郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2007年08月

365マニアの9月号にうちの広告を掲載したのですが、スタッフの画像を載せなくてはいけなくたまたまその日はミーチャンがお休み。 なので私が出てみました。 前の号を見るととりあえず他のお店は笑顔で写っている。 それじゃ面白くないと考えた私は『ふてぶてしい顔で良い

モルティ休肝日(休館日か)の為、当店もお休みです。 それでなんとすごいことに先週、今週は明日がお休み、そして来週は3日とオープン以来初の3週連続で休みを取れたぞ!!

バック型ケースのこんな子達が入荷しました。 一人営業の本日はカラーレンズやら何やらがどっちゃり届きひたすら加工day。 一通り片付きましたが、まだまだ特注レンズが届いてないので加工が残ってますわ。 今
『バック型ケース』の画像

今日のメントレ見ましたか? 秀吉以来大好きな竹中さんが出演なので見ていたら、かけている眼鏡『ジャポニスム』としっかりテロップにでました!! ケースもしっかり映ってるし。 フレームはJN431の18Kか14Kホワイトゴールドモデルでしたね。 ぬおーと1人でめちゃめち

弊店間際の待ったりした時間を利用して。 3色画像を並べましたが、反射光が違うのがわかりますよね。 受け取りでいらしたお得意様のK様にもお見せしたのですが、はっきりと反射光が違うのを確認して頂きました。 では
『昨日に引き続きパレットコート』の画像

最近私が凝っているのが東海光学のレンズです。 営業の方から紹介されたのがパレットコートです。 レンズの反射光は大体グリーン(関係ないですが虎の眼も夜はグリーンに光るそうです、どうでしょうジャングルリベンジより)なのですが、これを パレットイエロー パレット

またまたイエローズプラス。 NO562というモデルなのですが、ブリッジからクラシカルな雰囲気が漂っておりますね。 パットも良い感じです。 毎日食べる秋刀魚(今年は油がのっている)がたまらなく美味しいこの季節、 ついに個人ブログをどこかで立ち上げま
『クラシカルな逆ナイロール』の画像

今回のトランクショーで人気を博したのがイエローズプラスNO572。 女性にブロー系はうちの苦手とするところなのだが、これは自信をもってお薦めできた。 うちの在庫には無かったので、定番として置くことにしました。 I様はNO580を。 今回在庫が無くなって
『トランクショーで大人気だったのが。』の画像

RIDOL-050です。  チタンカットリムを使用し、くせの無いレンズシェイプのサングラスです。 大人気のIPブラックカラーもございます。 ご帰省の折に彼女とご来店されイエローズプラスをご購入。 今回のトランクショーで大人気だった
『RIDOL新作サングラス R-050』の画像

お得意様のS様からお土産を頂戴しました。 ご当地フリスクです! 明日3人で分けさせて頂きます。 紹介するのが遅れましたが、先日のトランクショーが福島民報・民友で紹介されました。 最近『うちの眼鏡を壊す気か!』
『ご当地フリスク』の画像

余りの多忙でトランクショーの画像をアップできなかったので雑談を。 いやー昨日3時まで救命病棟のパート2を見てしまいましたよ。 最終回は泣けますね。 小田切先生にやられてしまいました。 しっかし江口の医師の姿は白い巨塔の里見先生役もやっているのでもう板につい

うちでイエローズをご購入頂いてからお付き合いの始まったT様。 今回をとても楽しみにされていました。 山岸さんのお話に聞き入るT様。 お客様の楽しまれる姿を見ると『やって良かったわー』とこちらもとても嬉しくなります。 そんな場面。
『イエローズプラストランクショー報告その2』の画像

12日に山岸さんがいらした当日が確実に大混雑でした。山岸さんが来るとなればその日に行きたいですものね。 うちのお客様方は感性が優れられていらしゃるので、イエローズプラスの魅力を良くおわかりです。 午後1時過ぎから7時までの人口密集度は間違いなく当店の歴史
『イエローズプラストランクショー報告その1』の画像

昨日で無事にasiaticoが終了致しました。 イベントをしながら接客をしなければいけない状況に初日はかなり戸惑ったが、12日に山岸さんが来られた時には上手に動けるようになり、かなりお待たせはしてしまったが来られた方には楽しんで頂けたと思います。 明日より12日の画
『asiatico報告 』の画像

1枚だけ撮った画像。 こんな感じだ。 明日の福島民報、民友は見てみよう。
『asiatico当日』の画像

昨夜はお取引先の方と世界に誇る名店『串天』へ。 お互いの歳の話をしたら1歳違いではないか!
『asiatico会場完成!!』の画像

モルティの4階でジモTフェスティバルというイベントをやっていたのさ。 地元の名物をネタにTシャツのデザインをするコンテストだったそうなのさ。 で、この前のブログでもご報告しましたがうちのお客様が最優秀作品に選ばれたそうなのさ。 こちらがその作品です。

イエローズプラスデザイナー山岸稔明氏が12日に来店!!! 8月11日(土)〜16日(木)  イエローズプラストランクショー開催!! 8月11日(土)〜13日(月)  「アジア」をテーマに「アイウェア」・「書」・「イラスト」のアートを融合させた『asiatico-アジアティコ』を

イエローズプラスデザイナー山岸稔明氏が12日に来店!!! 8月11日(土)〜16日(木)  イエローズプラストランクショー開催!! 8月11日(土)〜13日(月)  「アジア」をテーマに「アイウェア」・「書」・「イラスト」のアートを融合させた『asiatico-アジアティコ』を

イエローズプラスデザイナー山岸稔明氏が12日に来店!!! 8月11日(土)〜16日(木)  イエローズプラストランクショー開催!! 8月11日(土)〜13日(月)  「アジア」をテーマに「アイウェア」・「書」・「イラスト」のアートを融合させた『asiatico-アジアティコ』を
『11日より『asiatico』、『イエローズプラストランクショー』』の画像

イエローズプラスデザイナー山岸稔明氏が12日に来店!!! 8月11日(土)〜16日(木)  イエローズプラストランクショー開催!! 8月11日(土)〜13日(月)  「アジア」をテーマに「アイウェア」・「書」・「イラスト」のアートを融合させた『asiatico-アジアティコ』を
『アン・バレンタインの新作 JAMES』の画像

↑このページのトップヘ