郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2008年03月

BCPCのデビュー10周年に合わせ、『セールスアシスタント』という当店担当の仙人の方が就くそうです。 さすがいつも面白い企画を考えられるボストンクラブさん! と感心してしまいました。 ここで思ったのが、私含め当店のスタッフは情が移りやすい。 というのは取
『BCPCの10周年に合わせ』の画像

本日スポーツクラブに行けば『1月15日通う』目標を2ヶ月連続で達成する。 今日も忙しくお疲れ気味なのでかるーく行って来ます。 昨日に引き続き月の締めにふさわしい日曜日でした。 hieroがすっかすかになってしまい、ラビリンスby影郎D/WのTABU、POISONも色数が

◎スズカ(やっぱ騎手乗換えでも強いでしょ) ○ローレルゲレイロ(父キングヘイローだし、逃げでぶつかるのエムオーぐらいだし) ▲ペールギュント(雨振っても強いから) △ファイングレイン(幸騎手はトゥナンテ以降好きだから) △ブラックバースピン(中舘今年調子がいいので

ジュジュビーのグラスホルダーです。 紐が細くなりアジャスターも調整しやすくなりました。 こちらのヘッドの生地は綺麗です。 桑田選手の引退は泣けた。 まだまだできるのに、次のビジネスを始めたい為さっさと引退するので
『本日は新潟よりお客様。』の画像

ミーちゃんがイラストレータのSATOM氏から頂いたイラストです。 かわいいですねー。 猫愛好家として著名なミーちゃんは、らんちゃんとすっちゃん(本名すず)いう猫を飼っているそうです。 こちらがそのらんちゃん。 触ると危険な猫だそうです。
『ターニング新作 T-154』の画像

こちら。 ゴージャスだけどまぬけならいおん。 こちらはわに。 もっとまぬけ。 なぜか尻尾を掴みたくなります。 大人気の犬たちもたくさん飼っております。 口開けて笑ってるようでかわいいですねー。
『らいおんとわに』の画像

もうかなりの数を販売した大好きなイエローズプラスのNO537 C-339が生地が無くなり、最後の1本になりました。 痛い!! 『水羊羹みたいだ』と言ってた方もいらっしゃいましたが、表がベージュ、裏地が鮮やかなブルーととにかく綺麗な色です。 残念
『イエローズプラスNO537 C-339最後の1本!!』の画像

新しいスタッフがとても好きで良くお薦めしているのがRIDOLのR-040。 ツーブリッジのブロータイプです。 RIDOLらしい鋭角的なデザインで、力強い表情を作りたい方にお薦めです。 テンプルはハイボリューム。 智の『カクッ』とした角度がたまりません
『スタッフの好きなRIDOL』の画像

先週軽い風邪をひいたのだが、土曜日にはすっかり完治。 今回は治るのが早いと思っていたら本日急に鼻水とくしゃみが。  風邪っぽくないしまさか花粉症か!?  戦々恐々としております。。。 ほんとに連続する時は連続するもので、本日も以前下見に来られ再来店さ

時節柄初めて眼鏡を作られる方が最近多くいらしてます。 昨日もブログをご覧になった方が、オシャレな眼鏡が欲しいと探しに来られラビリンスBY影郎D/WのTABUをご購入頂きました。 最初の眼鏡がTABUですと、今後は素敵な眼鏡ライフが送れそうですね。 不思議なもので以

既にJAPONISMはJN217をお持ちのT様。 今回はカッチリとした印象にしてくれるJN419でお作り頂きました。 さて、来月の9日はお店を休んでスタッフ全員で東京へ出張へ参ります。 999.9、JAPONISM、BCPCの展示会、そして『designer,s glasses2008』では
『designer,s  glasses2008』の画像

ブログを開始して2年以上経ってから、簡単な画像のアップ方法を本日始めて知りました。 BCPCのプラスティックフレームバージョンのパズルシリーズ、BCPC-3042です。 太いテンプルだが丸みがあるので、横顔が重い印象にはなりません。
『BCPC誕生10周年』の画像

昨日はお休みでしたが、昼寝をしたら見事風邪をひいたようです。 数年前までは風邪はめったに引かなかったのに、年末に風邪になりまたかいという感じです。 スポーツクラブでこんだけ鍛えてるのに不思議ですわ。 さて、先週の土曜日に地元の中学校の同窓会がありまし
『ダイニングバー蔵魂』の画像

加工が終らん!! 明日以降に持越しです。  本日はご紹介のお客様、ご新規の方などかなり忙しくスタッフも閉店まで残業という慌しい1日でした。 『なんで眼鏡店は似合うもの薦めてくれないんでしょうね?!!』とおっしゃる女性の方がお越しになった。 いきなりの

2年前にオーダーしていたJAPONISMのJN407が到着いたしました!! フロントはオーソドックスですが、合口がこのフレームの凄いところ。 横から見ると10mm近くある分厚い合口!! 素直にかっこ良い。 またいつ入荷するか恐ろしいモデルなので、気に
『2年前にオーダーしたJAPONISMが到着!!』の画像

昨日はお休みを頂戴して、大宮の横田先生主催のフィッティングセミナーを受講してまいりました。 あっという間の3時間半で、店を休んでミーチャンと受講してほんと良かったと思います。 ちょっと忙しく画像をお店でアップできなかったので、これは仙台食い倒れツアーの1部
『フィッティングセミナーに行ってきました。』の画像

3月12日(水)は研修のため休業日とさせて頂きますので、御了承下さいませ。 13日(木)は通常営業となります。

明日は仙台で研修のため、休業日とさせて頂きます。 何卒ご了承下さいませ。 そう、8時前後の高速バスに乗って10時過ぎには仙台入り致します!! 2時間ほど店舗用品の買い物があり、12時過ぎにミーちゃんを迎えにいってから会場へ行く予定です。  仙台の名物と言え

イエローズプラスのG.A YELLOWSさんより頂いた梅から葉っぱが出てきました。 1月に咲いてまたつぼみらしきものが出てきて、『こいつ2回も咲くのかよ』と思ってたら葉っぱでした。 そんな2度も咲くわけないですな。 ちなみに当店の冬は館内なのにとっても寒く、人間も過
『梅!!』の画像

狂犬は自分で布団をかけられるそうです。 これはかわいい画像。 布団から顔だけ出してるが、これはとてもぶさいくだ。 昨日より筋肉痛がやっと抜けて快調になった。 歳とってくると1日遅れで筋肉痛がやってくるそうです
『ボクシングとマラソン』の画像

当ブログを『相変わらず愉快だねー、趣味が一緒だもんね(当たり前だろ!)』と読み返していたら、最近まともなフレーム紹介をしていないのに気がついた。 さすがにいかんと反省し、本日は入荷以来大人気のhieroのHO1020をご紹介。 ボリュームのあるフロントだが
『入荷以来大人気のフレーム』の画像

昨日6年ぶりのスキーをしてまいりました。 いくつか画像を撮ったのでご紹介しよう。 七時出発で現地に8時ちょっと過ぎには到着。 実は前夜興奮して一睡も出来なかった。 福の神様がライブに行くのに『その前の日は興奮して眠れ無さそう』と言ってたのだが、『多分
『6年ぶりのスキー』の画像

2002年ぶり、つまり6年ぶりのスキーに行ってまいりました。 朝9時から15時半まで滑ってスポーツクラブでの筋肉痛とは違う感じの、体の張りを現在覚えております。 本日は天候が良く、スキー場より猪苗代湖が見えてました、しかし晴天のいおかげで顔が日焼けして痛い。 ど
『顔が痛い』の画像

こちらは夏にサングラスとして使用しているBCPCのBP2003。 冬場に使うことはほぼ無いのだが、久しぶりに使う機会に恵まれそうだ。 詳細は後日。 このフレーム白ですよ、しかもこのボリュームで白!! 作った頃店頭で掛けていたのですが、ご新規のお客様にかなりひかれ
『白のBCPC』の画像

999,9フェアにてご新規様、お得意様含め土日で人気が集中したのはおなじみのこちら 『NP-40』です。 当店では無くてはならないフレームでございます。 特にC-88、C-20は光沢に奥行がある素敵な色をしております。 昨日のブ
『999,9のNP-40絶好調』の画像

イエローズプラスの新作サングラスNO602です。 ゴージャスなシルバーとゴールドの2色が入荷しております。  女性が掛けるとこんな感じ。 これよりお食事会のためお店で更新です。 今日、リアル千里眼をやってしまったのだ。
『YELLOWS PLUS新作サングラス NO602』の画像

↑このページのトップヘ