郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2006年05月

布団の中で本読んでいて、ブログに書くこと思い出しました!影郎の新色書かないとという、精神的プレシャーで肝心なことが飛んでいたようで。フォーナインズのセルロイド製フレームE-400シリーズがちょこっと入荷しました。 数が無いので店頭にはまだ出しません。 これ手に

昨日スポーツクラブでハードに筋トレをやったら、笑うと腹筋が痛いわ、胸が痛いわ、太ももの内筋がつり気味だわ、一日中大変でした。 今の腹筋の状態なら亀田興毅選手のボディブローを受けても耐えられそう、、、、、多分意識が飛びますね。 明日は東京で、アン・バレン

影郎デザインワークス本社 博学な方なら分かると思いますが、法隆寺を真似て建造したそうです。 そして鯵の開きのようなものがTABUの生地です。と、昨年の12月に3人の方に真顔で話して、しっかりと信じ込ませました。 信じた皆さん、夢を壊してすいません。 こんなの
『今日は長編です! 前振りが長いです。』の画像

ラビリンスby影郎デザインワークスお取り扱い店なら一度は見たことのあるフライパンです。カリスマデザイナーから『優秀なお店なので一つ分けてあげよう』と、送って頂いたものです。 すいません、うそです。 実はぱくって自作してみました。 イラストはケイチャンが書
『謎のプライパン』の画像

お馴染みのO社長が来られて、『あの、雰囲気ある男性の写真があるポスターかっこ良いね、凝ってるし、どこで作ったの?』と、絶賛されてしまいました。 今エスカレータ横に貼ってあるラビリンスBY影郎デザインワークスの作品展のポスターです。 結構評価が高い(雰囲気のあ

友人の手芸家『鈴木ひろみ』氏の作品展がうすい百貨店にて29日月曜日まで開催中です。今日見てきましたが、びっくり! よう作るわ!って感じです。うちもディスプレーで使える作品を購入してきました。 是非見に行ってくださいませ。 競馬の祭典『日本ダービ
『手芸家鈴木ひろみ作品展開催中』の画像

昨日の夜はお取引先からお食事に誘われ、軽くですがお酒を飲んできました。いくら飲んでもあるって帰れる距離というのは嬉しい。 近くに引っ越してきてから、時間に余裕ができ過ぎ飲んでばかりいる気がします。 明日はダービー予想、明後日は反省会のため飲みます。月・火

http://www.youtube.com/watch?v=WKQV2rPwQmY これでレイザーラモンHGに帽子を被らされ、ヤフオクをやっているのは友人のと○るちゃんです。 実は私もと○ちゃんも学校を卒業し最初に入った会社が某有名(?)宝飾店に勤めておりました。私はその後カリスマ営業マン、と○

 JAPONISM435と一緒に届いたポスターです。これは人間国宝が作る越前和紙に、JAPONISMのデザイナー笠島氏が数十枚筆で書いたJN435の中の秀逸な一枚を印刷したものです。 これヤフオクで売ったら高値が付くだろうなと考えております。買うのは私か会津のKさんでしょうけど。
『JAPONISM新作の入荷時期に関して』の画像

今週はダービーウィークです。毎年8.000頭のサラブレッドが日本では生まれるのですが、3歳馬だけが参加できる競馬界最高峰のレースです。3歳馬は人間にすると18歳、甲子園に例える人がいるがそんなものではない。イギリスの名宰相チャーチルが『ダービー馬の馬主になるのは国

 ラビリンスby影郎デザインワークスのホームページにあった画像を誰かが加工したらしいです。 昨夜は自営業者の飲み会で。うちのお客様から誘って頂いたのですが、久しぶりに楽しい飲み会でした。皆さん落ち着いているし、話は楽しいし、飲み方は綺麗だし。こんな飲み
『BCPC新作大量入荷』の画像

今日は、当店のお客様に自営業者の飲み会に誘っていただき、今帰宅しました。約束のオークス予想だけ。 シークレットコード、ニシノフジムスメ、コイウタ、カワカミプリンセス、アドマイヤキッス、ブロンコーネ、キストゥヘブン、フサイチパンドラ3連複で。軸は安勝ですね

 うちのミーちゃんが隣の写真館でモデルをやっておりました。テーマは鶴田一郎の絵だそうです。 しかし、ボディーソープで顔を洗っていたため最近しわが目立ってきたと騒いでおります。洗顔ソープ使わんかい! そしてミー家は全員ミーハーなので、今日はお父様、お母様、
『ミーちゃん』の画像

今ほどボストンクラブより10周年記念モデルJAPONISM JN435が全色入荷いたしました。各1本づつで、次回の入荷は秋以降になるらしいです。お早めに。マグネシウム製で持ってびっくりの軽さ、装用感です。価格は49.350円。

 先日の展示会で注文したJAPONISM JN208の新色が本日入荷いたしました。ビジネス用でお使いくださいませ。 昨夜は高校の同級会で10人ほどが13年ぶりに会いました。カリスマ店長、M君などとはチョコチョコあっていたのですが、停学になったことのあるO君、H
『JAPONISM208 新色入荷』の画像

ヴィクトリアマイルで北村騎手が初GⅠ勝利を飾りました。師匠の藤澤師の期待にやっと答えられました。逃げるが勝ちさんから頂いた『政治騎手』を見て心配していたので、良かったですね。逃げるがさん、夜遅くまでお店のリニューアルオープンの準備ご苦労様でした。郡山で同じ

 昨日ミーちゃんと行ったフルーツバー『aika』名物スイカのカクテルです。果汁がたくさん入っており、めちゃめちゃ美味しいです。しかしかなりのアルコールが入っているため飲みすぎると大変なことになります。それ以外にもいちご、メロン、桃などなどあります。マスターの
『スイカのカクテル』の画像

  伊達眼鏡、しかも初めてがTABUのY様。 昨日はだいぶ忙しかったようで、ミーちゃんが良くやってくれました。そしてゴールデンウィークで出てしまった女性用が再入荷。イエローズプラス、ラビリンスBY影郎デザインワークス、TI-FEEL、GOSHが復活いたしました。特にPOIZ
『トランクショー用ポスター』の画像

3ヶ月ぶりの休日は、本当に何しようかと戸惑ってしまいます。とりあえず昼食をとラーメンを食べに行き、前ケイチャンから八山田にあるスーパーが『安くていいよ』と、言われていたのでそこに行き(確かに安いに、ちゃんとしている)、洗車、自宅に帰り本を読んでいると寝てし

 先日イエローズプラスをご購入頂いたダブルS様のお1人のS様。ウィーダーインゼリ−でオダギリジョーがかけている眼鏡です。これはJN312の限定版なのです。 3ヶ月は見て楽しめるかなと、あわよくば自分で買ってしまおうとたくらんでいたのですが、1ヶ月経たないでS様の
『さようならJN312の限定版!』の画像

  7月1,2日(土・日)にラビリンスby影郎デザインワークスのトランクショーを行います。 カリスマデザイナーがかっこいいポスター、ご案内状を製作中です。カリスマデザイナーはうちの場合は、『エロ眼鏡デザイナー』になってご来店されるそうです。楽しみにしている皆様に
『影郎デザインワークス トランクショー』の画像

 友人で現在ホストをしているJ君です。JN419を伊達眼鏡としてお店でかけるそうです。6月からは営業の仕事をするそうです。応援します。 お得意さまで、私より嫌味が得意な方がおられて、ブログで昨日何売れたの報告がないと『暇だったのでしょう?』と、嫌味のメールを送
『昨日の報告』の画像

昨日遊びにいらして頂いた福の神様のT様です。T様が来られたら本当に他の方も入ってこられた。ご自分のパワーをわかって頂けましたでしょうか。7月1,2日も是非お待ちしてます。 昨日の名馬『カゲロウ』ネタが好評で、数件『もっと面白いのを考えろ!』と、メール
『福島の見所』の画像

 JN426をかけ着物で撮影に挑んだA様です。 うちの丸めがねかけて貰えばさらに、文学青年ぽく見えて良かったかも。JN426は何気に着物にも合ってますね。撮影はアートリズム 昨日予告したネタをやらせて頂きます。  以前の会社の先輩逃げるが勝ちさんから、『政治騎手』
『もしこんな馬がいたら?』の画像

時間が無くうちの電話回線の問い合わせが出来ません。どうもお店でブログノ更新をすると面白いことが書けなくて。 今年の春に会津から喜多方の支社に転勤されたJAPONISMを買って頂いたI様。妹さんから聞いたのですが、私は競馬に熱いのでは?と。はい、私競馬が好きです。
『最後のJN406』の画像

ゴールデンウィークで、キャリアバッグを転がしている方を多く見かけます。 天候も良いですねー。しかし私はフル出勤ですので、皆様遊びにいらして下さいませ。 家の電話がつながらない、もちろんパソコンも使えない。今までこの作業で戸惑ったことが無いのに、今回は何

5月1日新しい時代が始まった、4月30日は私の馬齢でいくと30歳、そして引越しが完了した。これで、夜郡山で飲み歩きができる。アイカ、モンクス行き放題だ! そう私の時代が始まった! 引越しが完了いたしました。しかしパソコンがまだ使えなく、なおかつ洗濯機が蛇口とう

↑このページのトップヘ