郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2006年08月

オシムさんのウィットに富んだアナウンサーとの応対は素晴らしいですねー。 インタビュアーも完全に自分のペースに巻き込んでしまっている。 これ使えるかもしれないなー。 今月はうちの会社の決算月でした。 生々しい話ですが数字に終れる仕事なので、明日からまた数

昨日、日本最大の眼鏡見本市『IOFT』の案内状がまいりました。 10月中旬に行われて私は2日間行く予定です。 999.9もJAPONISMもアン・バレンタインもラビリンスBY影郎D/Wもビックサイト内のブースにて新作発表の展示会、近くのホテルではイエローズプラス,RIDO等の展示会

ここ1週間でだいぶ涼しくなりましたねー。 寝るとき扇風機もいらなくなりました。 多分これが鈴虫だと思うのですが、外で鳴いております。 でも違いますな、鈴虫は『リーんり―ん』でしたっけ? なんの鳴き声でしょうか? わからん。 鳴き声といえば、数日前より近所

昨日のブログのタイトルの影響かアクセス件数がやけに多かった。 ミーちゃんの隠れファンでもいるのだろうか。 今日、朝電話があり『温泉行けそうですよ!』と、とんでもないことを言い出した。 もう昨日宿をキャンセルしてしまったよ! とりあえず良くなって何より。 

ミーちゃんが歯痛のためダウンしてしまいました。 なにやら親知らずと神経がなんたらかんたらで複雑らしい。 昨日は二人で何とかなったが、今日は。。。。。 本日はすんげー話して、動きまくりました。 午後から女性の方にイエローズプラスを。ケイチャンと二人でお話

バレーを見てます。 菅山かおる選手は綺麗ですねー。 私が中学生の時斎藤真由美さんという選手がいらっしゃいました。 青春の思い出ですが高校卒業まで追っかけをやっていました。 最後は東北パイオニアで引退されたのですが、今でも日本バレー界で最高の美人選手と思っ

999.9に在庫の確認をと電話をすると『N○○プ○○です。』 うおー!自分が以前営業をしたいた会社に電話してしまった! 出た方が知らない方だったので『間違えました―』と切りました。 同じ03-5○○○だし似てるのです。 何で999.9に電話したのに前の会社に繋がるの?と

先ほどニュースで見ましたが、冥王星が惑星から格下げになるそうです。 そんなに詳しいわけではないですが、小中学生の頃は望遠鏡で夜空を見上げていた私にとるとちと寂しいような。 太陽系最果ての惑星とロマンを感じぜずには入らない星なので、ちょっと複雑な気分です。

馳星周の小説をまとめ買いしました。 最近考えてみたら千里眼シリーズしか新刊を買っていなく、読んでいる本はうちのふるーい蔵書のものばかり。 競馬で勝ったお金は有意義に使っていきます。 今読んでいるのは『不夜城−長恨歌』。 この小説、行間からドロドロ感、暗闇

昨日、さぶーい、さぶーい事件がありました。 ほんと寒すぎです。 あるカップルが店に来られJAPONISMのバンブー(竹)フレームを見て一言『この竹のフレームたけーなー(高いな)』。。。。。 私とお話していた女性の方も顔が引きつり、ケイちゃんも凍り、男性の連れの女性は

ぷりーまさん風小首をかしげるカット ぷりーまさん風あらぬ方向を見つめるカット 先日ラビリンスBY影郎D/WのTABUでポラウィング・ハリカンスモークにて作って頂いたT様のサングラスを拝借して。 ケイチャンにぷりーまさん風の小首をかしげる
『TABU+偏光レンズ』の画像

これは、お客様の喜多方のミスター様へ。 例のLEXONの電卓です。  今日はとても嬉しいことが! 札幌記念、三連単取ったー! 初の三連単万馬券(2万馬券)でした。 丁度レース始まった時に福の神(いわきのミスター)が遊びに来られたいたのですが、お客様をよぶとい
『大勝利』の画像

最初に残念な話が。 自身も桜花賞、オークスを勝ち、母としてもアドマイヤベガをアドマイヤドンという名馬を生んだベガが先日急死したと。 本日昨年の桜花賞、NHKマイルカップを勝ったラインクラフトが急死してしまいました。 競馬は血統のスポーツ。 血と血を掛け合わせ

本日JAPONISM433が再入荷いたしました。 全色揃ったと思ったら、お得意様のK様より『この前、見た色買いに行くから取って置いて!』と、嬉しい電話が。 1本余分に注文しておけば良かった。 毎日暑いですねー。 ロフトで寝るのが岩盤浴状態、限界を感じ本日扇風機を購

イラストレーターのSATOMUさんより素敵な扇子を頂きました。 書いてある文字は『涼しくなるもの』だそうです。 内容が見たい方は『MIXI』で! ケイチャンがアン・バレンタインを購入しました。 ブルーのラインが綺麗ですね。 昨夜、ついつい熱
『面白い頂き物』の画像

やっと今日でお盆休みも大体終わりですね。 出勤前に駅の中を通ると家族連れの方が一杯! 明日からは平日営業ですね、いいのやら悪いのやら。 眼鏡が好きな方ならこちらのサイトをご覧になって欲しい。 LEIB-ライプです。 ご自分で集められた情報、各お店のブログなど

昨日は、日本を代表するカリスマ眼鏡博士の『さわさん』がお店にやって来られた。 お店が終ってから、お近くの同業者『モダン』さんの店長と3人で私が行ってみたかった『串天』で軽くお食事をしました。 お噂で聞いていたとおり、素晴らしい知識と眼鏡に対する愛情は凄い

最近お客様より(S様とI様)『水曜どうでしょう』のDVDを借りて完全にはまっております。 どうでしょうで洋ちゃんとの共演者鈴井さんのニックネームは『ミスターどうでしょう』。 けいちゃんもどうでしょうマニアで最近店内ではこの話題ばかり。 そこでうちのお店でもこの

すいません、昨日毎日お弁当だと『自分はまめだぞー』等というようなことを書きましたが、本日はカップラーメンにおにぎり2個でした。 今日はすでにご飯をといで準備万端です。 明日こそお弁当。 今日は午前中よりGOSHが。 お子様は待っている間『ニンテンド−DS』

今、競馬でお世話になっている中央区を代表する万馬券王『逃げるが勝ち』より、『1万取った!』とメールを貰いました。 今日は中央競馬やってないから、まさか大井か川崎で万馬券に1万かけていて100万払い戻しとか、恐ろしい想像をしてしまったのだが、うちのホームペ

情報、ボストンクラブのデザイナーズコラムが更新しております。 皆さん見てね。 BCPC春の新作のBP3020がやっと、やっと入荷しました! この前入荷した時は本当に瞬時で嫁入りを果たした、美形フレーム。 明日からお盆ウィークです、多分すぐになくなってしまうでしょ

今日ふとうちのHPを見たらアクセスカウンタが9900を越えている! もうすぐ10.000アクセスです。 逃げるが勝ちさん、是非いつもどおり記念のアクセスはあなたの手で! お盆前のまったりムードか、ちょっとこのままだと困りますよ! こんな時助けてくれるのはお得意様で

ミーちゃんご愛用のRIDOLのサングラスです。 台風来るかと思ったら、抜けていきましたね。 少しは涼しくなると期待していたのに残念。 お盆が近くなり館内はガラーンとしているが、急にお得意様が遊びに来るのが増えました。 『なんか増えたー』といらしていただくの
『台風来ないの?』の画像

やっとアップできた。 先週土曜日に新ブランド、ハスキーノイズが入荷いたしました。 女性向けのフレームで小ぶりなものから、ボリュームのあるものもあるので、幅広い方にお薦めできそうです。 女性用セルが慢性的欠乏症の当店にとってはありが
『ハスキーノイズ入荷!』の画像

また、新ブランドの画像アップできなかった! 夜いつもする作業なのですは最近涼しくなってから皆さん出てくるようで、7時過ぎが忙しい。 すいません、明日は必ず! 今日は外国のお客様が二組もご来店された! 最初に来られたカップルの方は『アン・バレンタイン』を

なんじゃこの暑さはー! どうも今年はこの暑さに体が馴染みません。 郡山に引っ越してきたので、家に帰っても暑いし。 エアコンかけて寝ると朝ぐったりするので、なるべく避けているのですが。 今日は新ブランドの紹介と画像を掲載しようと思ったのですが、お店でアップ

先日秘蔵品のJAPONISM420をご購入いただいたW様。レンズはNPコートでパソコン仕事でも快適です。 帰省の折には遊びにいらして下さいませ。 今日は飲み会だったため、これでおしまいです。
『W様』の画像

ついに到着! 大人気のJAPONISM312の新色がついに店頭に来たー! ご存知の方も多いと思いますが、ウイダーインのCMでジョーさんがしている赤のフレームがJN312なのです。 しかしあれは限定30本、うちでも1本入荷しすぐに嫁いでいきました。 あの赤は男性はきついが
『JAPONISM312新色達が入荷!』の画像

イエローズ女性用の新作です! うちのユーザー様達には高評価を頂いております。 暑すぎる、暑すぎる! 天気の良い日は徒歩通勤、お店に行くまで熱射病すれすれ。 なんじゃ急にこの暑さは! 店内は涼みに来る親子連れ多し、うちは雑務が多し! 午後に待ちに待った
『水曜どうでしょう』の画像

ボクシングご覧になりましたか? 家に帰るのが8時半ごろなので見れないかと諦めていたら、試合開始はそのごろの時間だったのね。 内容的あぶないなーと思ったが判定で勝利! トレーナーのお父さんとのからみは最高ですね! ほんとスポ根のドラマみたいだわ。 泣かない私

↑このページのトップヘ