郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2006年10月

http://www.bostonclub.co.jp/catalog/japonism.html ボストンクラブのHPが更新になりました。 私がダントツにかっこ良いと断定しているJN441も掲載してますよ。

本日は1人営業。 左親指を怪我しながら、JN406を2本、その他加工をやりながら接客をするのはきつい!! 傷が開いてまた血が出てくるし。 今日はご夫婦にラビリンスBY影郎D/W TABUⅢ C-92を。学生の方に999.9E-432、またまたJAPONISM406が。 これから飲みにいくので軽

亡国のイージスを見ています。 戦闘シーンに興奮したようです、柿を食べるのに包丁でへたを取ろうとしたら滑って、左親指の付け根をおもいっきり切ってしまい大出血。。。。。 こんなの久しぶりです。 Syozo=眼鏡専門店Syozo マネージャー石原氏 MODERN=Optic

明日は天皇賞秋。 なんとなく得意なレースだと思っているので絶対に外せない! ダンインザムート、インティライミ、コスモバルク、スィープトウショウ、ファストタテヤマを買おうかと。 軸はインティライミでどうでしょうか? 父は私が愛して止まないスペシャルウィーク

本日より天皇賞秋の本気予想を致します。 明日まで対談のみの掲載です。 あっ、JAPONISM436.437がやっと入荷いたしました。 Syozo=眼鏡専門店Syozo マネージャー石原氏 MODERN=Optical MODERN-眼鏡専門- 代表 太田氏 聞き手=月刊こおりやま情報編集室 浅川

眼鏡対談の二回目です。 Syozo=眼鏡専門店Syozo マネージャー石原氏 MODERN=Optical MODERN-眼鏡専門- 代表 太田氏 聞き手=月刊こおりやま情報編集室 浅川 kcc浅川◆ハウスブランドの魅力とはどうゆうものなのでしょう? Syozo●有名なブランド、例え
『OPTICLモダン/眼鏡専門店Syozo合同企画 眼鏡対談PART◆戮硫菫

本日発行のこおりやま情報『街声』との連動企画で、モダンさんとの眼鏡対談をブログ上で行います。 本日より6日にわたって掲載してまいります。 今回取材してくださった浅川氏も眼鏡フリークで、氏のアイディアで今回の企画が実現いたしました。 この場を借りて御礼申し
『OPTICLモダン/眼鏡専門店Syozo合同企画 眼鏡対談PART 戮硫菫

ラビリンスBY影郎D/Wより、名作POISONより妖艶な美しさを増した『POISONⅡ』が入荷しております。 お店に来る方全てが思わず眼を留めるほどのオーラを店頭で放っております。 是非一度おかけになってくださいませ。 本日早速POISONⅡ C-85が嫁入りを果たしました。 
『ラビリンスBY影郎D/W POISON供戮硫菫

25日発刊のこおりやま情報との連動企画をブログ上で行う予定で、今日からと聞いていたのですが、モダンさんと歩調を合わせなくて意味が無いので延期と致します。 最初書いたものは浅川さんより『毒があって面白い』とおっしゃって頂いたのですが、心を落ち着かせ読み返す
『こおりやま情報連動企画なんだけど。』の画像

イエローズプラスのハードなサングラスもSさんはきれいに掛けこなす。  イエローズプラスのフロントセル、テンプルメタルの新作が入荷いたしました! フルリムとナイロールの二種類ございます。 テンプルの模様がいいですね。 これ欲しいー!
『イエローズプラス新作入荷!! かっこ良過ぎる』の画像

出た!! 手ぬぐいシリーズ。 欲しい方はまず私の私物(寿づくし)をお見せしますのでお声かけてください。 元の新作だらけ。 元の新作ケースも多数入荷しています!  まだお取引は無いのですがここはhieroブース。 うちに絶
『IOFT報告 元・欲しいブランド編』の画像

JAPONISM440 ¥28.350 甲丸感のあるつややかな質感が特徴。 シンプルですっきりしたラインなのでビジネス向きで。 BP3026 ¥19.950 きれいな生地が非常に眼を引く。 丸みを帯びたテンプルもポイント。
『ボストンクラブより新作。JAPONISM440 BCPC3026入荷。』の画像

2日目はメリディアンでRIDOL、日航東京でハスキーノイズ、その後は会場と移動いたしました。 私は早めに台場に着いたので、ワールドクラスのエグゼクティブなビジネスマンが愛読することで有名な『サンスポ』を読んで皆様の到着を待つ。 久しぶりに太陽の光を
『IOFT報告 ハスキーノイズ編』の画像

アン・バレンタインのブースです。 壁面のパテ―ションが黄緑で鮮やかなカラーが眼を惹きます。 今回はこのブースが遠くからでもすぐわかるため目印にしてあちこち動きました。 アン・バレンタインさんご本人がいるかと思ったら見つけられなかった、来られていたそうなの
『IOFT報告 アン・バレンタイン編』の画像

http://www.gloss-eyes.com/column/にJAPONISMの新作マグネシウムフレームが出てますぜ!! うちも入るよ。 今回は初日展示介後のレセプションパーティーと、その後の飲み会報告。 三浦。大久保さんも見たかった。 高橋克典。良い男でした。
『IOFT報告 レセプション・芝生飲み会編』の画像

竹中直人がJAPONISMのをかけて歌ってました。 すぐわかりますね。 お待たせしました、我らがラビリンスBY影郎D/Wブースのご紹介です。 カリスマに『福島には見るものも美味しいものも何も無い!!』と酷評された作品展の時、見初められたイラストレーターのSATOMU
『IOFT報告 ラビリンスBY影郎D/W編』の画像

ありえなーい、秋華賞は絶対自信のカワカミプリンセス一着軸の3連単5頭流しで買ったのに、フサイチパンドラはいれてなかった。 なんで買わないときに限って来るんだよ、福永!!  武でもプラスだったし、シェルズレイならかなりついたのに!! くやしいいいーーーーー
『IOFT報告 ジャポニスム編』の画像

明日に秋華賞があるので予想をしなくてはいけないのでお店にて更新作業を致します。 カワカミプリンセスから行こうと思っております。 仲の良いお店様のブログを見ると皆様真面目な報告で、うちもこれはいかん(昨夜は名店紅とんの紹介)と本日からまともなネタで参り
『IOFT報告 .ぅ┘蹇璽坤廛薀后999.9編』の画像

本日12時にお店に戻ってまいりました。 今回のIOFTの感想は『睡眠時間が短い』。 まず前日は興奮して2時間しか眠れず、初日は後日紹介しますが『芝生で飲み会』の後ホクトさん、サザンさんと新橋で軽く飲んでホテルへ。 しかしそのまま寝てもつまらないので缶チューハ
『世界に誇る名店』の画像

スタッフを若干名募集いたします。 正社員の募集です(試用期間3ヶ月)。 勤務時間  10時〜19時 11時〜20時(シフト制) 勤務内容  眼鏡業務に関わる全般 主に販売 休日    隔週二日(土・日・祝日以外のローテーション制)  各種保険  完備 募集年齢  20

やっと五時半に全ての業務が完了し今は先輩と名店紅とんに向かおうとしています。 二日間で北は北海道、南は九州までたくさんのお仲間ができました。 皆様仕事に気合いが入っておりとても良い刺激を受けました。ではこれから飲みます!

おはようございます。初の携帯よりの更新でございます。 昨夜本日の興奮と喜多方のミスターと喜びを分かち合った興奮で2時間しか眠れず。 5時50分の高速バスに乗り現在は宇都宮。バスで長時間寝るのはつらい。どうでしょうのきつさが身に染みてわかります。もう少し寝た

お友達を紹介して頂いたN様。 イエローズプラスをご愛用頂いております。 11日はIOFTなので当店は休業させて頂きます。 私は11.12日と行って13日に朝8時の高速バスに乗って帰ってまいります。 11日もなんと朝5:50分の高速バスに乗り10時にアポを取っ
『明後日から』の画像

いやー本日はお得意様がたくさん来られて!! 皆さん駅前に来られたついでに遊びにいらして頂いたそうです。 午前中から突風が吹き荒れていてうちの前の入り口は封鎖になるしどうなることやと思いきや、助けてくれるのはお得意様です。 本日も昨日に続き999.9の連発で、以

10月11日水曜日は誠に勝てながら休業日とさせて頂きますのでご注意くださいませ。 12日からは平常営業いたします。 今日は999.9の連発でした。

今日は大荒れの天気でしたね。 外を見ると強風で傘が飛ばされてるし。 気温も寒くて夏服でいつまで我慢できるか選手権は終了してしまいました。 一気に秋冬モードでございます。 来週のIOFTはどんなかっこしていこう、ビッグサイトの会場内は熱気で暑いのですよね。 昨

今日、あるブランドから在庫表がメールにて送られてきた。 見ると『うぎゃー!!10月上旬に来ると思っていたフレームが下旬になっている。。。。。』。 参った、しばらく供給がうまく行っていたのに久しぶりのピンチである。 メタルはあの品番取ればよいか、しかしセル

先ほど雑誌の眼鏡特集を購読中、ぱっと見で『このフレーム好き、気にもならない』と分けてみようとやってみました。 結果、ブランド名を見るとうちに置いてあるのはもちろんでしたが、今後これ欲しいなーと思っているもの。 実際こんなのやってみると自分の趣味ってはっき

本日ポストにとあるブランドからの封筒が。 開けてみると英語かよ!! とりあえず読んでみるとIOFTでブース出すから来てね、ということらしい。 いろんな案内状が来るのね。 体が痛いです。 来週のIOFTに向けて体力作りに励むためハードな筋トレをしてきました。 ウ

JAPONISM438をおかけのF様。 以前はイエローズプラスをご購入頂いております。 F様を中心にS市ではうちのユーザー様が増加中です。 初めてかけた眼鏡はこれ、なんとBCPCです!! 私も全然知らないモデルです。 長らくボストンクラブをご愛顧頂いており
『ディープインパクトなお客様』の画像

↑このページのトップヘ