郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2008年02月

あのですね、ローマ人の物語もアウグストゥスで一段落というろころで、千里眼クラシックシリーズの『ミドリの猿』、『運命の暗示』を読んでます。 ストーリーは前回と似ているが、知ってる分改稿してある展開が読めてこれは面白い!! 是非、読んでくださいませ。

3月1日〜31日までフォーナインズフェアを開催致します。 新作のNPN-900シリーズ、うちで人気のフレームなどを取り揃えております。 また、フォーナインズ眼鏡一式をご購入頂いた方に999,9オリジナルコレクションボックスを先着でプレゼント致します。

昨年のIOFTでオーダーしたイエローズの新作サングラスが入荷いたしました。 ボリュームのあるスクェアタイプです。 女性でも掛けこなせるサイズです。 C-1ブラックのカシメのパーツは星型、六芒星型をしております。
『YELLOWS PLUS新作サングラス NO601』の画像

いかん、ADSLの回線状況が悪く光に変更することになりました。 そっちのほうが月額も安くなるそうです。 昨日休日の楽しみの外食で美味しいと噂のお店で『もうっっ!!』と大失敗。 その後かなり間の悪い一日を過ごしてしまいました。。。。。 今週の平日は『寝起

狂犬ぼくは外を眺めるのが好きなようです。 お隣の飼い犬キューちゃんを見たり、人を観察するのが大好き。 犬なのに嗅覚より視覚を働かせるようで、知ってる人でも服装によって吠えたりします。 背も高いし人間みたいですねー。 本人は確実に犬ではなく人だと思ってま
『外を観察中のぼく』の画像

昨秋に入荷してすぐ抜けてしまったNUDE?が再入荷しております。 朝起きてびっくりの積雪!! しかもアイスバーンの上に雪が積もっていて、出勤時にブレーキを踏むと恐怖のスリップ!! こえー!! こんな日なので暇だろう(だからお前が言うな!!)と思っ
『ラビリンスBY影郎 D/W NUDE ?再入荷。』の画像

定番ですがきらしていた999.9のS-251Tが再入荷しております。 特にこちらのテンプルが赤のフレームは男性の方にお薦めの1本です。 昼過ぎに笑ってしまうぐらいの悪天候!! 突風が吹き、雪が舞う、そして風が渦巻いてるのが雪で視認でき、迫力満点の
『999.9 S-251T』の画像

JN441が約1年ぶりに入荷しております。  いつ見ても素敵なフォルムをされてますね、JN441は!! この前やってきたばかりの犬たちが大人気だ。 店頭にいるだけで心が和む子たちですが、あっという間に貰われていき各一匹づつし
『JAPONISM JN441再入荷』の画像

昨日のサッカーを見ていたて『さすがにそれは無いんじゃないの?』と、思っていたらやはり問題になってますね。 いくらなんでもスポーツなんだから飛び蹴りはいけないと思います。 さて、個人でビーズを使い小物を作られている方にお願いして、当店オリジナルの
『素敵なホルダーとチェーン』の画像

本日はお休みで家と車の掃除をしたら、夕方のスポーツクラブまで時間があったので読書。 するといつのまにか寝てしまった。 2時間ほどだったが久しぶりに惰眠も良いもんですわ。

昨年のIOFTで予約していましたイエローズプラスのNO544Lが入荷いたしました。 テンプルにパイソンの皮を使用しております。 触り心地も独特の質感であります。 このえぐさが良いんですね。
『イエローズプラスのパイソン使用モデル』の画像

ミーチャンが眼鏡を新調いたしました。 アン・バレンタインのJUDYです。 本日で今月は10日目のスポーツクラブ。 12月は風邪、1月は胸部軟骨のひびで目標の『1ヶ月15日』通うのが達成できなかったが、今月はほぼ目標達成が確実になっている。 なので血
『血圧』の画像

BCPC-3043は現在も大人気のパズルモチーフシリーズのプラスティックフレームバージョンです。  大胆に太さのあるテンプルですが、重く見えないバランスの良いデザインでございます。 BCPCの3046、キューブブロックシリーズの
『BCPCの新作BP3043 3046』の画像

犬型メガネスタンドにビーグルがいたのを知り、昨日よりビーグルを店頭で飼っております。 個人的にこいつが一番かわいい!! 正面から見ても愛らしいですね。 えさくれー。 これは実家の狂犬。 身体はでかいが間違いなくビー
『犬たち』の画像

ついに入荷しました!! JAPONISM JN-460のギャラクシーブラック・ホワイト!! と言っても予約分なので店頭にはすでにございません。  これでもかと言うような白です。 アン・バレンタインのPAPERをご購入頂きました。
『JN460 ギャラクシーブラック』の画像

どうばかのえっちでーでーさんより先日の『寝起きにゆべし』に続き、素敵なお品を頂戴しました。 ムンクさんっぽいのですが、私はパステルカラーのムンクさんの画の前でやった大泉先生がぴったりではと? 和歌山では現在ヨーロッパリベンジを放映中だそうです。
『凍える!!』の画像

アン・バレンタインのJAMESでございます、かっこいいです。 バレンタインのグリーンは画像を通しても映えますね。  どうも今日はうちのADSLの調子が最悪でネットは繋がらんわ、電話も掛けられないわ仕事に支障しまくりでした。  連休明けの火曜日はは
『アン・バレンタインのJAMES』の画像

ニュースを見て驚愕!! 韓国で国宝の南大門が火災にあってしまいました。 国宝第一号で14世紀に建造されたそうです。 700年弱は守られてきたのになんとももっいないというか、歴史が好きな(日本史、最近ローマ史勉強中)の私には心が非常に痛むニュースでした。 今日

ヤスケンさんよりチョコレートを頂戴しました。 『チームびっくり人間より』と書いてありました。 チョコ対決はしませんでしたが、スタッフと美味しく頂きました。 誠にありがとうございます。 ご出勤前にお茶をとかうんた前に並
『ヤスケンさんより』の画像

東海光学さんより素敵なものが送られてきました。 チョコレートつきです。  『粋なことやるじゃん』と話していたら、ミーちゃんが突然大爆笑。 『ちょこっとのチョコと』って駄洒落かよ! いつもは『ややうけー』程度だが、これはヒットだったらしく呼
『雪降ってきた。』の画像

午後にお客様が来られ、どうでしょうの話。 O様がお友達と来られ、再びどうでしょうの話。 白熊対決は結構皆様やっているらしい。 そして茄子スーツケースの渡り鳥では、大泉先生となんとDも声優で出演しており、どうでしょう風なやりとりがあるそうです。  七時半過ぎ

昨日は久しぶりのお休みで。 午前中ちょこっと出勤して、その後は病院→外食→岩盤浴(異常に暑かった)→スポーツクラブと充実した一日を送りました。 どうもまだ軟骨がくっついてないらしく、寝返りをうつと痛みが走る。 来週こそスキーと思っていたが、まだ無理そうで
『スポーツクラブ』の画像

ニュースを見たら、ちょっと気になった記事が。 オリックスの清原選手がドラフトで巨人から指名を受けなかった時、内心当時の王監督に対しても25年間ずーっとわだかまりを持っていたそうです。 それがこの前の『選手名お金』発言で王監督に、『こういう問題は球団対球団

私は学生時代に初めて携帯電話を持った時の電話会社名は『東京デジタルフォン』。 その後、J-PHONE、ボーダフォン、そしてソフトバンクと名前が変わっていったが、ずーっと使っている。 地元で使っている人は少ないが、東京ではかなり多かったんですよね。 で、犬好きな

ローマ人の物語はついにルビコン川を越えようとしております。 『ここを渡れば人間世界の悲惨、渡らなければ我が破滅。進もう! 神々の待つところへ! 我々を侮辱した敵の待つところへ! 賽は投げられた!』ってやつですね。 多分この賽をふって6が出ていたので、ローマに攻

夕方にK様が来られ999.9のNPN902のクリスタルブラウンをご覧になり、ここでは書けない駄洒落を披露された。 結構面白かったです。   元『GEN』のセルロイド製フレームで人気のあったGEN-25の復刻版? GEN-501です。 以前は8mm厚の生地でしたがこれが不足のため、今
『元『GEN』の新作 』の画像

↑このページのトップヘ