郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2007年06月

今月最終日についに『スポーツクラブへ1月に15日通う』目標を達成いたしましたー!! パチパチパチ、拍手ー。 血圧はなんと上が116下が58!!  来月もがんばろ。 セールの時期は駅前が賑やかになる。 当店はセールは行わないので通常業務。しかしミーチャンと『今年はガ

会津よりおこし頂いてますK様には、RIDOLのパールホワイトにてサングラスをお作り頂きました。 JAPONISM451をサングラスにしてみました。 今日はすごい何の!! 眼鏡ケースが20個ほど旅行者の方々にご購入頂きました。 私が外に買い物
『大人気RIDOLのパールホワイト』の画像

いやー、今日も熱いですねー。 夜になったらさらに蒸し暑い。 そろそろ扇風機を登場させないといけないようです。 昨夜、このブログの初期日記を読んでいたらとんでもない文字数でしたね。 あれは時間かかるわ。 しかし現在は非常に簡潔な文章だ。 決して手抜きでは

ラビリンスby影郎D/WのDEJAVUⅢには偏光レンズが良く似合う。 お客様のフレームですが、コンベックスポラウィングを使ってサングラスを。 モデルはミーチャン。 一族経営の企業での社長退任劇のニュースを見て。。。。。 私が中学生のときふと本田宗一郎
『一族経営』の画像

SATOMさんはラビリンスBY影郎D/WのTABU-DXスネークピンクで。 テンプルが骨っぽく見えます。 で、TABU-DXをご購入頂いた方には腹黒ケースをプレゼント中! 腹が黒いのだ。 中身 日
『SATOMさん+スネークピンク』の画像

ふと先週『こんなこと店の中でできないか』と思いつき、アーティストのお二人に相談してみたら『こんなこと』がやれそうです。 まだ企画段階のため公表できませんが本決まりになったらご報告いたします。 予定はお盆の10日〜12日。  私は常に何かの企画・イベントを立て

もう、昨夜は長ったらしいブログを書いたのに更新できないし。 昨日、今日と300(スリーハンドレッド)状態でした。 うちは二人の鍛えぬかれた精鋭、それに対して数10名のお客様がばーっと来られて、1人で数組の方を同時にお相手するというとんでもない両日でした。

今日はこおりやま情報の発刊日。 広告で掲載したJAPONISM451来ないなーと、どきどきしていたら本日入荷しました! いやー展示会で見て以来の再会、めちゃめちゃかっこ良いですわー。 今回の私の一押しはJN446とこのJN451。 複雑なキャストはバイクのエンジンからインスパ

今日は休日でtep.peiさんの個展を覗きに行ってみた。  今月末まで開いているので皆様も是非いかれて見てください。 昨年から急激に眼鏡屋のお仲間が増えました。 私は他の業種も経験があるので凄く分かるのですが、眼鏡屋同士って仲が悪いもんなんだとこの業界に入って

これもう在庫表にも載ってないし、無いだろうなと念のため在庫確認をするとあった! この前入れたときもすぐに無くなってしまった、BS-002です。 テンプルもごつめで宜しいです。 さきほどびっくりしました!! おおっつ!昨夜どうでしょ
『BCPCのサングラス発見!!』の画像

全国の眼鏡屋でこんなタイトルにするのはうちぐらいだろう!  昨日の予告通りJAPONISM431を新調して頂いたH様です。 いつもご購入頂く度に写真を撮らせて頂いているのだが、今回はなんとわざわざ『水曜どうでしょうグッズ』を持参にて撮影に望んで頂いた。 なぜかどう
『水曜どうでしょう。』の画像

日本が世界に誇る『だじゃれ王・プリーマさん』から石垣島研修でのお土産を頂戴しました。 キングは数百と並ぶお菓子のパッケージを見ていても『千里眼 岬美由紀』ばりの動体視力でだじゃれは見逃さない。 画像をアップして見てください。 史上最強の『
『ご夫婦で影郎である。』の画像

初眼鏡をアン・バレンタインのTOREROでご購入頂きました! 仕事が出来る女性H様です。 DRUMから始まり、IMPRESSION、TILT、最終的にTOREROになりました。 しかも伊達眼鏡です。 朝出勤すると先日999.9ご購入頂いたE様が先日気に入
『アン・バレンタイン TORERO』の画像

ラビリンスby影郎D/WのTABU-DX(デラックス)が本日入荷致しました! スネークパープル、スネークブラウン2色です。 各2本しか入れてませんが、ブログを見ているとどうやらこのカラーは絶版生地を使用しているため、二度と生産できないらしいです。 気になっている方はお
『ラビリンスBY影郎D/W デラックスなTABUが入荷!』の画像

雨のせいでじめじめしておりますな。 でも、多少涼しくなって今日は寝入りやすい夜でしょうか。 本日は閉店後にモルティ絡みで『365マニア』の取材・撮影がありました。 うちではスタッフ紹介があると女性スタッフでしたが、『ちょっとうちも出てみるか』と今回は満を持

水曜どうでしょう好きとして知られる当店ですが、本日ローソンに行ったら『水曜どうでしょうDVD第9弾予約開始』のポスターが(これ欲しい!)。 今回はサイコロ4、カントリーサインの旅2の2本立てだそうです。  そして、今週土曜日のオーラの泉に『大泉先生』が出演される

ミーチャンがBCPCの新作を購入しました。 とんでもなく評判が良いのですが、残念ながら在庫はメーカーさんにも無しです。 いわきでちゃんこ鍋を食べているこの方から下の画像を公開しなさい!と、メールを頂きました。 郡山市内にある
『ミーチャンのBCPC』の画像

昨日ラビリンスBY影郎D/Wをご購入頂いたお客様のお姉様です。 色々かけた中のBEST3です。 まず、TABU C-網目黒。 POISON C-グレイッシュレッド 女性にJAPONISMを薦めるのに凝っている私が、JN-401E! それぞれ表情が違うのがわか
『桑田』の画像

今日は画像がアップできました。 JAPONISMの逆ナイロールといえば皆様ご存知だと思いますが、JN432の新色です。 BCPC-3037 BCPC-3038 ヨロイがパズルになっているの分かります? ミーちゃんが自分用で作ったBCPC-3
『今日は画像が満載。』の画像

現在書道家のtep.peiさんと妹さんの個展を「ギャラリー山里庵」にて行っております。 場所 福島県田村市船引町字上田中1     JR磐越東線 船引駅前    日曜・月曜定休 11時〜17時    090−4813−3884 です。 satomさんのブログにも様子

BCPC3037、3038が入荷しております。 ヨロイがパズルのようになっているのですよ、画像は本日もアップできなかったのでご報告だけ。 ミーちゃんはC-6を早速ご購入。 どうもパソコンの調子が芳しくない。 私と苦楽を共にしてきたパソコンよ、もうちょっと頑張ってくれ

画像のアップができんとですよ。 BCPCとJAPONISM432の新色の画像をお見せしたいのに!! 明日お店で更新します。 本日はお得意様のM様のお母様にラビリンスBY影郎D/WのPOISONとTABUをご購入頂きました。 そしてBCPCも先月に引き続き好調です。 明日にご期待ください

YELLOWS PLUSのブログが開設されていたのを本日気が付きました。 皆様お気に入りに追加しよう!! そして、現在逃げるが勝ちさんがタイへ一人旅へ行っております。 画像付きで現地から更新中です。 うーん、今日は999.9 O-10Tの加工は完了したが、JAPONISM419×2本は

そろそろ季節かなと思って、検索してみたらモードオプティークの発売日は6月11日だそうな。 そして愛読書の千里眼もなんと7月25日に新作が発売!! ところで、どなかた面白い医療系小説の小説はご存知内でしょうか。 『白い巨塔』、『孤高のメス』に続き何を読んだら

NO584 NO552が入荷しております。とくにこちらはこの前入荷したらすぐ無くなってしまったフレームです。 気になっていた方はお早いうちに。 ゴルフの石川君の人気は凄いですね。 実はあの高校の思いっきり近くと言うか、通学路に住んで
『イエローズプラスの』の画像

本日はJAPONISM401-Eを先行予約でご購入頂いた方々です!! サイドから見るとさらにかっこ良いのだ。 レンズも鏡面をかけております。 福の神先生もJN401-E。 先生からは謎の画像を頂いたので、今週中には発表しよう。 女性の方
『JN401-Eな方々。』の画像

プレゼント用で大人気のハンドバッグ型ケースの新色が入荷しました。 『美しいラッピングはその店の店格を表す』との格言があるので、リボン包装は『プロ(自称、他数名の客様はそう呼んで下さる)』の私がきっちりとやらせて頂きます。
『ハンドバッグケースの新色がずらっと。』の画像

木調浪漫をご購入頂きました。 実際にかけてみるとこんな感じです。 やっぱ『木』ですわな。  朝起きると『んんんんっ!! 身体が軽くなっている』。 痩せたということではなく体調が回復してきたようだ。 後2日で本調子といったところだが、今回は先週の
『木調浪漫』の画像

↑このページのトップヘ