパスタ編』の画像

お客様より鯛焼きを頂きました。 皮がお餅のようにモッチリとした食感の鯛焼きでした。 ありがとうございやす。 空腹な方は、こちらをポチット宜しくお願いいたします。
『鯛焼き』の画像

食は1人で楽しむ主義。 その料理に集中して、ただひたすらに味わいたい』、『重要視するポイントは食べ飽きない味』という名言を残し(郡山食通人がかよう店P58参照)、食に対する熱い思いを語った私が、自分で得意メニューと豪語している(だから自分で作って自画自賛する
『食は1人で楽しむ主義 カルボナーラ編』の画像

食は1人で楽しむ主義。 その料理に集中して、ただひたすらに味わいたい』、『重要視するポイントは食べ飽きない味』という名言を残し(郡山食通人がかよう店P58参照)、食に対する熱い思いをのたまっていた私が『らーめんあさくさ』さんへ久方ぶりに行って来ました。 ずっ
『食は1人で楽しむ主義 らーめんあさくさ編』の画像

友人にプレゼントしたのエコバッグ。 このパンダの底を開けるとエコバッグが入っております。 こいつ、キーホルダーよりこのサイズにすると余計に気持ち悪い。 パンダは可愛いという概念を覆したとんでもないパンダです。 こんなバッグです。  昨日は朝のみ出
『京成パンダのエコバッグ』の画像

今日いらして頂いた5組の客様は皆様女性の方でした。 hiero、BCPC、ラビリンスBY影郎D/W等をご購入頂きました。 今月末に『書家』のtep-peiさん、イラストレータのサトムさんと串天ミーティングを行うことになりました。 イベントではないですが、何かをする予定です。 な

4丁目君が頂いた修了書を過去に受講した人にも下さると言う、氷川神社の神様のような御心の広い先生のお言葉に甘えて、 ミーさんと 私、石井も送って頂いてしまいました!! 先生、ありがとうございます。 来週の日曜日は夕方早く上がらせて貰って1泊で東京へ出
『来週日曜日の予定。』の画像

食は1人で楽しむ主義。 その料理に集中して、ただひたすらに味わいたい』、『重要視するポイントは食べ飽きない味』という名言を残し(郡山食通人がかよう店P58参照)、食に対する熱い思いを語った私が、『ラ・シェール・アンジュ』の蔵王・樹氷プリンセットをお取り寄せし
『食は1人で楽しむ主義 日本で2番目に美味しいプリン(だそうです)』の画像

大ニュースです!! 奈良県の桜井市で3世紀前半に築造された建物跡等が発見されたそうです。この分野は詳しくないですが、ここは纒向(まきむく)遺跡で邪馬台国の最も有力な候補地だそうです。 昔は九州説が有力だったようですが、現在は畿内説が最有力なんですね。 見てー!!

ついにJAPONISM JN-477が店頭に届きました!! 有りそうで無かったデザインのフレームで、ブローバーとプラスティックのアンダーリムをミックスしております。 正面から見るとフルリムに見えますが、 違う角度から見るとアンダーリムがはっきりとわかるデザインです。
『JAPONISM JN-477』の画像

先日ご購入頂いたポルシェデザインのサングラス。 ご自分でレンズが交換出来るようになっております。 ここを外してレンズをスライドさせて交換します。 レンズには金具をはめる溝が入っております。 春バージョンの色にしたいとお越しになり、 加
『ポルシェデザインのサングラス』の画像

食は1人で楽しむ主義。 その料理に集中して、ただひたすらに味わいたい』、『重要視するポイントは食べ飽きない味』という名言を残し(郡山食通人がかよう店P58参照)、食に対する熱い思いを語った私が、数年ぶりにカレーを作ってみた。 もちろん粉からではなくて、ルーから
『食は1人で楽しむ主義 カレー編』の画像

先週の水曜日にスタッフの4丁目君が大宮の横田先生の『フィッティングセミナー』に参加しに、牛タンとずんだ餅で街が溢れている仙台に行ってまいりました。 昨年は私とミーさんが参加したので、今回は入社3ヶ月の4丁目君がフィッティングには白紙の参加でした。 私が秋田
『フィッティングセミナーIN仙台』の画像

高校以来の友人の赤ちゃん、女の子です。 先週の土曜日に家族3人で お店に来られました。 昨年末に生まれて最近笑うようになったそうです。 ご両親とも、眼に入れても痛くないかわいさなのでしょう。 本日はお得意様ご夫婦も初めてのお子さんと3人で お越しになりまし
『友人の赤ちゃん』の画像

ラビリンスby影郎D/Wのフェロモン新色です。 是非男性の方にも掛けて頂きたいモデルです。 頂き物の三田屋本店のソーセージを消費期限ギリギリで食べた。 機嫌の良い日に食べようととって置いたのだ。 とっても美味しかったです、ありがとうございます!!
『フェロモン新色と絶品ソーセージ』の画像

食は1人で楽しむ主義。 その料理に集中して、ただひたすらに味わいたい』、『重要視するポイントは食べ飽きない味』という名言を残し(郡山食通人がかよう店P58参照)、食に対する熱い思いを語った私がお好み焼きを食してきた。 自分で焼くのは好きではないのだが、行ったお
『食は1人で楽しむ主義 もんじゃ焼き・お好み焼き編』の画像

こんな犬の映画があるようだ。 ネットを見ていたらふとこの映画のトップページを見た瞬間に涙が出るから しょうがない。 絶対犬の映画は私は見ることが出来ない、間違いなく悲しい場面が出ると泣けてくるからだ。 この前はニュースで犬が保健所に連れて行かれる場面を見た
『犬はかわいい。』の画像

JAPONISM BCPCのボストンクラブの直営2号店『GLOSS GINZA』がオープンしました。 今月末にプライベートで東京へ遊びに行くので、 お邪魔にならないように寄ってみたいと思ってます。 銀座には面白い場所があり、日産ギャラリーの裏手に銀座ノスタルジックゾーンがありま

お昼にヤスケンさんが来られ 『今日の情熱大陸見てね!!』と伝言を置いていかれた。 多分これだろうと思っていたら、やはりこれだった 大泉さんが満を持して情熱大陸(本日の)にご出演だ!! 『情熱』とは無関係そうだが、真面目な番組にならないことだけ 願いたい。 安田さ

自分のお弁当はこんな感じだ。 買ってきた惣菜、ウィンナー、和風オムレツ(デニーズでバイトしていたときのメニュー)、ゆかりご飯。 ネタ切れ防止ネタでした。 毎度お手数ですが、こちらをポチット宜しくお願いいたします。
『食は1人で楽しむ主義 お弁当編』の画像

また今年も素敵な招待状がやってきました。 4月8日(水)しか休めないので、各社様の展示会を1日でまとめて周ります。  お昼は友人のお店『うさぎ亭』で食事。 夜はまたどこかで飲もうかと思っております。 私は通称『段取り大将』だそうだ。 学生時代からの不知の
『素敵な招待状』の画像

宮城の銘酒『浦霞』。うまい!! 実家にて。 この前貰ったすぐに飲める『フルーツリキュール』。 焼酎かウォッカを注いで数日で飲めると記載してありましたが、先週の金曜日に仕込んで1週間経ってもまだ砂糖が完全に溶けない。 もう一応は飲めるの
『食は1人で楽しむ主義 お酒編』の画像

『食は1人で楽しむ主義。 その料理に集中して、ただひたすらに味わいたい』、『重要視するポイントは食べ飽きない味』という名言を残し(郡山食通人がかよう店P58参照)、食に対する熱い思いを語った私がでか盛りで噂の喫茶店『ひまわり』さんで、スパハンバーグを食してき
『食は1人で楽しむ主義 『ひまわり』スパハンバーグ編』の画像

先日、実家に久しぶりに行った。  ということはあの狂犬『ぼく』との対決が待っているのだ。 噂では冬場になり寒くて散歩もさっさと帰ってくるそうで大分太って巨大化したそうだ。 玄関の前に立つといきなり『わんわん!!』とドア目掛けて狂犬が飛び掛ってきた。 飼いならす
『狂犬『ぼく』 久しぶりに登場』の画像

イエローズプラスのNO621が入荷しております。 こちらはブラック。 表がブラック、裏地がべっ甲柄。 このカラーはこのフリで見て頂くと、裏地の鮮やかさが御覧いただけると思います。 NO552と比較すると、キーホールが無くなり、フロントにもカシ
『YELLOWS PLUS NO621』の画像

『食は1人で楽しむ主義。 その料理に集中して、ただひたすらに味わいたい』、『重要視するポイントは食べ飽きない味』という名言を残し(郡山食通人がかよう店P58参照)、食に対する熱い思いを語った私がおつまみでほっけの干物とたこのポン酢合えを食してみた。 ほっ
『食は1人で楽しむ主義 ほっけとたこポン編』の画像

↑このページのトップヘ