郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2007年07月

お客様の皆様、愚痴らせてください。 冗談ではないぐらい多忙な私は『怒り』をパワーに仕事をする。 これはわが人生で『仕事人間』と唯一呼べる人(1日16時間を1週間続ける人。半端じゃなく忙しいのだ)から『怒りが仕事のパワーの源になる』を、教えられたら本当に私もそう

8月11日(土)〜16日(木)  イエローズプラストランクショー開催!! 8月11日(土)〜13日(月)  「アジア」をテーマに「アイウェア」・「書」・「イラスト」のアートを融合させた『asiatico-アジアティコ』を開催。 Syozoがアトリエと化す3日間。 そして、何と

バレンタインの新作FLEUVEです。  先セルが猫の肉球のようになってます。 定番のクリスティーンの新色です。 昨日は職場の皆様でうちをご利用頂いているM様ご一行が、七時過ぎに来られ仕事が終った後に『飲みに
『アン・バレンタインの新作 FLEUVE』の画像

バレンタインのGLOUGLOUの新色、パールホワイトです。 早速私は買いましたが、もちろんもう1本店頭にございます。 先セルもかわいいんですわ。 写真を撮る場所を変えました。 色わかりますかね。 千里眼、熟読中です。
『アン・バレンタインのパールホワイト』の画像

JAPONISMのド定番フレームのJN405です。 といっても店頭に無い日のほうが多いですが。 新色2色、既存色2色の合計4色揃いました。 C-11です。 めちゃめちゃ生地が綺麗なので寄ってみましたが、よく撮れませんでした。 C-12です。 こ
『JAPONISM405 新色 』の画像

999.9のNP-40がやっとやっと揃いましたです!!  バウハウスのMさんからジャガポックル(聞いた時、ジャングルポケット?と勘違いした。)を頂いた。 これは美味しかった、ありがとうございます。 ハスキーノイズ新作のH-53 カラー
『ハスキーノイズ』の画像

劇場版をやっと借りれることが出来見ております。 大奥ファンとして知られる私ですが今回も陰湿ですねー。 恐いわ。  お休みの本日、午前中はお医者さんへ。 以前もかかっていた病院なのですが、あいかわらず清潔感が素晴らしい! 当たり前のことですが、院内はもち

『大泉先生の出演されているドラマを見よう』ということで、『救命病棟24時』を。 まだ2話しか見ていないのですが、考えさせられるドラマですね。 じっくり見たいと思います。 さて、ロゴも完成したと言うことですし改めてご紹介。 8月11日(土)〜16日(木)
『 『asiatico-アジアティコ』開催』の画像

本日の小倉12Rで武豊騎手が勝利数を2944JRA最多勝を更新いたしました(今までは岡部幸雄元騎手の2943勝)!! しかも本日までは2940勝で1日で4勝、しかも12Rで最多勝を記録するなんて武騎手の『狙ったような鼻ちょい差し勝ち』と、同じような展開でした。 おめでとうござ

久方ぶりにJN-426が入荷致しました(JN-426Eじゃなくて)。 ちょっとショックなことが。 何度か書いたが、私は阿佐ヶ谷に住んでいた。 忘れもしない高校3年の2月に家族でアパートを探しに東京へ行った。 学校が水道橋だったのでとりあえず『
『げんこつ屋』の画像

仲良しの眼鏡屋さんからご紹介頂いたSUGIMOTOさんのフレーム(テンプルには自分の名前が入っている)。 このフレームが凄いのだ。 テンプルは中太。 上から見るととんでもないカーブがかかっているのだ!! 実際見てみるととても
『すげーカーブのフレーム』の画像

また昨日のブログアップできなかったし。 どうもこの異常な動作の遅さはパソコン本体に原因があるようです。 そろそろ限界か!! 気が付いてみたら最近のお食事は必ず『魚』になっておりました。 しかも『鮭』。 今日はさわらと鯵でした。 焼いて大根おろしのっける

駄目だ、がきの使いでikkoのクイズをやっている。 似ている人物がおり、顔を見ただけで大爆笑してしまった。 異常なぐらいにそっくりなのだ! 台風ですねー。  よし、レンズも届いたしRIDOL-040の加工を2件やっちゃうよと作業に取り掛かる。 そう、台風だから暇だ

ラビリンスby影郎d/wのフラストレーションです。 魔紫が入荷してます。 同じくキメラ。 この玉型はすごくかっこ良い! 久方ぶりに線香カラーが入荷しました。 最近水曜どうでしょう好きと知られるようになった当店ではあるが、他にも千
『千里眼情報』の画像

こんな感じでS-590Tが揃ってます。 最近『鮭』に凝っております。 焼鮭ですね。 で、今日はちょっとアレンジをして焼味噌をつけて食べてみました。 醤油無しのお酢と焼味噌で、こりゃうまい!! なぜかスポーツクラブに足しげく通い始めてから、健康に気を
『999.9 S-590T揃ってます。』の画像

極太テンプルで大人気のイエローズプラスNO577のこんなカラーが入荷しております。 この柄の青、赤もありますが、さらにこちらはインパクト大ですね。 朝から今日はハード。 広告関係の打ち合わせ兼撮影、その間にご調整のお客様多数。 朝
『イエローズプラスNO577』の画像

今日の出来事です(滝クリ風で読んで見てね)。 ・朝一で先日イエローズをご覧になっていた女性の方が『この前、見せて頂いたフレームを』とご来店。 そしてやはりイエローズのNO573にて。 レンズは東海光学の両面非球面レンズにして頂きました。 ・お昼前に昨日から

7月4日のブログでイベント開催のお知らせをしましたが、何のブランドのトランクショーをするのかは告知してませんでしたよね! と、その件で本日お電話したらデザイナーさんが自ら来られるらしい! 3日間のうち1日は来られるようですので、確定したらこちら、もしくはmixi

学生時代のバイト先『デ○ーズ』で一緒だった○部ちゃんから、『年内中には多分結婚する』と、メールを貰いました。 ご結婚おめでとう!! 結婚式の二次会やるなら、呼ばれてなくても参加します。 どうでやるなら我らがバイト先かつ遊んだ場所『阿佐ヶ谷』でやりましょう

ついに新品でプリンタを購入致しました! 今まではCANONのBJF6100でなんせ中古で買ったので、遅いわ、目が粗いわ、斜めに印刷されるわで我慢しどうしでしたが、今度のCANONはすげー。 プリンタがこんなに進化しとるとは想像だにしなかった。 液晶で動作を選べるし、しか
『大出血』の画像

最近なにかと登場回数の多いJAPONISM432。 サングラスにしてみました。 新発見をしました。 森三中のリーダーは黒澤だそうです。 今月はコンベックスのポラウィングが絶好調で。 今日もBCPCのフレームにハリカンスモークを入れて頂きました。
『高級車ジャグワーに乗ったどー。』の画像

久方ぶりにこの赤を取ってみました。 JAPONISM432です。 ジャポコーナーに1点だけある赤は抜群に目立ちます。 昨日の体調不良のでいで笑ったり、食事をすると横隔膜が痛い本日です。 ついに本日ラビリンスBY影郎D/WのTABU-DXが完売いたし
『赤!!』の画像

JAPONISMの新作JN449が本日やってまいりました。 フロントは特徴的なヨロイの間からテンプルが見えて奥行きがある表情です。 C-4はPINKGUN C-5はMIDNIGHTPURPLEに注目です。 テンプルは生地を2枚貼り合わせ、削りだすことにより甲丸感が出ている。 これ
『JAPONISM新作 JN449入荷です。』の画像

HIEROのHO-250です。  ブリッジに弾力があり、装用性も非常に良いです。 2日連続で全く暇無し、ずーっと動きっぱなしでした。 お昼にS様にはJAPONISM451,432はサングラス、RIDOL-040をまとめ買いして頂きました! そして全て良い
『イベントやるよ!!』の画像

導入依頼hieroハウスがとても好調です。 S様の琴線にふれたHIEROです。 ビアガーデンは見つかりませんでしたが、うすい通りに期間限定の『ビアホールはあるそうです』。 今度○っ○バーのオーナーも誘って串天へ行きましょう。   導入してすぐにご覧
『hiero,ヒエロ』の画像

イエローズプラスのNO512の新色です。 テンプルのカラーに注目です!! 今日、まぐろの刺身を買ったのですが家に帰ってパックを開けると『間違いなく塗ってある!!』、色がです。 案の定食べてみると、色の良さの割りには美味しくないと
『イエローズプラス サングラスの新色』の画像

うちのマネージャーの画像がついに公開となった。 365マニアのエキマエノヒトビトという企画で取材を受け、ついに画像が公開されました。  似た人は何度かブログで登場しているが、こっちが本物です。 365マニアはモルティに置いてありますので、是非
『あいつのご真影がついに。』の画像

↑このページのトップヘ