郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2006年07月

これから会合があり、ブログの更新をお店にていたします。 午後に白河のT様がご調整で来られました。 同時に男性の方が、999.9を見られておりお昼に行ったミーチャンに急遽戻ってもらうと、その方に999.9のNP40をおもとめ頂きました。 T様のご調整を完了すると、お連れ

TBS系で夜11時半より『世界遺産』という番組があります。 日曜の夜は『くろばら』、『がきのつかい』、『世界遺産』と私の二面性をうかがわせるようスケジュールで過ごすのが恒例です。 『世界遺産』を見ながら、心から感動していると『SONYのBAIO』のCMが。 『おっ、あ

お隣の写真館のオーナーに『ブログって簡単?』と。 簡単に作れますが、更新毎日しないとお客様から嫌味のメールがくるし、一度書いて校正して書き直す作業で私は最低30分、大作になると1時間はかかりますと、ご説明しました。 これ結構苦労してるのですよ! 好きな読

イエローズプラス、N・MOTIONでお世話になっている『G.A.YELLOWS』さんよりお中元が。 さすがセンスを感じさせる贈り物で。イエローズプラスコーナーの傍らに置いてあります。 大事に育てないと。 東京の親しい友人よりメールが『明日、こっちで合コンあるけど来ない
『お中元』の画像

ミーちゃんが念願のアン・バレンタインを購入しました! ちょっと眼幅が広いミーちゃんでもこのフレームなら眼位置がはまってます! 誉め言葉をとりあえず受け入れるタイプですので、会ったら誉めてあげてください。 昨日『元-GEN』のセルロイド製フレームの話をし
『眼精疲労予防レンズ NPSコート』の画像

うちの福の神様も『DEJAVUⅢ』でーす! 実家に帰ったら親に『なんだ、そのかっこ良い眼鏡は!』と、顔を見るなり絶賛されたとメールが入りました。 昨日のご報告で一件忘れたことが。 昨日とあるブランドの代理店の営業マンMさんがやって来られました。 こちらのブ
『代理店のMさんが!』の画像

待ちに待ったイエローズプラスのYP537 C-339が午後入荷しました! このカラーは春に発売になり当店で非常に人気のあったモデルです。 久方ぶりの入荷で、わーいとミーちゃんと騒いでいると女性の方がふらっと来られ、『実はこのフレームが今入りまして』と、お見せすると

特にネタがありません。 一つ良いことは、あるブランドのかっこいいータペストリーを作ることになりました。 2週間程度でできるのかしら? 本日は以上です!

先日の作品展でDEJAVUⅢをご購入頂いたカリスマ記者I様です。 今日も『ペンは剣よりも強し』と、真実を伝えるため事件のあるところ飛び回ってらっしゃいます。  ジャポニスムファンの皆様、今日の堂本兄弟を見なさい! さっきCM見たら私の大好きな俳優さん竹中直
『ジャポファンよ、堂本兄弟を見よ!』の画像

JAPONISM424.426が再入荷してくれました! やっとセル枠が危機的状況になっていただけにありがたい。 明日含めて土日は3日を残すのみ、明日は接客しまくらないと。 釈ちゃんが別れたそうで。絶対話題作りかとにらんでいたら、どうやらそうだったのかと。 ちなみに釈ち

本日、ボストンクラブHPのショップリストに当店が掲載になりました! 家のパソコンで何度も見てにやりとしています。 これからもさらにJAPONISM,BCPCの良さを布教していかないと。 昨日、自分がいない日に限って色んな方が来られたそうで。 1日/二月に一度の休みの確

今日は一月ぶりのお休みで。 昨夜から休みの日は何をしたら良いかと悩んでしまった。 掃除もしなくてはいけないし、ラーメンも食べに行きたい。 起きてとりあえず洗濯、雨が降らなそうなので布団を干して、ラーメン屋へ。 普段はほぼらーめんあさくさなのだが、今日は家

お得意様のI様が『元-手ぬぐいシリーズ・寿づくし』をご購入。 この前はJAPONISM438を、店頭に置く前にすばやくご購入。 これが、I様。 私に似ていると思うかもしれないが別人である。 I様は郡山に悪を近づけないため仁王様・閻魔大王のような迫力がある。 
『わけもわからず忙しい』の画像

うちで大人気のDEJAVUⅢで遠近両用眼鏡を。 以前もTABU黒マットで手元用をお作り頂いたのですが、カリスマより『非常に似合っている!』と、絶賛された方です。 デザイナーはこのような渋い男性にかけて頂くのをイメージしたのでしょうね。 こちらもDEJAVU
『今日は長いぞ−』の画像

I様念願のJAPONISM405 C-5スパイダー! スパイダーのテンプルのフレームが欲しくて欲しくてたまらなかったそうです。 お姉さまもJN405。 今度お二人で405かけて写真撮らせて下さいな。 北陸方面で大雨が続いているそうです。 こんなニュース見ると『福井は
『念願のJN405』の画像

昨日いらして頂いたイラストレータのSATOMUさんです。 SATOMUさんの作品(影郎関係)はうちのお店に展示してあります。 ">ラビリンスBY影郎D/WのDEJAVUⅢ 変な天気ですね! 強烈に雨が降ったら、いきなり晴れる、また強烈な雨! 感じが悪いです。 ケイチャンの友人
『影郎DAY』の画像

夜に知人がやってきて、『ラーメン食べない?』。 ラーメン大好きな私は二人でとあるラーメン屋に行き、餃子を食べながらビール飲んで酒飲んでラーメン食べてきました。我慢できない私はもう1件1人で酒飲んで只今帰宅。 すいません、今日はさぼらしてくださいませー。

うちのお客様のI様の妹さんに『水曜どうでしょう』という番組の話を聞いた。 ある夜、大泉洋が深夜バスに乗ってあちこち行っている番組をだらだら見ていた。 それを話すとそれが『水曜どうでしょう』だそうで。 あまりのだらだらさに次週も見てしまい、次の週もと。 ちと
『ラビリンスBY影郎D/W新作、DEJAVU憩荷!』の画像

アン・バレンタインがきれいにはまった方です。 ぱっと見難しそうなカラーでも、綺麗にかけこなされています。 こちらもアン・バレンタイン。 お仕事でもTILTならOKですね。 お顔も小さいし眼幅も狭いので非常にお似合い! 昨夜はボストンクラ
『熱いトーク』の画像

JAPONISM433をご購入頂いたH様。 笑顔が素敵。 ラビリンスBY影郎D/WのTABUをご購入頂いたS様。実は以前私が勤めていたお店でも、私が接客させて頂いておりました。  お二人はご親友です。 今日は、ボストンクラブより教祖様が郡山入り
『今日の更新は早めで』の画像

アン・バレンタインの新作が入荷しました! 今回のお薦めはC Family ! 幅広めでこれならどんどん薦められます。 コントラストのカラーリングが非常に良い。 私だけがかけていて『何だよ、じぶんばっか良いのかけて』と、散々文句を言われた『TAGADA』も新色を入荷しま
『アン・バレンタイン新作入荷』の画像

JAPONISM411 テンプルジャポブルー 土・日にご注文受けたレンズがどっちゃり到着。 箱の大きさがいつもと違う。 開封すると嬉しいやら、立ちくらみがすすような。 ちと面倒な加工も多数含んでおり、『ミーちゃんよ、今日は加工に集中させてくれ』とお願いし、ひたす
『加工day』の画像

 JAPONISM419 C-1です。 白テンプルがかっこ良いですね! 当店のジンクスで『私の体調不良(二日酔いがメイン)の時は忙しくなる』が大当たり。 トイレに駆け込むこと10回以上、本当につらかった。 こんな日を狙い午前中よりたくさんのお客様が。 出勤前に以前職人
『ジンクスが大当たり』の画像

こおりやま情報様のご好意でラビリンスBY影郎デザインワークスの情報を掲載していただきました。 こおりやま情報のカリスマ営業マンです。 掲載のお礼にご紹介まででした。  
『こおりやま情報WEB見てね』の画像

明日、友人と焼肉を食べに行ってきます。 店の名前は『ほるもん道場』。ずーっと前から気になっていたお店。 死ぬほど食べてきます(レバーは絶対食べません)!なので明日はブログはお休み。 私が最も恐れている教祖様M氏より『来週そっちにいくからな! 気合入れて待
『ラビリンスby影郎デザインワークス作品展報告番外編』の画像

今、ボストンクラブのHPを見たら4人のデザイナーさんの紹介ページがアップされているぞ! しかも美人デザイナー三上さんのお綺麗な画像もあるではないか(福井県あわら市出身だそうです)! うちのジャポファンの皆さん必見ですよ! 営業チームの紹介もして欲しい(少数精鋭

昨夜変な夢を見ました。 それはロナウジーニョにサインをもらっている夢です。 しかも日本語を話すロナウジーニョと一緒に懐かしの『たこせん』を食べました。 どうやら頭がおかしくなりつつあるようです。 続きでーす(ロードンさん風)。 変身できる眼鏡が欲しい
『ラビリンスby影郎デザインワークス作品展報告その3』の画像

郡山のラーメンの老舗『あさくさ』さんがホームページを開設しました。 リンクに追加してありますので見て下さい。 今、グータン見てます。 内山理名かわいいー、大奥華の乱の『安子様』以来ファンになってしまった影響されやすい私。 本物も『安子様』のような優しい女
『ラビリンスby影郎デザインワークス作品展報告その2』の画像

今日から数日作品展の報告でース。 シックで清潔なお店の当店に現れた異様な空間。 蛍光灯も落とし、さらに妖しげな雰囲気が漂う。 そして、スポットライトを作品展コーナーに集めようとするとカリスマより、『うちのウランドはい
『ラビリンスby影郎デザインワークス作品展報告その 戮硫菫

7月1.2日の『ラビリンスBY影郎デザインワークス作品展』にお越し頂いた皆々様、お忙しい中誠にありがとうございます。 おかげさまで人酔い(酒で酔うのも手伝って)するぐらいの大盛況で終了致しました。 これも皆々様も一緒に盛り上げて頂いたおかげでございます。 私は

↑このページのトップヘ