郡山市 眼鏡専門店「Syozo ショウゾウ」

「ハイクオリティ」 「ハイセンス」 もっと素敵に輝ける眼鏡を         Syozo―ショウゾウのブログです。  

郡山市 眼鏡専門店「Syozo  ショウゾウ」 イメージ画像

2006年04月

昨夜更新しようと思ったのですが、春の天皇賞予想で頭が一杯で無理でした。 ディープインパクト、ローゼンクロイツ、トウカイトリック、リンカーン、ストラタジェム。ディープは絶対の1着軸なので、どう買うのが良いか迷っている次第です。今日は朝9時半から10時半までコー

 JUJUBEEグラスホルダー入荷いたしました。 廃材となるはずだったアセテート素材を使用し、色も形も不揃いで全く同じものは二つとありません。しっかり管理された国内の工場で生産されるJUJUBEEだからこそ作ることができるnuki-HOLDER・・・・こだわり
『ジュジュビーグラスホルダー入荷。』の画像

こちらはJAPNISM426をご購入頂いたA様です。 こちらもJAPONISM426をご購入頂いたA様です。 皆様、これ同一人物?と思われるかもしれませんが、下のA様の名誉のために。こちらのお二人は別人物です! 仕事柄お顔の広い方なので、気が付いた方もあろうかと思いま
『似て非なるお客様』の画像

 フォトアーティストのY様です。前回はJAPONISM405,今回はPOISONだ! さすがアーティストは選ぶものが違う。POISONは毒の華のイメージだがY様に言わせると『チョウチョ!』だそうです。 今日は先週受けた特注レンズが揃って入る。しかも、めんどくさい加工ばかり。重い腰
『願う! POISONリピート生産!』の画像

今日の朝、車に小荷物を載せ新居に運びました。毎度引越しのたび2トン車一台を頼むのですが、『えっ、こんなに荷物多いの?』と、文句を言われ挙句の果てに『積みきれない』なんてこともありました。なので今回は引越し当日までこまめに輸送を続けます。 朝早いので手短に

来週の月曜日は9時より引越し。引越しのベテランである私は難関の本の整理を行っています。しっかしダンボール箱で10箱近くなりますね! 将来は書斎を持って本に囲まれて過ごせたら良いと思っております。 月曜日は土日の加工をひたすら致します。しかし今日は友人がた

お風呂上がって肌水をつけるのに(石鹸はコラージュ使ってます、ミーちゃんはボディーソープを使っている)、鏡を見たら『うわっ、くまできてるよ』。なんか今日は朝から体に切れがない。引越し準備やら、何やらで疲れているようです。でも、来週月曜日はもう通勤時間15分! 

20日に999.9の展示会に行った後、ボストンクラブの直営店GLOSSにJAPONISMの教祖様M氏に会いに参りました。実はフレームくれーとお願いに行ったのです。M氏とGLOSSのマネージャK氏にお願いして、以前よりいいなと思っていたジャポのサングラスを数本、BCPCのセルを数本注文

 ラビリンスby影郎デザインワークスのTABUⅢをおかけになるH様。今はJAPONISMをお持ちでお客様に評判が良いそうです。TABUⅢでイメージをがらっと変えて、さらに誉められまくって下さいませ。 999.9の成城にある本社へ行って参りました。初めて地下を見せて頂いたので
『999.9初のセルロイド製フレーム』の画像

今日の東京は突然、台風のような大雨に見舞われ荒れた天気でした。このご報告は明日にさせて下さい。千里眼背徳のシンデレラがもう少しで読み終わるので。

明日は春の新作を見に999.9の成城本社へ行って参ります。写真撮れそうだったら、パシャリとやってきます。Eシリーズの新作がとても楽しみ! ですので、今日は早く寝ます。

サントリージョッキ生のCMで所さんが999.9をかけていました。今日新バージョンを見たらS-310Tシリーズ。オークリーはどうなったの? 契約が切れたのかしら? ウィダーインゼリーでオダギリジョーがかけている眼鏡はちなみにJAPONISMです。 福の神のT様! 今日も忙し

今日、中古で買った愛車の初車検でした。友人のカリスマ店長に依頼し一日でやってもらいました。加速・坂道の走行も良くなったようで、帰り道は快適なドライブでした。遠くにドライブにでも行きたいが、現在2月7日より休みなし。いつになったら休めることやら。 今日、

さきほど『がきのつかいを』見ていました。名キャラクター・世界のヘイポーは999.9を以前よりご愛用です。今日見たら当店でも大人気のNP41。もし、菅さんだったらまだいいですが、ヘイポーがかけていると複雑な気持ちです。 今日はお昼頃、お得意様のK様がやって来られ、

お得意さまでのK様が『こんなJN406どう?』と、メールで画像を送っていただきました。C-1.4のようなフロントギラギラシルバー+テンプルスパイダー。かっこ良いですね! ちなみにこのK様と話していると、普通に406.427.408.....と品番で会話ができるという方です。 明
『三春の滝桜』の画像

たまには眼鏡と関係ない話を。 今引っ越しプラス待ちに待った千里眼の最新作『千里眼 背徳のシンデレラ』を読んでいます。しかし、引越し準備やら何やらで疲れが溜まっておりベットに入ってさー読もう(布団の中で読むのが小学生からの楽しみです)と、本を開くのですがい

東京に出張したときの楽しみ、それは旧友との会食です。なぜかこの面子で飲む時は有楽町の焼き鳥屋から『ランプ』というバーに行くのが、毎度です。このバーは以前勤めていた会社のYさんという先輩(現在中国にパンダ犬を探しに行っているそうです)に、連れて行かれたのが初め
『JAPONISM BCPC展示会報告 番外編 』の画像

左がJAPONISMのチーフデザイナーの笠島氏です。右は一般の眼鏡ファンの方です。私がカメラを向けると満面の笑みで、笠島さんと一緒に写るのがよっぽど嬉しかったようです。笠島さんがいるからこそ、我々が『かっこいいー』と騒ぐフレーム達が続々と生まれるのです。そして
『JAPONISM BCPC展示会報告 vol4』の画像

昨夜、せっかく更新したのに不具合で出来ませんでした。かなり気合を入れたのにショック。土日の加工をしなければならない(すごく面倒なものだらけ)ので手短に。 ステルス戦闘機をイメージしてしまうようなフォルムのJN433。これならビジネス用でもいけるかなと。ボス
『JAPONISM BCPC展示会報告 vol3』の画像

昨夜アップできなかった展示会の報告です。簡単に紹介させて頂きます。 これです!ボストンクラブ誕生10周年記念で製作されたJN435。地球上にある金属で最も軽量で、かつチタニウムより軽量な素材マグネシウムを使用している。もし合金で作ったらこの重さとサンプルを持
『JAPONISM BCPC展示会報告 vol2』の画像

K様とT様へやっと届きました!! ビッグアイに集合でーす! JAPONISMの新作を期待した皆様ごめんなさい。今日は以前からご愛顧頂いているM様、K様など等いらっしゃって話が盛り上がり(かなり)、お店で画像がアップできませんでした。明日の朝行います。申し訳ございま

4月6日 東京南青山にあるJAPONISM,BCPCでお馴染みのボストンクラブの春の新作展示会に行って参りました。会場は直営店GLOSS。新作の画像、デザイナー笠島氏との一緒に写った画像(私の顔が笑える)、東京に行った時のお約束飲み会の画像など、3.4回に渡ってそのご報告を致
『JAPONISM BCPC展示会報告 vol1』の画像

おはようございます。今ブログを読み返したらタイトルと内容が全く合っていない。引越しのことで興奮状態だったようです。今日は落ち着いています。 看護士さんから『白衣に似合う眼鏡は』というご質問を何度も頂いています(当店は看護士さんのお客様が多い)。お近くの病院

当店で『コーラック』のCMに出てくる『コーラッコ』が話題になっています。なんで便秘約なのにラッコ?っていうのが笑えます。しかも、かわいらしい声ではなく渋い声。このCMを見るとなぜか幸せな気分になります。 本日午前中は不動産屋さんと物件探索。3つ回って最後

 初眼鏡をご購入頂いたS様です。お聞きしたのですが、上司の方がお二人うちをご利用頂いたそうです。上司の方から『買った眼鏡の名前を聞いて来い』と、命令をされたそうで会社の中で眼鏡ブームが起こっているらしい。ちなみに上司の方が、これが欲しいとお店に行ったのに、
『pen見ました?』の画像

出勤し、影郎デザインワークスのHPを開くと『おっつ、POPのネタ発見』。新作『MELT DOWN』をどうやらアフリカで製作している画像が貼り付けてあった。早速プリントアウトしてラミネートしてPOPが完成。POISONコーナーに飾ってみると、赤い文字で『この画像をパネルにして飾
『MELT DOWN製作中』の画像

いやーやっと春って感じです。コートも要らない、突風も吹かない穏やかな天気。東京に居た時は、お休みの時善福寺公園に散歩に行き1人でビールを飲んで、馴染みの犬(散歩中の犬を何度か遊ぶと、顔を覚えられ突然後ろから飛びつかれます。通称阿佐ヶ谷のムツゴロウ)とじゃれ

イエローズプラス初期モデル中でも大人気だった品番の改良版です。私もこれ欲しい。 新年度ということで心も新たに壁紙を変更しました。また馬なのですが、今回は先日ドバイワールドカップのシーマクラシックで優勝したハーツクライです。今年はイギリスのキングジョー
『イエローズプラス人気モデル再入荷』の画像

↑このページのトップヘ