郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2006年11月

アン・バレンタイン、インプレッションの新色です。 パープルのラインが入ってます。 ミーちゃんが早速注文しました! 12月に向けて今日は14時半に仕事を終えました。 雑務をこなし、JAPONISM406作って、加工機の水交換してお帰り。 一月一度の贅沢『岩盤浴』
『14時半に仕事上がって』の画像

明日は早起きせねばならないので短めに。 今日はJAPONISM419×2本を作らねばならなく、こんな日はなぜかお客様がたくさん来られる。 さーて穴開けようかなとドリルを回したらやはり男性のお客様がいらっしゃった。 ツーポを作るとお客様が来る、
『アン・バレンタインの新作 画像付き』の画像

画像をアップしてくるのを忘れたー! 明日画像はアップしますが、バレンタインの新作が入荷しております。 今回はフレームサイズも合わせやすいものがたくさん出ております。 でね、パープルが良いのですよ。 これは見てのお楽しみ。 今日はミーちゃんと1.2月の業務

来春6.7日とテレビ朝日系で我らが『白虎隊』が放映されます。 キャストを見たら坂本竜馬、西郷隆盛、桂、新撰組隊士の面々などの名前が無い。 ということは京都での動乱が無い!! それじゃ駄目なのさ、白虎隊を描くには最初官軍だった会津藩が、薩長との政戦に敗北しそし

今、一時間かけてブログ更新したのに途中でシステムエラーになり消えちゃいましたよ!! もう一度書く気にはなれません。 このエラーは関係ないが家のパソコンはなんと98! でもね、最初の会社辞めて次の会社に勤める時社長から『パソコン使えるようになってから来い!』

JN419 BP3027 JAPONISMより復活!JN419、そしてBCPCよりBP3027が昨日入荷致しました。 そしてJN419はすでに2本、BP3027は入れたものがなんと土曜日だけで全て出てしまいました。。。。。 また入れないと。 決して『新作ですよ』とかアプローチしてないのですけどね。

クリスマスのディスプレーです。 旭川のボスに知恵をお借致しました。 明日明後日はジャパンカップダートとジャパンカップ。 愛読紙のサンスポにはまだ詳しい馬柱も掲載されていなく予想に苦しんでいる。 こんな時は夕刊なのになぜか
『明日明後日は』の画像

さむうございますー。 ほんと寒いですね。 こんな日は早く寝ます。 うちのお店で">『千里眼』が流行っています。 ミーちゃんはブラッドタイプを読み終えたので本日から千里眼、千里眼ミドリの猿、千里眼運命の暗示を読み始めました。 この本はほんと面白いので是非読ん

がけの上にいた犬助かって良かったですね! ヤフーニュースで『無事捕獲』と見たとき思わず拍手してしまいました。 里親になると30件ぐらい申し込みもあるそうで。 あの犬だけでなくその辺うろうろしてるような犬も飼ってくれると良いのですけどね。  本日は先日イ

こおりやま情報のWEBで公開されたのでブログでも発表します。 JAPONISM431に限定生産ミッドナイトパープル、ピアノブラックの2色が入荷しております。 お薦めはミッドナイトパープルで、仕事用はつらいが是非お遊び用でかけて欲しい。 私は女性にお薦めしてみよう。 で、

昨日いらして頂いたK様が『眼鏡は服装・その他のTPOに合わせたり、その逆もあるんですよね。 全然どちらも考えてない人が多すぎません?』と、おっしゃっていた。 ほんとその通りで。 何度か書いたと思うのですがかけてもいないのに『この品番、このカラーが欲しい』とい

とある代理店の営業の方が持ってきてくれた冊子を見ると、『秋葉原の眼鏡店では男性に楕円の眼鏡が相変わらずの人気』だそうです。 地域性ですね。  昨日東京タワーはご覧になりました? 来られたお客様とも話題になったのですが、相当感動するとのことで(ドラマと私の

先ほどある番組で鯖江での眼鏡男子・女子コンテストの模様が放映されたそうです。 グランプリは男子部門がLEIBでお馴染みのさわさん、女子部門はうどんさん。 そしてなんと審査員特別賞で当店ではお馴染みのラビリンスBY影郎D/Wのカリスマが受賞されたそうです。 で、その

セル枠好きのN様には正義作。  こんなケースも入りました。 まだ体調が今一良くなりません。 家に帰ってらすぐ寝るつもりなので更新はお店にて。 本日はお得意様、お受け取りの方が午前中からどわーっといらして頂きました。 お昼過ぎには
『RIDOL』の画像

最近小物をせっせと増やしております。 風邪が治ったと思って、昨夜『水曜どうでしょう』を見るのに夜更かししたら、また症状が悪化し本日時間を貰って病院に行って来ました。 今日は寝ます。
『バック型ケース』の画像

先日のIOFTでは『ラビリンスBY影郎D/W』ブースにて魔女っ子として活躍されたSATOMU様です。 NUDEのマンドリルカラー。 イエローズプラスより新作(春の受注会分)が入荷。 デザートカラーは女性にお薦めです。 すいません、ブロ
『イエローズプラス新作 カモフラージュ柄サングラス』の画像

どうやら風邪をひいたようです。 どうもだるいし、のどの調子がおかしい。 しかし、私はびびらない、なぜなら風邪は気合で治す会の会員だからである。 明日も調子が悪かったらスポーツクラブで大量の汗をかいて治すつもりである。 そう大事なのは気力。 しかし本日はも

999.9の新作S-70T、S-450Tが本日入荷いたしました。 S-70TのC-7が凄くお薦め! 今月はアン・バレンタインが非常に熱い!! ご両親と来られたA様がふらっと立ち寄った先にはバレンタインコーナー。 TILT、DEJMBE、DOMINOと3本まで絞られたのだが、そこからが難しい

活字依存症という言葉ご存知ですか? webで調べたら結構このサイトがありました。 ブログでも何度かこの言葉を出しましたが、私は多分小学校4年生の頃からでしょうか。 ひどくなったのは東京で一人暮らしを始めてからは誰にも怒られないので、トイレ、お風呂、取り合えず
『プリーマさん来襲!!』の画像

旦那様はアン・バレンタインのTAGADA、奥様にはラビリンスBY影郎D/WのTABUⅢをご購入頂きました。 お二人とも良い感じです!  我らがJAPONISMの406新色。 JAPONISM420もお持ちなのですが、406には一目ぼれだったとのことです。 さすが406! 明日
『明日はプリマ―さん来襲!!』の画像

祝デルタブルース、メルボルンカップ優勝!! やはり海外のレースでは一叩きしないといけないようですね。 次の日曜日は私が当らないエリザベス女王杯。 ファレノプシスが優勝したときしか取った記憶がない。 予想はしますが当てにしないで下さい。 今日の天気はなん

昨夜更新できなかったのは愛犬おいちゃんが死んじゃったとのです。 実家より連絡があり最後に顔を見に行こうかと思ったのですが、とてもその気にはなれずそのまま寝てしまいました。 推定年齢14歳なので老衰です。 野良犬でよくうちに遊びに来ていたそうで、ある日保健

本日、私とミーちゃんの良く知る方よりメールを頂いた。 元気そうで何よりです。 ところで例のピンクグリーンの眼鏡は使って頂いたるのでしょうか?  あのカラーだけメーカーでも在庫切れにならないようです。 明日ミーちゃんにもメール見せますよ。
『自転車欲しい人!』の画像

9月に愛する新宿鮫の最新刊『狼花』が発売されているのを気が付かず、10月31日にふと本屋に行ったら発見!! 早速読み始め明日には終ってしまいそう。。。。。 千里眼の最新刊は3つまとめて出るらしく活字依存症の私には待ち遠しくてたまりません。  本日もスポー

ジュジュビーのグラスホルダーがどさっと入荷しました。  こちらはオプチカルキッチンのポーチ型ケース。 今日は寒かったですねー。 ミーちゃんが寒いといってるし、自分も寒いなと感じていて風邪引いたのかしらと思
『ジュジュビー新作グラスホルダー入荷。』の画像

999.9 NP-711が入荷しております。  昨日は休みで。 31日に友人のカリスマ店長と10月の報告会(仕事の)をしたのですが、私の休みについて『年間数回しか休めない生活が、これから何年も続くと考えたらつらくない』と、指摘を受けました。 冷静に考えると確かにこれ

↑このページのトップヘ