郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2006年09月

ついに10月1日ディープインパクトが凱旋門賞に出走します。 今まではエルコンドルパサーの2着(一着はモンジュー。 モンジューをジャパンカップで破ったのが私の大好きなスペシャルウィークなので―す。府中で目の前で見て号泣。)が最高。 エルコンは外国産馬だったが

本日は数学の問題が解けなくプリーマさんに質問責め。 駄目だ全然わからん、閉店まで解けなくいらいらしていました。 なので私の得意分野はなんと言っても『日本史』! 病気ぐらいに得意分野です。 悔しいので今日は『白虎隊と武士道』についての講義をいたします。 何

大館のプリーマ様より『ハチ公サブレ』を頂きました!! おいしそうというより、かわいいですね。 愛くるしすぎて食べられません。 これに勝るものをお返しに送ろうと考えると『白虎刀』しか思い当らない、でもそれでは日本中の人が誰でも知っているあまりにもメジャー
『プリーマ様より』の画像

来月のIOFTに向けて昨日より体重を落とそうとスポーツクラブに週3回通う決意をしました。 何で眼鏡の展示会に行くのに、痩せなくちゃいけないのって? IOFTでは色んな大会があるそうなのです、参加するためにはまず体を作らないと。 MIXIでやらねばいけないことがある

雑誌を見ていたら、紅葉の写真が。 このような写真を見ると京都に行きたい。。。。。 私が京都に行くのは必ず秋。 奥嵯峨、高尾、大原の紅葉は見ると涙が出てしまいます。 この風景を見て、このような気分に浸れるのは日本に生まれ育たないと沸かない感情だと思います。

イエローズの中でも私が大好きなフレームです! 伊達眼鏡でご購入頂きました。 私は魚の中で鰹と秋刀魚が異常(本当に異常です)なぐらい大好きです! スーパーで秋刀魚が100円を切る価格になると毎日秋刀魚(焼き)を食べつづけます。 多分今日で3週間近い
『秋刀魚!!』の画像

通称インリンチャンにラビリンスby影郎D/WのPOISON新色『魔紫』をかけてもらいました。 眼が切れ長のインリンチャンにも似合いますねー。 日テレ系の番組でナイチンゲールのドラマを見ました。 私は働く女性が大好きです。 結婚以外に自分の目標を持ってい
『インリンちゃん』の画像

うちでアン・バレンタインのセルといったらDRUMと、DOMINO。 生地の間にラメが入っています。これは表から。 これが裏地。 本屋によって、眼鏡特集の雑誌を発見! しかし見てみるとがっくり(内容が)。 お店においてもしょうがないので買わずに帰っ
『25日発刊号のこおりやま情報を見よう。』の画像

本日届いたジュジュビーのグラスホルダー。 今回届いたヘッドの生地はめちゃめちゃ綺麗! 自分が買ってしまおうかしら。 安部さんが自民党総裁になりましたね。 黄門様と呼ばれている渡部恒三さん、今回のIOFTでメガネベストドレッサー候補として来場されます。
『ジュジュビー』の画像

大人気POISONの新色『魔紫』カラーが入荷しました。 ケイチャンが買うかもしれません。 小さい冊子はお馴染み『見えないカタログ』です。 ミーチャンにかけてもらうとこんな感じ。 すいません、本日軽いお食事会に誘われてしまいした。 でも飲む
『影郎D/W POISON 魔紫カラー入荷。』の画像

ついつい毎日飲みつづけてしまう毎日。 今日これでいかんと、本日明日とお酒は飲みません。 調子がよければ金曜日も。 最近お盆の連休、今回の3連休など混雑する日が続くと疲れが目立ってきました。 スポーツクラブも10日に1回ぐらいとペースが下がっている。 来月

さきほど小泉総理の足跡のドラマをやっておりました。 岩城さんの総理も似てましたが、竜雷太さんの亀井さんの役はパーフェクトですね! しぐさ、話す間合い全て完璧でした! ものまねグランプリとかに出れば良いのに。 MIXIでは有名になっている水曜どうでしょうの名

昨日イエローズプラスのお受取でいらして頂いたK様です。  どでかい台風が近づいてきております。 こちらに来るのは明日の夜か明後日になりそうですね。 皆様もお気をつけ下さい。 すいません、明日までやらなければいけないことがありまして本日はこれまで
『台風が迫ってるようで』の画像

あるお客様とスポーツクラブの話題になり、お話するうちに一緒に通おうよ!と。 まーそこも近いしマシンも良いしプールもあるし会員になってしまおうかなと思っております。 ちょっと飲みすぎだし。。。。。 今日は真面目にリンク張るぞー。 午前中より『JAPONISMと

昨日の続き―。 今回の展示会で昨日まで届いた中で、最も気になった封筒。 やはり我らがボストンクラブのものでした。 開封するとドッグチェーンが、セル生地の中に! 本日別件で教祖様とお話したら『会場に来ると完成するけど、どうなるかはまだ内緒!
『JAPONISM BCPC案内状 画像つき』の画像

JAPONISM、BCPCのボストンクラブよりIOFTの案内状が参りました。 画像を撮って来たのに、アップするの忘れてきてしまった。 明日画像を掲載します。 昨年はセル生地に招待状を貼り付けたもの、今年はさらに凝っていました! さすがセンスのあるブランドはこの辺から違い

昨日は急遽おでかけでブログはお休みでした。 本日は終日外出、夕方にはお店に戻ってその後また出かけました。  今日は独り言です。  久方ぶりの長時間の運転で大事な考えごとがあり、車中で冷静に考える場ができました。 ふと営業をやっていたときの社長の言葉を思

シューマッハが引退を表明しました。 F1は詳しくないですが時々見ておりました。 同じところグルグル回って何が面白いんだと見ていると、ついつい最後まで見てしまうんですよね。 フェラーリと本田のレースに対する考え方の違いがあるそうで。 フェラーリは『レースをす

世界のヘイポーさんが999.9をかけています。 どこで買っているのかわかりませんが、お店に来たら驚かせてみたい。 今日はお得意様が思いっきり被った。 1先日999.9のフレームをご購入頂いたU様の彼女さんにフレームを選んで頂いているところ(BCPCをご購入頂きました。)

今日はミーちゃんがお友達の結婚式でお休み。 午前中はのんびりだったのに、午後になったら急にお客様がどわーっとご来店。 カズオカワサキをご購入いただいたS様は、こちらへご帰省中だそうでWEBで郡山の眼鏡屋情報を探していたら、あるサイトに『うちはいいよ』と唯一書

最近スカイハイに凝っています、結構面白いドラマだったのですね。 私の中で釈ちゃん人気が高まっております。 今日は夕方と午前中が逆転したような日で。 普通はお昼過ぎか、4時過ぎに忙しくなるのに今日は出社してすぐにお客様が来られました。 以前ポルシェデザイ

やっと来たー、春に入れたG.A.YELLOWSのN.MOTIONが再入荷しました。 メタルの逆ナイロールだけ扱わせて頂いているのですが、非常に人気がありあっと言う間に売れてしまったフレームです。 昨月は女性に大人気だったのがイエローズプラスのセルフレーム。 今月はN.MOTIONで
『N.MOTION再入荷』の画像

皇室に親王が生まれてよかったですね! とりあえずめでたい。 今日はN大学の学生さんにいらして頂いた。 久しぶりに眼鏡を新調されるとの事で、あれこれとかけて頂いた。 ふとあるフレームをかけて頂くと今までに無かったようなインスピレーションを感じられたようで

ツタヤで半額レンタルをやっていたのでスカイハイ劇場版を借りてみました。 結構面白かったので、スカイハイ2も借りてみよう。   休み明けはどうも体と頭に切れが無い。 岩盤浴のせいかな、それても昨夜も飲んでしまったので体調がおかしくなっているのか。 胃腸の調

久方ぶりの休日。 しかし昨日は体調不良のためお酒は飲めずさっさと本でも読んで寝ようと床につく。 しかし読んだ本が馳星周のバイオレンス物だったので、興奮して全然眠れない。 結局6時過ぎにまどろむことができたが、やることが溜まっており9時起床。 朝から家の雑

MIXIにある方からメッセージが。 お客様のS様からでした! マイミクに登録させて頂きますね。 見つけていただいてありがとうございます。 しかしブログより変なこと書いてますので、失望しないで下さいませ。 昨日は友人のカリスマ店長と飲み会で。 1件目は名店

アン・バレンタインの小物です。 うちではサルノコシカケと呼んでおります。 ぱかっと開いて中に何か入れられます。 今月のショーウィンドウはアン・バレンタインがテーマなのでそちらに飾ってあります。 TWINSピンク黒をかわいくかけこなすF様です。 お姉様
『アン・バレンタインのめっちゃかわいい小物。』の画像

↑このページのトップヘ