郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2008年05月

昨日でスポクラの目標達成!! しかし血圧が上が152、下が85!! 本日はとっても忙しく午前中より999.9、JAPONISM、レンズ交換でレブラ、JAPONISM。 午後にはBCPC、ラビリンスBY影郎D/Wをご愛用のお得意様には再び影郎のTWINS、その後も元、イエローズプラス、締めは遠近両

999.9の新作NP-30,31ですがちょっとづつ入荷してますので、店頭にだすまではもうちょっとお待ち下さいませ。 昨日は休日で、二日酔いのまま岩盤浴で2時間入ったらのぼせて気持ち悪くなってしまい、夕方5時過ぎまで家で寝る羽目になってしまった。 
『ノリ』の画像

> G.A YELLOWSさんから頂いた植物が順調に育っております(イラストや文字はライブドアブログで、画像を処理できる機能がついたので遊んでみただけです)。 名前はわからないがこれも。 こちらは竹やりみたいになって
『順調に育つ植物たち』の画像

鯖江で焼き鳥100本食べてこられたぷりーまさんよりお土産を頂戴いたしました。 永平寺御用達のごまみそ羽二重餅です。 ごまが香ばしく美味しかったですよー。 ありがとございます。 『これ以上足腰鍛えてどないすんねん!』というお守り。 じゃじ
『永平寺御用達羽二重餅』の画像

こんな極厚のフレームがあります。 杉本圭のKS-06です。 サングラスでも面白いと思います。 どうですか、このサイドから見たどっしり感は!! 超ど迫力のセルフレームです。 ブログを土日に休んでしまいました。 土曜日は高校の同級生
『極厚のセルフレーム』の画像

BCPCの新作が本日来たー!!! BCPC-3049です。 オーソドックスなレンズシェイプですがフロントサイドの隙間がBCPCの『B』をモチーフとしております。 そしてこのカラーを見て欲しい。 このカラー来たー!!! C-6はラメラメのグリーンです。  そしてノベ
『BCPCの新作が来たー!!!』の画像

6月も終ったことだし、ゆっくり医龍2を見ながら飲んでいたのです。 そしてブログのチェックをしていたら、大事なこれが下書き状態になってました。 見てくださいね。 続き。 ついに最終目的地の瑞巌寺。 初代仙台藩主の伊達政宗が心血を注いで造営したそうで、各地
『松島旅行記2』の画像

松島旅行記を書く時間が無いので、こちらを。 お馴染の犬型メガネスタンドに新しい、犬が入りました。 こちらはプードル。 髪質が大泉先生に似ています。 フレンチブルドッグ。 この子かわいい!! 決して眼鏡をかじらないわ
『新しい犬が入りました。』の画像

さて、今日から2日続けまして松島旅行記を掲載いたします。 最後に行ったのは高校のときマリンピア松島にラッコ(ぼのぼのというラッコの漫画に凝っていたので)を見に行った記憶があります。 当時は瑞巌寺も五大堂も特に興味がなく何を見たのか記憶に無い。 15年経つと違
『松島旅行記1』の画像

さて続き。 仁王門をくぐりさらに上を目指す、途中にお堂などがあったが特に古くも無さそうなので見向きもせずに。 帰ってから山寺情報を見てみたらそこも重要な観光スポットでした。 そして???あれもう頂上???もう少し上あるよね??? 頂上の奥の院へ到着してしまった。
『山寺旅行記2』の画像

山寺日記の文章量が多くなり明日に持ち越しします。 日曜の夜は1週間の中でも最も好きな夜です。 以前カレンダー通りの土日休み(一応)の生活を送っていた時、月曜日から金曜日までは夜遅くまで(しかも飲み会だらけ)仕事をしていると、土曜日の朝は起きれないほど疲労

BCPCの2本目はBP-3044をご購入頂きました。 鯛焼き美味しく頂きました、ありがとうございます。 さて、15日に山形の山寺へ行ってまいりました。 今回はトレーニングも兼ねている為、修験者の修行の場としても名高い山寺はどれだけきついかドキドキもの
『山寺旅行記1』の画像

木金と連休でした。 連休は昨年の北海道旅行、今年四月の展示会と次の日に東京散策の2連休に続いて3度目です。 いやー木曜日は予告通り山寺、松島旅行をしたのです。 山寺は脅威の時間で登山してきました。 そして松島では久しぶりに海を見ました。 東京で仕事して

イエローズプラスのNO598でサングラスをお作り頂きました。 レンズカラーはイエローズの別なサングラスのレンズを見本色にて。 画像ではわかりにくいがかなりかっこ良い仕上がりで、ご覧になったF様が『地球に生まれて良かったー』とにやにやしながら喜んでいただきまし
『イエローズプラスNO598』の画像

水曜どうでしょうの大作『対決列島』が今夜より放映されます。 寝起きにゆべし対決、ずんだ餅対決など名勝負、安田さんリバース、マキコ先生、ムネオ先生の物まね、藤村Dの実家、自動車ショー歌、そしてなぜか最後は感動で終わってしまう名作です。  皆様是非是非御覧

パズルモチーフシリーズのBCPC-3042です。 ちょっと増強してみました。 フロントは小振りなサイズで、テンプルは程よい中太感のあるフレームです BCPCのリピート分含めもろもろ『早く入荷しないか』と願う毎日。 JAPONISM-411に
『BCPCのパズルセルシリーズ』の画像

ハスキーノイズH-59の新色でございます。 フロントはくせの無いクリアなカラー。 華奢なテンプルですがそれでも生地の美しさが十分見られます。 NHKマイルカップの動画を昨夜見ました。 馬場の悪いと思われた内ラチを突いた四
『ハスキーノイズの新色』の画像

大ニュースです!! ヤスケンさんより頂いた情報で、 大泉先生が来週の日テレ系のおしゃれイズムにご出演なされるそうです! でも昨夜みすたさんから頂いたDVDを見ていたら、先生が最上級の土下座をしてました。 かなり笑えました。

ディープスカイ流しでワイドを二組とってプラス1.000円でしのげました。 来週はついにウオッカ登場です。 本日はなんだかんだと忙しく疲れたので以上。

この時期になると良くあるパターンのラビリンスBY影郎D/WのDEJAVUⅢをサングラスです。 本日起こしになられたお得意様のショッピングバックをふと見ると『CHAUMET ショーメ』ではないか! お客様から『良く知ってますねー』とこの話題が盛り上がったのだ
『宝飾店』の画像

SATOMさんが個展を開かれるそうです。 5月10日〜18日までcafe&bar「quub」にて絵の展示をします。 土日のみ営業 20時〜23時 です。 『6月に東北一人旅計画がある』と、メールが入った。 魔王がやって来こられる。。。 本日はちょっと寒か

お客様より頂きましたドリンクハッピーバードです。 身内のマニアックネタですが、うちのお店では『ハッピー』という単語で笑いが取れます。 『ハッピ君』、『ハッピーハッピー』等。 顔を水に浸すと上下に動きます。  面白そうなので店頭に飾って
『お誕生日2』の画像

私にも人並みに誕生日と言うものが存在する。  逃げるが勝ちさんよりプレゼントを頂きました、ありがとうございます。 おかげで天皇賞は3連複と馬連とってほぼ損害無しで済みました。 これよりもすごいものが同封されていた。。。。。。。
『お誕生日』の画像

昨年のIOFTで発表されたJAPONISM-454がやっとこ入荷しております。 天地幅の広いレンズシェイプとなっております。 合口の隙間が目立たないデザインです。 ブログを見返したら最近JAPONISMの紹介ばかりでした。 999.9の新作も
『JAPONISM JN-454』の画像

先生のマネージャーさんの談話が掲載されています。 サンジャポで『来たー!!』が出ると言うので見てみたら 『世界陸上、、、』、『象、、、』と言っただけで笑いを取れるのは現在彼だけでしょう。 面白い。

私実は子供がおりまして生まれて半年になります。 隠しておいて御免なさい。。。 はいここまでスクロールした人にはネタばらし。 それは冗談でさらに衝撃
『衝撃の画像!!』の画像

昨日ニュースを見てがっくり。 問題になった船場吉兆が現体制になる前に残し物を他のお客様に出していたそうです。 なんともまあ。 でもあの嵐山のお店は別格ですしね。 料理の鉄人にはまっていた私は番組で『華の吉兆 技のたん熊』と、懐石料理のの代表のお店と紹介

↑このページのトップヘ