郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2007年10月

むふふ、サイコロ3と聞いて『BCPCとどうでしょうのコラボが実現か(どんなコラボや)?』と思った方も少なくないはず、真相は↓↓ 先日のIOFTで見せて頂いたJAPONISMのオリジナルミラーです。 このまま自立式の鏡としても使えるし・・・・・・ 置けば
『JAPONISMのミラー BCPCのサイコロ3』の画像

うちの店で大・大・大好きなBCPC3021の新色C-104が本日到着しまいたー。 フロントはC-4と同じカラーでテンプルが新色になったのれすらー。 カモフラージュ柄っぽいテンプルの色ですたい。 昨夜から鬼平犯科帳を読み返しております。
『鬼平犯科帳』の画像

まともなネタでJAPONISMの赤いフレームをご紹介。 ど定番のJN433の新色ですが上がC-9、下がC-7です。  C-9がテンプルが黒と鮮やかな赤の張り合わせ、C-7はかけるとグレーっぽく見える赤です。 特にC-7は大人気。 C-9がテンプルが黒と鮮やかな赤
『JAPONISMの赤い眼鏡達』の画像

私の大好きな天皇賞秋が明日に迫った。 過去では生まれて初めての万馬券をスペシャルウィーク−ステイゴールドを府中競馬場で取って震えて泣いてしまったり、アグネスデジタル−テイエムオペラオーにがっつりかけてこの勝ち金で京都旅行へ行ってしまったなど伝説が尽きない

イエローズプラスの新作NO598が本日届きましたでございます。 RETRO FUTUREが今回のテーマでレンズシェイプの縦幅を持たせることにより感じる『これからの時代感』。 過去と未来をナチュラルに併せ持ったコレクションです。 お隣のフォトス
『イエローズプラス新作 NO598』の画像

他にもカラーはあるのだが、この色が秀逸に綺麗ってフレームを紹介します。 ハスキーノイズのH-53 C-3ですが8月に入ってすぐに出てしまって以来の入荷でございます。 なんとも艶やかなカラーでございます。 テンプルにはサンスクリット語をイメージし
『ハスキーノイズH-53の紹介。』の画像

さて、今日からは入荷情報などを更新していきましょうか。 8mm厚のセルロイドから作られたKS-07。 IOFTでもシャープなラインで天地幅深めの新作が結構出ていたが、こちらもそちらと同様のデザインです。 左のテンプルには『セルロイド』と刻印が打ってある。 フロン
『SUGIMOTO KEIのセルロイド製フレーム』の画像

3大ブロガー集結ネタも『感動した』と多数メールを頂いた。 ありがたいことだ。 一息入れてIOFTでの頂き物をご紹介。 北斗さんから頂戴したもので、お客様がこのストラップをデザインされているそうだ。 熊が動く。 最近話題の比内鳥ではなく、ご当
『犬好きにはたまらないネタ 狂犬『ぼく』』の画像

昨夜アップできたと思っていたら、変な設定にしてしまってたのでもう一度更新します。 比叡山千日回峰をすげーと思いながら本日働いておりました。 なぜあんな荒行に望むのか、考えただけで素直にすごい。  さて俗物のブログですがIOFTネタも最終会。 見事1週間
『3大ブロガー丸の内に集結!! IOFT報告最終回』の画像

比叡山延暦寺って日本史が好きな人にはとても神秘的な響きがあります。 高野山金剛峰寺もね。 一度も行ってないが、海外なんかより是非是非行ってみたい場所です。 多分何かが違うはず、空気やら何やら何かが違う場所名はずだ。 その中でも中学の頃から気になっていたの

スクリュー式のケースを見つけてきました。 ねじねじすると開いてねじねじすると締まります。 そのままです。 サイズもジャポのフレームを実際入れて確認したので、ある程度の大きさでもいけます。 ハンドバックケースの新作です。
『新しい小物がもろもろ入荷しております。』の画像

昨夜のショックから立ち直り更新作業です。 大好きなBCPC-3021が入荷したでございます。 これは春に出たビンテージ生地を使った新色です。 こちらも入荷しております。 下のテンプルの生地は絵画みたいですね。
『BCPC-3021がやってきております。』の画像

もう、超大作日記を書いていたらはてなを入れようとしたら固まって終わり。 再びあれを書くパワーが本日はもう無いので、日曜日にでもアップします。 すげー面白かったのに。  女性の方に当店最強モデルBCPC3021が大量に入荷しました、でもこれも早い者勝ちで。

郡山駅前の老舗『あさくさラーメン』さんが西の内のKSガーデンに支店をオープンなされました! 巨大なのれんですぐお店を発見! 西の内を愛車で走ったのですが良い住宅街ですね。 まさにあさくささんのイメージにぴったりですわ。 私の次に住みたい町にリストに入るこ
『あさくさラーメン西の内店オープン』の画像

RIDOLの小田幸さんの展示会は日航東京で。 昨夜『日航東京じゃなくてメリディアンでしたか』と勘違いを訂正されたにも拘らず、日航東京に堂々と行き『ぷりーまさんつきましたよー』と電話をしたのは私だ。 あわててメリディアンに行ったのだが、サザンさんも、辻本さんも
『HIEROブース RIDOL展示会 IOFT報告6』の画像

初日にレセプションパーティーが終わった後の芝生での宴会の様子だ。 この日は学生時代の友人と会う予定だったが、時間が折り合わずそのまま芝生へ流れていった。 なぜからっきょを持ち込む人がいたりと怪しい飲み会になったのだ。 豪快にボトルで一気飲みをする秋田
『芝生で宴会 IOFT報告5』の画像

アンフェア映画版を見とるのですが、すげー面白い。 さてお待たせいたしました、満を持してのボストンクラブブースのご紹介。 画像がでかくもろにフレームが見られてしまうので、サイズを小さくして掲載しています。 新作が気になる方は店頭で画像をお見せしますよ
『JAPONISM BCPCボストンクラブブース IOFT報告3』の画像

大盛況の999,9のブースです。 フレームの画像は撮れなかったので、ブースの紹介を。 16小間はあるのかな、巨大な商談ブース。 そして溢れかえる人。 椅子もロゴ入り。 今回の新作を掻い摘んで S-80T 999,9と言えば逆Rのヒンジ
『999,9 IOFT報告3』の画像

どこもかしこもIOFTねたばかりなので、うちは今日はそのネタはお休みですたい。 と言ってもIOFTで撮影した恐ろしい画像はアップしよう。 旭川のドンの画像だ。 HIEROのサングラスをかけたらあまりのガラの悪さに一同大爆笑してしまった。 『つぼ鯛食べよう』と言われ
『うちはアウトローで。』の画像

ビックサイトに着いて『どこよりも先に影郎に行かないと』と、ブースを探すとすぐに先生(カリスマ。 うちでは先生と呼んでいる)発見。 ブースよりも重厚な存在感とオーラを放っていた。 グローブさんのお隣なので今回は大人しくしないとと、静かにブースの前に(お賽銭
『ラビリンスBY影郎デザインワークスブース IOFT報告2』の画像

ついに憧れのブログ『逃げるが勝ち』へ登場することが出来た。 11日木曜日の夜に前の会社の先輩で逃げるが勝ちの管理者である逃げるが師とグルメブログの管理者であるナビ雄先生の弟・久留米パナオさんと会食の模様がブログで掲載されている。 私の愛犬のパンダ犬との画像

10日水曜日にお店を休んでIOFT・眼鏡の展示会へ行って参りました。 うちのお取引先が会場、近くのホテルに勢ぞろいをし一斉に展示会をするのがIOFTです。 お仲間の眼鏡屋さんも来られてみんなであちこち回り、まー年に一度のお祭りのようなものです。 たまに遊んでいるよ
『イエローズプラス新作発表会。 IOFTネタ1』の画像

明日はスタッフ全員で出張のためお休みとさせて頂きます。  『いつまで夏服で店舗に立てるか』というチャレンジをしている私だが、本日はさすがに寒いぞ。 逃げるが勝ちさんは 『家でいつまでタンクトップで過ごせるか』チャレンジをしている。 どちらもかなり危険な

今月はすごいぞ、今日もスポーツクラブに行ったのだがなんと6日目! 明後日からの出張では、北海道から九州までの荒くれ者達を相手にしなくてはいけないのでかなりの体力が必要になるのだ。 熊となまはげと赤ベコとめんたいこの戦いなんてのもありえるのだ。  本日は午

出張時の夜のご予定も決まった。 初日はIOFTのレセプションパーティーの後に学生時代の友人、二日目は以前の会社の先輩とお食事だ。 初日は銀座でお決まりのコース(焼き鳥・ランプ)、二日目はホルモンの予定だ。  そう、私は今まで勤めた会社でも堂々と『こんにちわー』

来週の出張時にボクシングもあるし、医龍2も初回放送あるし、どうでしょうもやってるし。 参ったなー。 そう、10月10日水曜日は当店お休みを頂きます。  理由は聞かないで下さい。 本日もオール女性のお客様!! 続く時には続くねーとびっくらこいちゃいますよ。

来週の僕らの音楽で我らが大泉先生が中島美嘉さんと共演するぞ!! コーヒーのCMも新バージョンになってるし! 先生すげー(ここは一体何のブログなんだ!)。

4月にオーダーしたJAPONISM447が本日到着いたしました。 レトロテイストを起点にしてJAPONISMらしくかっこ良くシャープに仕上げたデザイン。 写真ではわからないがとても立体感・奥行感のありいかにもジャポっぽいモデル。 新開発のパットで装用感もアップしている。
『JAPONISM新作 JN447がついに!!』の画像

何気に愛読しているエスクァイア11月号は御覧になりましたか? 『Next Wave in Japan』というコーナーにG.A.YELLOWS、ボストンクラブ、ヒエロハウス等が紹介されてますよ。  明日は私の休日となります。 

今週末配布される郡山リビングの表1面にSATOMさんのコレクションが掲載されています。 もちろんご本人もにかっと笑っていらっしゃいますわ。 今週末ぐらいにはJAPONISMのJN447が届くかもしれないかもしれないらしい。
『郡山リビングを見てね。』の画像

↑このページのトップヘ