郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2008年01月

NPN-901のビールカラーが入荷いたしました。 抜けていたNPN-901.902の私が大好きなC-88も入荷しております。 本日もとあるブランドの営業の方がお越しになりフレームを見せて頂きました。 こちらも是非!!と考えているブラン
『999.9 NP-901 ビールカラー』の画像

ちょっとびっくりです。 365ブログでなんと10位入りを果たしましたー!! ぱちぱちぱち。  ガースーの『動物とラーメンは視聴率を取れるんだな』の言葉どおりですね。

今夜はメーカーの方と我らが串天でお食事です。 お食事ですので勘違いしないで下さい。 今日は前から気になっていた国産ブランドのデザイナーさんがやって来られフレームを見せて頂きました。 いやーかっこ良かったです!! 確実にうちならいけるとなと実感しました。 
『やっぱMADE IN JAPANは良いですねー。』の画像

狂犬のけがですが、後ろ足の肉球を削ったそうで現在包帯を巻いております。
『狂犬のけが』の画像

SPの後は『ロスタイムライフ』という番組になるそうです。 毎回主演が変わるのですが大とりはなんと大泉先生でーす。 すっかり俳優ですが、ツタヤに行くと『お笑いコーナー』にNACKSのDVDがあるのですけど。。。。。 いやー先生凄いですねー。 実家よりこんなもの
『狂犬ストラップ』の画像

ヤスケンさんへ伝言です。 作業が完了いたしましたので、ご都合宜しいときにいらして下さいませ。 糸ようじより

急にスキーに行きたくなった。 福島に来たら東京に住んでるよりスキーに行きやすいとたかをくくっていたら、一度も行っていない。 良く考えたら職場の同僚、学生の時の友人など周囲でやってる人がたくさんいたおかげで行ってたのだろう。 15人ぐらいで行って1人だけスキー

先生よりお借りしたイエローズの新作NO598です。 レンズは通常両面マルチコートなのですが、こちらは外面はハードコート、内面がマルチコートというRMC加工で仕上げました。 ミラーはギラ付きすぎて嫌なんて方にお薦めです。 内面がマルチですので裏側に発生する不快
『RMC加工』の画像

先ほど書家のtep-pei氏!がやってこられ、また幕末維新話で盛り上がってしまいました。 これを聞かされると興味が無い人は寝ることになります。 アン・バレンタインの新作『KHAN』をS様にはご購入頂きました。 スクェアのとてもカッチリとしたデザインが特徴で
『アン・バレンタイン KHAN』の画像

明日の世界ふしぎ発見はなんと『ユリウス・カエサル』です!! 昨日より寒いってありえない!!! そんな本日でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか? もう一日寒くて寒くて、1階の室温計測するとありえない10℃!! おいおい室内なのに勘弁してよと。。。。。 夕方

とんでもない天気ですね!!!!! ここ数年こんなめちゃめちゃな天気にぶつかった記憶が無いような。 『ローマ人の物語』はついに『ユリウス・カエサル ルビコン以前』を読み始めております。 そう『勝者の混迷』での『スッラ』も私は興味有りです!! 自分の墓碑を

雪積もってんじゃん!! ちょっとびっくりですよー、天気予報では曇りだったので洗濯物外に干してきちゃったんですよー。 どうしてくれんだよー。 もうまた洗い直しだ、ただでさえ乾きにくい季節なのに!! 家事は大変なのですよ、嫌いと言うより間違いなく大好きですけどね
『BCPCの新しい眼鏡ケース!!』の画像

ローマ人の物語面白い!! 現在『勝者の昏迷』を読んでるのですがその前に『ハンニバル戦記』を読み返しました。 すっかりハンニバルとスキピオ・アフリカヌスのファンになりました。 前も書きましたが感心してしまうのが、紀元前200年ぐらいと言えば2200年も前に、戦術の基
『JAPONISM 401-E限定色』の画像

こんなうさぎなお菓子を見つけました。 最中、どら焼き、だんご、ゆべし等チームびっくり人間に負けないぐらいのあんこ好きな私ですが、ほんのり甘いあんこが美味しいお饅頭です。  加工BOXは全く足りなくなり、臨時の加工BOXを作って対応するぐらいの加
『本日は一日中、加工』の画像

昨夜は新年会でした。 麻遊味亭、SPOON、AIKAに行き今日はふらふらな私でした。 もちろん気力で乗りきりましたが。 さて、ラビリンスBY影郎D/WのTWINSが店頭に到着しております。 魚が二匹いるのでTWINS。 新色となっております。
『TWINS入りました。』の画像

やってきました、JAPONISM-401E!!!! かっこ良いですねー、このスマートなフォルムはたまりません。 女性の方でもいけるサイズです。 サイドはレーザーでカットしてエッジ感がでております。 いやーほんとにかっこええわ。
『JAPONISM JN-401Eがドンと入荷です。 限定色も!!』の画像

いやー今日もありえない寒さですねー。 アン・バレンタインの新作が届いております。 プラスティックフレームのKHANです。 かっちりとしたデザインで男性にお薦めのモデルです。  表がブラウン裏地がブルーなのですが、
『アン・バレンタイン新作 KHAN』の画像

昨夜サラダを食べようと箸でレタスを取ると『けっけっけ毛虫!!!!』 ちっちゃい毛虫ですが虫が苦手な私は一瞬で鳥肌が。  念のため『他にいないかと』探してみると『ぎゃああああああああー、こっこっこ小指大の毛虫!!!!!』 もう食べられなくなってしまいました
『遅ればせながらの初詣』の画像

年末にJAPONISM JN446をサングラスでお作り頂きました。 凄い!! 本日は当店にあったJAPONISM JN446の在庫3本が1日で無くなってしまいました! 連休中に男性のお客様少なかったのですが、午前中より先日もJN446をご覧になっていた男性の方がいらしてレン
『JAPONISM JN446な日』の画像

先日レンズ交換でJAPONISM JN406をサングラスへレンズ交換でお受けしたら、カリスマ店長(今年の目標は月間3本眼鏡を買うことだそうだ)もJN406をサングラスに。 本日久方ぶりにいらした会津の大先生もJN406を特別色の外面ハードコート、内面マルチコートのRMCでレンズ交
『久しぶりに登場 JAPONISM JN-406』の画像

G.A YELLOWS様から頂戴しました梅が咲きました。 小学校の頃から犬を飼っていたせいか嗅覚がかなり優れている(そんなわけないだろ!!)私なので、出勤してきて『花の薫りがする!』と思ったら梅でした。  こちらは満開の様子。 昨日から散り始めてま
『梅が満開!!』の画像

今日は雪かよ!! 朝起きてびっくりしました。 どうりで寒いわけですわな。 久方ぶりに眼鏡紹介ネタです。 JAPONISM JN461の裏カラーが本日届いております。 フロントはラバーブラックの裏カラーになります。  テンプルはドットストライプカラー
『JAP0NISM JN461 裏カラー』の画像

昨日は狂犬(懐いてきたので超が取れた)『ぼく』の誕生日だったそうです。 体重20キロアップなのに馬齢で行けば満1歳です。 ケーキを欲しがっている顔です。 たくあんでも何でも食べます!! もうそろそろ人見知り直れ! 今日は困難な加工が2件
『ぼくの誕生日』の画像

ヤスケンさん(F様、通称はヤスケンさんになりました)よりメールを頂き、『胸の亀裂骨折は耐えるしかないんだよ、大泉くん』とメールを頂きました。 ありがとうございます。 今胸にリブバンドを巻いているが、太ったわけではないので勘違いしないで下さいませ。 ちょっ
『対決列島 ゆべし対決!!』の画像

息を吸うたびうに胸がきしむように痛む!!! 寝ても痛いし参った!!

呼吸をする度に左胸の骨がきしむように痛い!! 急遽午前中出勤になり、その後ミーチャンに任せ整形外科で診て頂くと『レントゲンにも写ってない所が痛むし、症状から軟骨にひびってところでしょう。 6週間ぐらいで治るよ』だそうです。 シップとコルセットをもらってきまし

今日は一人営業でトランクショーの後片付け及び、発注、加工などたんまり仕事がありました。 明日には欠けていた在庫も復活予定です。 土曜日に狂犬『ぼく』と対決してまいりました。 こやつを懐かせるのに、サラミと犬用ガム、おもちゃを購入しいざ対決。 家のインタ
『狂犬『ぼく』と対決!!』の画像

今日は午後から夕方まで満員御礼状態でした。 ご来店頂いたお得意様、ご購入頂いたお客様方々御礼申し上げます。 さっき気が付いたのですが、トランクショーの様子を画像に収めておりませんでした。 昨夜は実家に帰り、狂犬ぼくとちょっとだけ仲良くなれました。 『美
『無事終了』の画像

今日は実家に行き狂犬『ぼく』と対決をしてきます。 なつかせるようにおやつは買ったし、襲い掛かってきた時の武器も用意したし完璧です!!

先ほどお風呂で本を読んだまま寝てしまい、本がお湯の中に沈んでしまいました。。。。。 うちでメインで使っているレンズのメーカーさんが『3日まで休業で4日在庫レンズ発送』予定。 土曜日よりどさっと加工だと思っていたら、なんと本日在庫レンズが到着!! ありがたい

↑このページのトップヘ